【意外】カナダ人ニュースのやまたつさん…イケメンだった!

カナダ人ニュースのやまたつさん。

こてこての尾張弁(名古屋弁ではない)を話すやまたつさん。

だから、勝手にこてこてな風貌をイメージしちゃってたんですが、違いました。

 

尾張弁のイメージから脱しました。

2020米大統領選の頃から、かれこれ1年半程聞き続けているカナダ人ニュースのやまたつさん。

やまたつさんは、こってこての尾張弁の話者でして、今時ここまでこってこてな感じが珍しいと思うくらい、こってこてなので、勝手にこってこてな風貌をずっと想像し続けて聞いていたのですが……

 

童顔イケメンでびっくりです!

 

ちなみに、やまたつさんの方言は、名古屋弁(これも尾張弁の一部)とは違って、知多半島(南、海近)に住んでる人の感じの喋り方だったので、きっとそっち出身なんだろうなってこれまで聞いてきました。

 

ただ、やまたつさんはなかなかお目にかかれないくらいのこってこての知多弁でしゃべり倒すので、イメージが完全に親戚のおじさん(昭和)にありがちな風貌に固定されちゃっていました(笑)

※ちなみに私は、三河弁です。ここまでやまたつさんをこってこてと表現してきましたが、私もこってこての三河弁話者でして(笑)……東京に7年も住んでたのに一切方言が抜けず、ずっと訛ったまましゃべり倒していたタイプです( ;∀;)…自分では標準語を話してるつもりだったんだけど、訛ってたんだよね(笑)訛り続けてたんだよね(笑)

 

だから、今日初めて外見をお見受けしてびっくりしました。

カッコいいじゃないですか(笑)

っていうか、私の親戚にありがちなイメージに勝手に固定してしまってすみませんでした!

 

ってなこと言うと、知多方面の容姿をディスってるみたいになる(笑)

ってか、これはディスってるわけじゃなくて、私も含めた私の一族に愛嬌のある顔が多いってだけなので、そこは勘違いしないでください!

 

それから、やまたつさんは「日本で一番良いと思われる塾」で勤められてたの事。

私が聞いている限りでは塾名出してなかったけど……、個人的にはその塾「佐鳴予備校」な気がするけど、どうなんだろう。

私が通っていた頃の佐鳴は、本当に授業が面白くて、さらに結果も出してくれるすごい塾でした。

多分今もそうだと思うし、今は知多辺りにも進出してるので、佐鳴な気がするけどどうなんだろう。

まぁ佐鳴じゃなくてもいいんだけど……それって佐鳴じゃない?……そんなことを思いました。

 

 

では、まだ見てないかたは、こちらからどうぞ。

 

それではまたね♪

良い日曜の夜を♪

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

 

2 件のコメント

  • こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいています。丁度子供に塾を探していたので早速「佐鳴予備校」に体験を申し込みました。面談も終え体験日も決まりましたが次の日電話が有り、うちの子が医者からの診断の結果、マスクを出来ない旨を上に尋ねた所、塾の時間だけして欲しい、皆平等にしているので、他の目が有るので例外は認められないと伝えられました。
    医者にマスクはしないようにと言われており
    診断書も提出していても、敢えて病気になる方法を強要され呆れてしまいました。
    どうしてもマスク無しではダメだとのことで体験は中止となりました。
    いくら良い塾でも国で義務化されていないものを強要し、子供が病気になっても他人の目の方が重要だと言う塾はどうなんだろうと感じました。
    きっと自分の頭で考えられない子供に育てあげられるのかもと感じてなりませんでした。

    • おはようございます。
      このブログではたびたび言及させて頂いておりますが、みなそれぞれ「正しいと思うこと」は違うものです。
      https://ameblo.jp/yuriyuriko28/entry-12275728936.html

      ですが、人は自分を正義に見立て他を悪とする悪習のせいで、感情的になってしまいますが、それは残念なことですよね。
      https://takehisayuriko.tokyo/2017/11/13/481/

      自分の正しさと同じくらい相手の正しさを尊重できる気持ちを持ち、そして良き解決ができるように意識が向くと、このような思いは抱えなくなるのではないかと考えます。
      ご縁がなかったと割り切るでもいいし、マスクを着けなくなくてもよくなったら連絡を頂くなど、相手を尊重し自分も尊重し、その上で互いが気持ちよく歩む方法は沢山あると思います。
      そういう可能性にお気づきになられる機会になる事を願っています。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください