【驚愕!】高市早苗のバズりっぷりは、橋本環奈級!?

ネット世論と実態にはズレがあるとは言うものの、それにしても高市さんのネットでのバズりっぷりは本当に「驚愕」としか言いようがないと思います。

 

高市早苗のTwitterの拡散力は、人気若手女優たちと同レベル!

昨日、毎日新聞より報道された世論調査で岸田さんを追い抜き2位となった高市さん。

毎日新聞の調査がどれほど信頼できるのかはさておき、この調査における自民党支持層の結果において高市さんは、支持をさらに10%も伸ばし、岸田さんとの距離を広げたのは特筆すべき事項だと思います。

こんな感じで選挙戦が本格化してから、日毎早苗旋風が大きくなっている様子を感じますが…私が高市さんに対して一番凄いなと思うのがネットでの拡散力です。

しかも高市さんは今回の総裁選に出馬することを決めてからも、まったくネット配信をしておらず、ざっくり一週間くらい前(11日…8日前)から、ようやくTwitter運営を開始したばかりの初心者さんなんですが、拡散力が異常なんです。

どれくらい異常かというと、フォロワー数はたった8日間で18.5万人となりました。そして、ネット番長と言われる河野さんの選挙用アカウントのフォロワー数をあっさり抜き去りました。ちなみに、岸田さんも野田さんも以前よりTwitterを使われていますが、フォロワー数は最近始めた高市さんに全く及びません。岸田さんは5.4万人、野田さんは1.4万人です。

また驚くべきことは、フォロワー数が一気に18万になったことだけではありません。繰り返しますが、その拡散力です

高市さんのTweetは、再開されてからここまでずっと数百のコメント・数千のリツイート・万単位のいいねがずっと続いています。

これは驚くべき事態です。

河野さんの拡散力と比べると、桁が一つ違います。

しかもこれは選挙用アカウントに限ったことではなく、河野さんが普段使っているアカウント(240万人のフォロワーを要するアカウント)でも同じです。

全てにおいて、高市さんの拡散力が桁一つ上回っているんです。

ただ見方によっては、高市さんが普通で、河野さんの拡散力が少なすぎると思う人がいるかもしれません。たとえば、河野さんのフォロワーって盛られているんじゃないのかと思ってしまう人もいるかもしれませんが、そんなことはないです。

フォロワーの年齢層が高くなると、そこまでいちいち拡散しようとしなくなるため、落ち着いた数字になるのがある種普通かなと思います。

↓たとえば、田村淳さんのフォロワー数は300万を超えてますが、拡散力は河野さんと同等と言えます。

 

逆に高市さんレベルの拡散になることが特例と言うべきことであって、この拡散力って誰に匹敵するんだろうと探ってみたところ…なんと橋本環奈ちゃんなどの、超人気若手女優たちとほぼ同レベルだということが分かってきました。

ちなみに、橋本環奈ちゃんのフォロワー数は372万人、永野芽郁ちゃんのフォロワー数は195万人、浜辺美波ちゃんのフォロワー数は191万人です。

高市さんのフォロワー数はその10分の1にも満たない18.5万人。

10分の1のフォロワー数で彼女たちと同威力の拡散力になっているって、本当に凄いと思いませんか?

こういう部分が明らかになると、何かしらの組織力が働いていると憶測する人もいるかと思いますが、Twitter上での組織動員力に長けている共産党の動向を分析すれば明らかな通りwww、組織力で動いている場合、到底ここまでの数にはならず、また持続&継続もできません。これは断言できます。

つまりは、素敵な女優さんたちを応援するファンのように、本人の意思で動いている人が数多くいる現れということです。

また今の熱量は、若手女優たちを応援するファンを超えていると言えますし、この熱量の源にあるのは、国家存続に対する危機感であることは言わずもがなでしょう。

昨日の記事で「4人での論争が始まって、高市さんが当選しなかったらヤバいじゃん!と思うことがさらに私は増えている」と書きましたが……

【マジかよ?!】自民党総裁選候補、半数以上が夫婦別姓を支持?

2021年9月18日

同じような危機感を持ち合わせている人が相当数いる現れだと思います。

とはいえ、熱が入ってしまう分、熱さゆえのトラブルもあちらこちらで見られるようですが、まぁそこはお互い気を付けて冷静に戦っていきましょう。

少なくとも、橋本環奈級の熱量が高市陣営にはあるということをそれぞれ理解して、頑張っている同志が全国各地に沢山いる安心感を背に戦っていきましょう。

今は、日本の大事な正念場です。冷静に頑張りましょう。

 

追記①

早苗タオルは昔からあのデザインだったんですね。

ロゴとかがぶっちゃけ90年代っぽいなと思っていたけど…納得です(笑)

早々に売れきれちゃったけど、記念に買おうと思ってます。

 

追記②

河野陣営はもめてる模様。

マスコミの前でこういうのを愚痴ることが、三流だと思うのは私だけでしょうか。

見えないところで統率をとって、何事もなかったように前に進むのが、組織としての普通でしょう。

それにこんなところで陣営がくじけているのなら、とてもじゃないけど日本を前に進めさせることはできず混沌になるに違いないと私は思ってしまいますが……さて、どうなるでしょう。

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

2 件のコメント

  • こんばんは、お久しぶりです。
    政治に疎い私ですが(;´д`)高市さんが
    ヘヴィメタル好きなのを知りまして俄然興味を持ってしまいました!!
    ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

    私もメタルが好きでして(^o^;)(笑)
    欺瞞に対して「それっておかしいんじゃないの???」とハッキリ言って叩かれるタイプなのでしょうけど(._.)
    でもでも。ソレに屈しない強さを秘めているように思います。

    既存の価値観が大きく揺るぎ崩れていく今、もしかしたら日本初の女性
    総理大臣誕生があるかもしれませんねぇ*。・+(人*´∀`)+・。*

    • こんばんは。
      高市さんが総理になったら、ヘビメタ好きでバイク好きで、バリバリ伝説好きで、スポーツカー好きの日本初女性総理&第100代目という節目の総理になりますね!
      多彩な趣味をお持ちの高市さんは生真面目一徹な感じの総理ではなく、多くの人の気持ちが分かってくれる総理として愛される気が今からしています。
      どうか高市さんになってほしいです。

      ついさっき、おすすめ動画でこれ上がってきました。ぜひみてみてください。
      https://www.youtube.com/watch?v=YOhA8LiBprM
      すごく驚いて嬉しそうな高市さんがツボです!

      それではこれからも宜しくお願い致します♪

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください