【ギャグかよw】総裁選中に河野太郎がブロックを強化中www

河野太郎さんは、昨日の読み通りに自ら率先して「悪手の連続」を行っているようです。

【予感】来週には河野太郎の政治生命が……

2021年9月21日

やれやれ╮(´-ω-`)╭

 

選挙期間中にインフルエンサーをブロックしまくる河野太郎

河野太郎さんは「気に入らない意見はすぐにブロックする」という事実に基づくイメージが、ネット界隈で定着していたのは多くの人が知るところでしょう。

ですが、総裁選に出馬するにあたり、そんな過去の太郎とけじめをつけるか如く「本当に国民の声に耳を傾け、風通しの良い、日本を前に進めていく」と発しました。

(余談ですが…河野さんのTwitterの言葉を今自分で書き直したんですが……普通に日本語としてめちゃくちゃおかしいですよね。耳を傾け、風通しの良い、日本を前に進めるって、日本語としておかしいですよね( ゚Д゚)……誰も添削してあげなかったんだろうか……みんなバカばっかりなのだろうか……そっちのが気になってきた。)

まぁ…河野さんの日本語がおかしいところはさておき、とにもかくにも選挙中は好印象を受け付け続けることが大事なのは言わずもがなでしょう。

しかしながら河野さんはこの大事なタイミングで…しかも、中国共産党とよからぬ太いパイプが発覚してから、

ものすごい勢いで有権者をブロックし続けているのです( ;∀;)

選挙中にインフルエンサーブロックとか、火に油だよ( ;∀;)

河野さんは有名無名・主義主張に関係なく、また絡んでる絡んでいないも関係なく、なんか気に入らないと思えばすぐブロックしちゃう性質をお持ちのようなのですが……選挙期間中に保守系インフルエンサーをブロックしちゃうのは悪手中の悪手としか言いようがないでしょう。

まずは闇クマさんに始まり…

昨晩ピーチ太郎さんも。

ピーチ太郎さんなんて、結構な具合で河野さん擁護して、公平になるような投稿を心がけてくださっているのはこちらにも伝わってきたのに……太郎さんは気に入らない様子。

それからクマさんはすぐに熱くなっちゃう性格だけど、「そういうのダメよ!」って高市先生が投稿されてから、自分の発信にものすごく気を使っていたのに……( ;∀;)(笑)

無慈悲にもブロック(笑)

 

そして、ブロックの波は海乱鬼さんにも。

まだまだこんなの序の口で、こっからさらに多数のインフルエンサーが河野さんからブロックされる気配を感じていますが……どう考えたって、これ悪手でしょ?

中国の件でイメージダウンしているのに、さらにイメージダウンしちゃうし、ブロックされている人は当然のことながら、河野さんに投票する気にならないよね。

 

まぁ、総裁選が告示されてすぐの討論会で「堂々とブロック」と言い放っちゃってるから、自分のやっていることに矛盾はないと河野さん思っているかもしれないけれど……

「度量の広い社会を目指すのが保守主義」と言っときながら、「堂々とブロックします」はどう考えても矛盾してますよね(笑)

しかもブロックされた人がいれば、ネットはそのネタで当然盛り上がるし、どう考えても河野さんのイメージダウンにしかならない。

ですから選対も頭を抱えているでしょうが……、っていうか船頭が無能そうだからこのヤバさに陣営全体が気が付いていない可能性もあるよな。その方が怖いよ(笑)

っていうか、未だ総裁選始まって6日目で、投票日まで丸7日残ってるんだよ。

このペースで自爆していったら、本当にここから7日後には河野陣営完全に死に体になっちゃうよね。

逆に心配になるペースで自爆が加速しているように見えるのは、きっと私だけではないはず。

 

それからブロックされちゃった人用に河野さんの投稿内容を教えてくれるTweetもあるようなので、必要な方はご利用ください。

まぁそれにしても、こういうアカウントがあること自体が、総理大臣になろうとしているのにヤバいよな(笑)

 

追記

菅さん最後の最後まで手を抜かず日本のためにありがとうございます!

 

河野さんにこれ…できるかな…できないだろうな。

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

4 件のコメント

  • こんにちは。
    テレビでも河野さんのブロックは突っ込まれていましたね^^;

    国民の意見をブロックするということは、ゆくゆく言論の自由を封じる方へ進まないのか?というような質問に「ブロックはするけれども、自分の意見は自由に言ってもらって構わない。」というようなことを言っていたのですが、正直、うわぁ・・・って思いました。
    言論は封じられなくても、国民のための政治はできないだろうなぁと。

    去年の今頃はTwitter運用の上手な発信力のある大臣のイメージでしたが、今はTwitterでも「河野太郎を総理大臣にしてはいけない」みたいな投稿やハッシュタグが増えてきていますもんね。

    正直、河野さんが発信すればするほどに高市さんとの格の違いが浮き彫りになるなぁと実感します。

    • こんにちは。
      以前から堪え性のない人と仲間内でもネタにされていましたが、その堪え性の無さ想像の上を行く感じだなと思っています。
      https://takehisayuriko.tokyo/2020/09/27/13025/

      ただ、ただ河野さんだけが落ちていくと、岸田vs高市になり、そうなった場合岸田さんが勝つ可能性が限りなく高いと思うので、どうか高市vs河野になるために頑張ってほしいなと思っています。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちはー!
    毎日が怒涛の日々であるため気が抜けません。ブロックってあまりに簡単ですが普通は使いません。失うものが多いからです。

    高市さんのTwitterを毎日覗いておりましたら二三日前から読者のコメントに月路氏のコメがおまけのようにつくようになりました。すぺてのコメにではありません。トンチンカンな内容や他候補の悪口のようなものに諭しのコメです。単なる応援メッセージの方にはおまけはありません。

    私はこの方は自主的に名乗りを上げた爺や(失礼)で高市さんを見守るため、ブロック等という野暮で荒っぽいやり方は気に喰わねえからソフトなやり方を編み出したのであろうと勝手に解釈しております。こういう勝手連が自然発生するところが高市陣営の強みですかな。

    河野陣営に参謀はおらんのか?馬鹿殿を諌める者は。それでも決戦投票まで持ってくれよ。地雷を自分で撒き散らしてはおるが自分で踏むなよ。

    • こんにちは。
      高市陣営は、適材適所を自ら探し能動的に動いている感じがします。
      一方で河野陣営は、「俺が!俺が!」な集団なので、統率が取れないんだろうなと思っています。
      しかも「俺が!俺が!」で前に出たいタイプな割に、誰も責任を取ろうとしない人ばかりだろうと予測されるので、一部のコツコツタイプの人が最後大変な思いをするんだろうなぁと思いながらみています。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください