【394】安井金比羅宮(京都)

京都最強と言われる縁切神社です!

 

安井金比羅宮 in京都

大雪の米原を通り抜け

 

 

前から食べたかった衣笠丼で腹ごしらえして

 

向かったのは……

 

縁切最強と言われてる安井金比羅宮です!

 

っていうか、今となってはなぜこの神社に行こうと思ったのか分からない。

何の縁切をしたいと思って出かけたのかすら思い出せない。

 

思い出せるのは、縁切りしたいと思っている参拝客の多さばっかり。

 

ぶっちゃけ、その圧が怖くって

それぞれが持ち合わせている「縁切りしたい」という念の強さに正直ビビってしまって、

 

もはや自分が何の縁切りしたかったのかすら、その瞬間から忘れてしまい思い出せないです( ;∀;)

 

でも、あの神社に行ってみて、世の中こんなに縁切りしたいと切に願ってる人たちが沢山いるんだと思い安心したというか…(笑)

あの念の強さを見て、私はそこまでではなかったと思うようになったというか…(笑)

とにもかくにも開眼ではありました。

 

ですが、縁切ともあってあまりに人々が放つ邪気の念が強いので、私のようなタイプには合ってないのかなと思いました。

なので、有名な「縁切り縁結び碑(いし)」 の列にも並ぶことなく、一目散に退散しました。ちなみに縁切だけじゃなく縁結びの効果もあるらしいですが、どちらにせよ周囲から放たれる念が、とにもかくにも強い念なので私には合ってませんでした。

波動に敏感な人は、参拝を控えた方が良いかなと思います。

ただ、遠目にこんなにもみんな縁切りや縁結びに必死なんだっていう姿を観察するのは、面白きことかもしれません。

 

ヤシュラン ☆☆☆

【遂に!】復活&お引越し!!!ヤシュラン&テンプラン《758》

2022年2月26日

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

2 件のコメント

  • 京都へ行ったときにバスの中から安井金比羅宮が見えました。正直、なんとも言えない雰囲気みたいなのがあって、『怖っ!』と思いました。

    • こんにちは。
      やっぱりそうでしたか。
      私も一歩足を踏み入れてビビりました(笑)
      そういう空気感ですよね~。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください