【寝込んで嵌るw】令和のリアリティーショー!ガーシー、Z李、青汁、ライバー飯田w

先週寝込んでる時、ついついガーシーチャンネル見ちゃった結果、なんか嵌ってしまった(笑)

 

暴露よりも面白い、やってる後ろにあった人間関係

先週寝込んでる時、寝る以外にやることがなくて、でも沢山寝たら寝れなくて、それでyoutubeばっかラジオ代わりに聴いてたんだ。

それで、今更だけど「ガーシー聞いてみるか」って気になりまして、聞いたら地味に嵌りました(笑)。

っていうか、暴露内容というより、ガーシーさんがyoutuberにならざるを得なくなった背景にあるものが、私には面白くて嵌ったので、その部分について書き残しておこうと思います。

ちなみにガーシーこと東谷さんは、かれこれ2カ月前から、友人だった芸能人の暴露話をyoutubeで展開して、世間の話題をかっさらってる人です。

細かいことは、検索して調べてね。

それでは始めていきます。

 

 

これは…詐欺師ばっかり出てくるリアリティーショーか?

ガーシーさんがyoutube始めたきっかけは、2021年12月にYouTuberのヒカルさんが「ガーシーさんの詐欺行為を糾弾する動画を実名を出して公開したこと」が始まりとなってますが、調べてみるとガーシーさんは「BTS会わせたる詐欺」っていうのも同じ時期にやってたんだね。

多分ですが、youtuberを始めるきっかけになったのは、ヒカルよりこっちだね↓

BTSに合わせたる詐欺の話って、ヒカルの話と比べると霞んで見えないことになってるけど、どうもこっちでのトラブルの方がガーシーさんにとって大ごとだということが、まとめサイトを見るとよくわかる。

 

また黒幕であるZ李さんの行動が面白いんだよね。

Z李さんは、この機に合わせてガーシースタンプを作成し、

 

このスタンプで得た収益を、ガーシーに詐欺られた女の子に返金してるの。

 

 

ガーシーがどんな暴露してるかよりも、私はこっちの流れを見てる方が楽しい。

 

ちなみにガーシーさんの方でもスタンプを作ったらしいんだけど、面白さはZ李の勝ちだと思う。

 

Z李とは何者なのか???

っていうか、Z李さんって何者なんだろうって思ってたら、青汁王子が会いに行ってた。

 

ちなみになぜ、青汁王子がZ李さんに会いにいったかと言うと……

青汁王子の取引先の仕事仲間であるライバー社会長(当時)の飯田さんが「(青汁王子)は反社繋がりだとか、子供を殺している」とか言いまくっており、逆に飯田さんに対する巷の反論については「Z李さんにお金を払ってやってもらってる」という話を周囲に吹聴しまくってたからです。

Z李さんと青汁王子は面識もないのに、そんな吹聴をされ続けていたのもあって、敢えて青汁王子がZ李さんに会いに行ったのです。

 

で、そこで思い出すことが私にはありました。

それはガーシーの最初の暴露がライバー飯田だったこと。

 

今思えばZ李さんにとっても、ライバー飯田は潰しておきたい相手であったのかなと、思いました。

また人物としては小者なので、収益化前のガーシーチャンネルにとっても丁度良い人材だったのかなと、だから最初の暴露がこれになったのかなと思いました。

ちなみにこの暴露を受けて、ライバー飯田は取締役および会長職を辞任しました。

ちなみにライバー飯田さんってどういう人かと言うと……

裁判相手に、朝の5時半に号泣して電話をかけて、今から会いたいとか言っちゃう……ヤバい人…です。

↑ほんと、これだけは絶対見て欲しい。

コント以上にコントな仕上がりになっていて、しかもオチがスゴイ! 18分ってちょっと長めの動画だけど、絶対面白いからみて欲しい。

 

で、私はライバー飯田にも興味が湧いて(笑)う、ライバー飯田調べてたら、コレコレさんとかが所属してる事務所なんだね。

コレコレさんの存在は知ってるけど、これまで一度も見たことなかったんだけど、急に興味が湧いて、初めてみたよ。

 

てなわけで、ガーシーさんから始まり、いつの間にかレイバー飯田の虚言壁に辿り着いたわけですが、ほんとこの界隈出てくる話が、虚言や詐欺のてんやわんやで……

まるで闇金ウシジマくん見てる気分になるわ。

それくらいネタに事欠かない(笑)

 

てなわけで、ガーシーに興味持ったら、人間関係の底にあるものがウシジマ君の世界観で、すっかり嵌ってしまったというお話でした。

それではまたね♪

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

4 件のコメント

  • こんにちは。

    世の中にはいろいろな方がいらっしゃいますね。皆様キャラが濃すぎて、本当の顔はどれだろうと思う時があります。動画サイトや SNS で自分に直接関わりのない世界を覗けるのは興味深いけど、怖いわぁ。でも観ちゃう。

    • こんにちは。
      漫画やドラマにそのままできるくらい、全部キャラが濃いですよね。
      現実は小説より奇なりとはよく言いますが、リアルタイムのドラマを見せられているような気がしてしまって、だから人気になっちゃったんでしょうね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • ガーシーchは、周囲のどす黒い話を聞く限り、最後はYouTubeコミュニティで信者を囲い込んで、ある程度纏まった収益を得たら跡形もなくとんずらするんじゃないかと思っています。
    暴露話はその為の撒き餌なんでしょうね。

    竹久さんからまさかコレコレさんの名を聞くとは思いませんでした。
    電話で相談を受け付け、相談内容を箇条書きし視聴者にも分かりやすく見せつつ応対したりする彼の配信スタイルは、「午後は〇〇おもいッきりテレビ」の「ちょっと聞いてヨ!」を彷彿とさせます。

    • こんにちは。
      トンずらしたら、その後の方がリスキーになり得やすいので、消えることはないかなと私は思ってます。
      ここで獲得した影響力を利用して商売した方が、いろいろ楽なので、多分そうなるかなと。

      コレコレさんは、ライバー飯田の部分しか見てないんですが、みのもんたっぽいんですね。
      時間ある時に聞いてみます♪
      教えてくださりありがとうございます♪

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください