【2021衆院選】予想最高を上回る自民と予想最低を下回る立民wwww

昨日の選挙は接戦が多すぎて、夜中まで情勢が見えないところが続きましたが、自民が予測を大きく裏切り大勝しましたね!

 

愛知なノリの楽観視…当たりました☆彡

今回の衆院選の前に、愛知最大の権力者であるトヨタ労組&全労連が「民主系を見限る」という大胆な行動を起こしました。

それゆえ我が地元などは、どう考えても今まで通りに野党が勝つことは考えにくく、逆に自民党が強い土地に一気になることが、始まる前から予測されていました。

この流れは我が地元だけでなく、県全体の雰囲気に飛び火するであろうことも見えていたので、さらにこの流れが全国の空気感にも繋がるんじゃないかなぁと私は思っていました。ですから、テレビが言うほど自民党が大敗するはずはないと…楽観的に思っていましたが……その通りになりましたね!!!!!!!!!

まぁギリギリの所で競り勝った選挙区が多いようで、なんとか勝てたと言える地域がかなり多いようですが、結果としては大勝です!!!!

しかも今回は比例で「自民」と書いた人が滅茶苦茶多かったようで、比例で当選した数が自民党史上過去最高だったらしいです。

また東海ブロックの場合は、愛知がめちゃくちゃ比例復活枠を使っていたけど、それを使わずみんな当選したので、比例で当選できた枠も広がったんじゃないかなと思います。

いや~それにしても清々しい!

自民はどんなに取っても243くらいって言われてたもんね(笑)

それが261ですよ!

嬉しいですよ。

それでも前回よりも多少議席は減らしてはしまったし、大阪14区の長尾たかしさんが落ちてしまったのは残念だったけど、ほぼ横ばいはすごいことです。

それにこれは…つい数か月前の…7,8月の頃から考えてみれば、かなり奇跡ですよ!

あぁ本当に一安心♪

 

逆に立民は、どんなに少なくとも100を切ることはないって言われてたのにwwww、その下をいく96!

辻本清美は比例復活もならず!完落ち!やったね!

とはいえ、立民のおかしな奴らはいつも通り受かっちゃってるんだけど…(;_;)…共産党の力を借りても、余裕で勝てる人なんてほとんどいなかった事実は大きいし、小沢が小選挙区落としたのも大きいね。

 

それから今回の選挙で維新が劇的に躍進したので、憲法改正の話が進みやすくなりそうなのはいいよね!

それから、維新と国民が合わせて52議席取ってくれたから、国会での野党の質疑も今までよりは質が高くなりそうだし、なにより立民の時間が減ってくれて良かったわ。

ちなみに維新では、東京1区に出馬していた小野たいすけさんを密かに応援していたのですが、比例復活でなんとか議席獲得しました!

小野さんは昨年の都知事選で負け、そして今回も選挙区では3位と結果振るわずという状態だったため、正直もう次の選挙でも勝ちはないよなぁという雰囲気だったのですが、まさかの3位からの比例復活!嬉しかったです。

小野さんは東京と地方を繋げるということを東京から率先してやっていきたいと、仰り続けています。そしてこういう内政の動きは絶対的に必要なので、ほんと小野さんには頑張ってもらいたいです。

 

いや~清々しい朝です♪

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

6 件のコメント

  • こんにちは。
    今回は見ごたえのある選挙速報でしたね。
    辻本さん、小沢さん、甘利さんなどが落選していてびっくりしましたが、国民がNOを突き付けたのだぁと嬉しく思っています。そろそろ世代交代も進んでいくのかもしれませんね。

    うちの近所の投票所では、若い人たちが立民に入れたと言っていたので、ちょっと冷や冷やしていたのですが、ふたを開けたら大して議席を取れていなくて安心しました。

    • こんにちは。
      普段は、時間が天辺回る前に情勢が確定するけど、今回は夜中になってようやく確定がでた場所が沢山ありましたからね。
      昨晩は、ぶっちゃけ私の楽観視当たらなかったのかなぁと思ってました。

      私は甘利さん好きなんですが、残念でしたね。
      幹事長になったばかりなのに……もう席を譲るなんてね。
      まぁそれもふまえて良い方向に向かってくれれば良いなと思ってます。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。

    本日は質問なのですがご教授いただけますと幸いです。
    今回の総選挙を受けて新しく組閣は行われるのでしょうか。

    甘利さんは外れるようですが、当選した大臣はそのまま続投なのでしょうか。
    なんとなく、新たに任命しなおすのかと思っていたのですが。

    個人的にグレタ大好き山口 つよしは何とかしてほしかったのですが。

    SDGsと脱酸素に非常に気持ち悪さと日本の危うさを感じています。
    脱酸素の継続を謳った岸田内閣、残念です。

    • こんにちは。

      中身が変わるかどうかは分かりませんが、組閣はし直しますよ。
      https://www.jiji.com/jc/article?k=2021100300209&g=pol
      既に茂木さんが外務大臣から外れて幹事長になると言われてるので、その穴埋め含めて人事はし直されると思います。

      ただ環境大臣は変わるかどうかは微妙ですね。
      岸田さんも環境に関しては変な事言ってますし…↓
      https://hosyusokuhou.jp/archives/48912971.html
      このままな感じの可能性は高いとみてます。

      トランプ大統領が戻ってきてくれたら、この流れ全部止まるんですけどね(;_;)
      戻ってきてくれトランプ!って感じですよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

    • 言われるまで私も気が付かず、脱炭素と読んでました。

      炭素も人間形成に必要な要素なので、ガチで脱炭素したら、脱酸素同じく人類破滅しますよね。。。。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください