【総裁選効果絶大!】増えてる!自民党人気議員!

つい1年ほど前までは、安倍総理頼りの自民党でしたが、総裁選を経て人気議員が増えたように思います。

 

 

集客できる議員が増えたのは良いことだね。

安倍元総理が、総理を辞任したのは去年の8月のこと。

あれから2人総理が増えたので、安倍さんが総理だったのはもっと前に感じるけど、実は辞めてからまだ1年2か月しか経ってないんだよね(笑)

でも、そこから自民党は総理が2人増えました。

そして、先月行われた総裁選で自民党に注目が集まり、議員全体の認知度が高まることが起きました。

 

それゆえ、自民党の人気国会議員が以前と比べて確実に増えているように思います。

っていうか、つい最近まで総理だった2人(安倍さん、菅さん)が自由の身になった影響力って、想像以上に大きいんだなと思ってます。

 

毎朝、菅さんのブログを見るのが楽しみ♪

最近私は、菅さんのアメブロを見るのを楽しみにしています。

なぜかというと、「菅さんってこんなに人気者だったの?(大変失礼)」って、ついつい思ってしまうくらいの集客力がある写真をガンガン載せてるから。

ちなみに同じ内容は、Tweetでも見れますが、私はアメブロでフォローしてるので、そっちのが見やすいだけです。

今日もこんなに集まったんだぁって、思う写真をガンガン上げてくるので、菅さんの情報がなんだか楽しくて見ていて、

じゃぁ安倍さんはどうなのかな?と思って探ったら、やっぱり安倍さんもすごく集めてて

しかも、最近安倍さんはyoutubeを始められて、ショートのどうでも良い動画が私に癒しを与えてくれているので、今日も何か上がってるかな?ってついついチェックしてしまいます。

 

もちろん人気なのはこの二人に限るはずもなく、

高市さん、河野さんは当然のことながら、

総裁選で知名度を上げた議員たちも、応援に駆けつけては集客を増やしている様子が伺えます。

 

先日も申し上げた通り、我が町は異常に静かですが

【衆院選】やたら静かな我が町…皆さんの周辺はどうですか?

2021年10月23日

選挙らしい興奮の最中の地域もあると知ると羨ましく思います。

 

小選挙区の民主主義って難しいよね。

また先日の記事では、我が町は選択肢はないと言っておりましたが……

大阪5区の実情を知って、贅沢な悩みだったと反省しました。

 

ちなみに神奈川11区の人たちも、私と同様の苦情を持ち合わせているようですが……

それ、贅沢な悩みですよ。大阪5区や兵庫8区と比べたら。

 

結局、自民党を選べるだけ幸せと思うけれど……でもそれって、民主主義なんですかね?と思うこの頃。

皆さんはどう思いますか?

 

 

 

追記

合成かと思ったら、ガチだった件。

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

4 件のコメント

  • こんばんは、お久しぶりです。
    私の地元・群馬4区では福田達夫さんが出馬しておりますm(_ _)m
    私が最近気になっているのがこども食堂&フードバンクでして、格差社会・貧困家庭等の問題で食べられない子供達の存在を知ったのです。

    私がよく利用する施設でこども食堂をやっているらしく、どういった運営をしているのか不明なんですけど
    (^o^;)(笑)もし、利用料の一部で賄っているのならば嬉しいし、もっと通いたいなぁ、と。
    子供時代はいっぱい食べて体を作るのが大切な時期なのですが(._.)
    本当に切なくなりました(;´Д⊂)

    福田さんが地元のこども食堂&フードバンク事業の支援をなさっていたのに驚きました!!!某イケメン二世議員に比べると地味な福田さんですけど(笑)何気に頑張っていらっしゃいます。

    まぁ、グンマー帝国は保守的ですので誰が勝つかは明らかなんですけど
    (^o^;)(笑)

    • こんにちは。
      日本は共産党が貧困ビジネスを糧に生きているのもあって、セイフティネットがかなり充実しています。
      ただ、このセイフティネットが悪用されているケースが多いのが残念です。
      戦後教育で、日本人の根幹が取り払われ、個人というものを主軸に物事を考えるように教育されてしまった影響はかなり大きいのだろうと思っています。

      そういう点からリカレントが必要だと私個人は思っていますが、自民党が推進するリカレントは、どうやら資本主義の中で金儲けできる人物を育成するための要素が強いように見えるので、本末転倒に思えて仕方ありません。

      頂いたコメントに対する返答がかなりずれてしまいましたが、日本人らしさをそれぞれ取り戻せば、日本の問題の多くは解決すると私個人は考えているので、なんだかなぁって思うことが多く、つい愚痴ってしまいました。
      すみません。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。コメントありがとうございましたm(_ _)m
    私的にはこども食堂の存在が嬉しかったのですけど(._.)少し調べましたら
    悪用する人達が大きく、本当に必要であろう人達がその存在すら知らない事を知りました(;´Д⊂)
    私の勉強不足でした。教えて下さってありがとうございます(;´Д⊂)

    • こんばんは。
      とんでもないです。
      日本にはいろんな良いサービスがあるのですが、結果悪用されてしまう部分を改善していきたいですね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • アプト へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください