【卓球】水谷選手が引退!切ないけど、ありがとう!

オリンピックの初盤、男女混合ダブルスで中国に勝利をし、日本卓球界に初めての金メダルをもたらし、昨日は韓国に勝利し、団体銅メダルを得た水谷選手。

今日の会見で引退表明をしました。

そうなるだろうとは思っていたけれど、現実のものとなるとやっぱり悲しいですね。

 

2週間、卓球観戦漬けの日々でした。

私は卓球をプレーをするのは好きじゃないというか完全に向いてなくて(*_*;、やろうともしないけれど、ある時から観戦するのが大好きになって、この2週間、用事があって見られなかった混合ダブルスの準々決勝とその1回戦以外の日本選手が出る試合は全部ライブで見てました。

ちなみに私が卓球観戦が好きになってしまったのは、リオオリンピックからです。

リオで水谷選手にはまりました。

リオオリンピックで水谷選手の試合を見てから、「卓球めっちゃ面白い!」と目覚めてしまい、気がつけばTリーグ観戦にも出かけるようになりました。

また、一度でいいから生で水谷プレーを見たいと思っていました。(ちなみに私が住んでる愛知はTリーグの男子チームがないため、地元開催で見れるのは女子のみです。そのため、水谷選手の生観戦は叶っていません( ;∀;))

ですが、水谷選手は「オリンピックが最後」という雰囲気を漂わせていました。

というよりも目のことがあって、以前のようなプレーができていないことは随分前から告白しており、それもあって東京オリンピックが最後と言うのは周知の事実とも言える状況でした。

ですから、心の準備はある程度できていたものの……推しの選手が引退を表明するって、こんなにも切ない気持ちになるんですね。

やっぱりかと思うものの、切ない。

分かっているけど、切ない。

でも、金メダルで有終の美を飾れているのはスゴイと思うし、やっぱり水谷選手だよ!やってくれたよ!と思ういます。

ほんと…ありがとうですよね。

だって、水谷選手がいなかったら、こんなに卓球のことを好きにならかったし、夢中にもならなかったです。

とはいえ、未だにチキータもフォアハンド、バックハンドも観戦してて区別ができないし、卓球の細かいこと全然分からないけれど、卓球は見てて面白いです。

その面白さを教えてくれたのは水谷選手です。

ありがとうございました。

そして、金メダルの偉業も成し遂げてくださりありがとうございました。

卓球の会場で君が代が流れるのは、ひときわ嬉しいことでした。

ありがとうございました。

今後のご活躍も期待しています。

本当にありがとうございました。

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

2 件のコメント

  • こんにちは。ゆりこさんは卓球観戦がお好きなんですね!Tリーグまで観戦とは!!
    私は中高、卓球部だったので卓球は好きです。
    でも主婦して子どももいるとTV観戦する余裕が全くなかったんだなあと気づきました。

    先日、家族をおいて少し実家に帰ったときに、オリンピックの卓球をやっていました。
    自宅だと見る気も起きないのに、お母さん業オフ中の実家だと、夢中になって観戦していました。

    みんなかっこいいなー。かわいいなー。すごいなーと思いながら見ていました。
    ほんとすごかったですね。混合ダブルスの金の試合見たかったなあ。

    水谷選手、球がほとんど見えない中プレイされていたんですね。引退もされるようですね。

    選手たちの重圧、はかり知れません。

    あと、卓球だけは中国の強さを認めてしまいます。昔から球のキレがケタ外れだから。

    • おはようございます。
      スポーツ観戦ってどれもこれも中途半端に見れないっていうか、見るならしっかり腰落ち着けてになるんで、時間をとるのも気持ちをそこにもっていくのも大変ですよね。
      私はオリンピック期間中丁度大方の仕事が片付き、しかも仕事に穴が空いて、暇暇だったので本当にありがたかったです。
      だから、前日から卓球の試合時間は全て頭に入れて、全てを卓球に合わせて生活してましたよ(笑)

      ちなみに今年はNHKが無料で見逃し配信をしてくれているので、混合ダブルスの決勝まだ見れますよ
      ↓こちらから↓
      https://sports.nhk.or.jp/olympic/highlights/content/4321ea6c-42c3-4c97-8f4d-cf43a094699a/
      1時間6分くらいから決勝が始まるので、時間があるときにちょこちょこ見てみてください。
      生で見ていた私は、まさか勝てるなんて!そんな気分になりましたが、1ゲームから見てもらえれば、共感してもらえると思います!

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください