【7月28日】上海でも雪が降っていた!しかも数日後には台風…。

中国の天気をお知らせするブログじゃないのですが、あまりに気になるので今日も書きます。

 

びっくり!雪は北京だけではなかった!

ついこないだの記事で、北京でも雪が降ったと書きましたが……

【今度は北京】三度目の正直?の6月の雪

2020年8月2日

あの日雪が降っていたのは北京だけではありませんでした。

北京から南に1200㎞も離れた上海でも雪が降ってました。

ちなみ北京と上海の距離感は、ざっくり九州南部と青森の距離感と言えます。

こんな相当離れている場所において、同じ事象が起きてました。

 

 

 

しかも驚くべきことに、この日の上海は猛暑で、雷も頻発していたとのことです。

7月28日(中国暦6日目の8日目)の上海では、早朝に猛暑があり、正午頃には摂氏33度に達し、約3時間以内に激しい雷雨に見舞われました。

上海気象防災技術センターによってその後発表された統計によると、当日の午前11時から午後2時までの間に、上海での落雷の数は4,207と多く、1分あたり平均23の雷雨でした。

https://www.ntdtv.com/b5/2020/07/29/a102905623.html

 

そんな中で雪が降るなんて驚き過ぎますよね。

 

しかもその驚きを休める間もなく、上海には台風がやってきてしまいます。

ただ台風が来ただけではなく、既に洪水被害を被っている中での台風ですから、被害は甚大となってしまうものでしょう。

というか……かれこれ1ヶ月以上、水没する中国都市の動画ばかりを目にしているため、この動画が本当にこの日のものなのかと逆に疑惑の念を抱いてしまうくらいの異常な感覚に苛まれてしまっています。

しかもこの台風、温帯高気圧に変わったものの北京に近づき、半島38度線に向かう模様です。

 

北京と上海に強い因果を感じてしまうのは私だけでしょうか。

とにもかくにも不思議なことは続くものだなと思ってみています。

不思議なことと言えば、昨日の中国の空で不思議な現象が見られたとのことです。

↓その動画↓

 

そして、不思議な光が目撃された煙台市の場所はここ↓です。

北京・天津・北朝鮮・韓国を一望できるような場所にあるのが煙台市です。

北京・天津・北朝鮮・韓国のどこかで不思議な実験をしていたのではなかろうかと、つい私は思ってしまうのですが……どうなんでしょうね。

 

本を発売してます

 

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売

10 件のコメント

  •  はじめましてゆりこさん!いつも楽しくブログ拝見しています^ ^毎日のブログ更新、ありがとうございます❣️

     さて、なぜ今日初コメさせて頂いたかと申しますと私は沖縄県離島に住まう者なのですが昨日一日中ずっと沖縄全体が(本島から宮古島までが現在判明。石垣は不明)ずっと霧ともなんか違う、モヤ、とも違うような、ずーっとですよ?一日中ですよ?私の生きてきた中でこんなの今まで1度もないですよ!なんか煙がかかってたんです。
    しかも、なんか臭いんです。
    何か、燃やした終わりのような下水の匂いのような、かすかかもしれませんが私はそう感じました。
    で、オカシイ!これは絶対何かオカシイ!!と思いググったらhttps://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/612093の記事が出てきました。沖縄2大新聞社があげてますが、だからこそ怪しい。なにせバリバリ共産党よりですから。
    それに中年の私の今までの人生の中でこんなの初めてなんですよ?
    何が『煙霧』だ!ふざけんな!ですよ。

    これには何か裏が絶対あると思います。

    が、私とゆりこさんの勘が当たらないほうが良いでしょう。。。
    なかなか日本人がコロナでやられないから中国が季節風や偏西風にのせて何かをばら撒いたとかだったら、、、とか考えてしますますが。。。

    また、仮にそうだとすれば戦わずとも九州や沖縄の米軍基地•自衛隊基地にダメージを与えられる、かもとか?

    すいません、長文で妄想ですが、昨日の謎の現象とゆりこさんの記事がもう繋がっているとしか思えなくて💦

    またこの件で何かありましたら、是非、ブログ記事にして欲しいです、お願いしますʅ(◞‿◟)ʃ!

    その事をお願いしたく失礼ながらコメント申し上げました。すいません💦

    波動やエゴの事、それから日本の歴史、心の事、いつも学ばせて頂き感謝しています❣️
    これからも応援しています❗️

    • おはようございます。
      いつも読んでくださりありがとうございます。

      沖縄でそんな事が起きているんですね。
      びっくりです。
      っていうか宮古島までってかなり遠いですよね。
      不思議過ぎます!

      仰る通り、中国からの何かを警戒して当然だと思います。
      あの記事で上げた光もおかしかったですものね。

      しかもリアルに臭うとか、普通じゃなですよね。

      私も注目してみていきますね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

    • こんにちは!
      続報ありがとうございます。

      こちらの記事が事実っぽいなと個人てきには思いました。
      火山活動の影響であれば、燃えた臭いだったり、下水の臭い(硫黄臭)などの臭いがして当然ですね。

      また西ノ島の影響で起きたことなら、まぁこさんの今までの人生に経験がないことであっても整合性はとれます。

      とりあえず今回に関しては自然活動の影響の可能性高いと分かり、ホッとしています。

      また追加で上がって来た情報などありましたら教えてください。
      これからも宜しくお願い致します。

  • あまり不安にならなくてもいいみたいなのでよかったです。
    私もなんか怪しい霧だなと思っていました。
    あ、私最初のコメントの方と別人です^^;
    先日全人代の時の異常な天気をお知らせしたまあこです。
    こちらこそいつも情報をありがとうございます。
    どうぞよろしくお願いします。

    • あっ!ごめんなさい。
      ついうっかり先ほどの話の続きだと思ってお返事してしまいました。

      失礼致しました。

      これからも宜しく願い致します。

  • ゆりさん、こんにちわ。
    暑い(暑すぎる)日が続きますね。
    そして、愛知県は、意味不明の緊急事態宣言もあり・・・なんだかわけがわかりませんねえ。
    ところで、「煙霧」の件、実は、私も感じていました。
    昨日、今日と、朝、マンションの外廊下(10階)から下を見ると、景色全体が靄っていたのです。一瞬、目が悪くなったのかと思ってしまいました(笑)。霞とか靄は、春にはよくあるのですが、真夏で、しかもお天気がよいときに、このように霞むのは珍しい気がしまして。
    普通の気象現象、自然現象であればよいのですが。

    • こんばんは!

      確かに、私の家の辺り(愛知)も霞んでいましたよ。
      ただそれは、うちの辺りでは季節に関係なく時たまおきるというか、凄く暑くなる時にたまにおきる現象だったので気にしてなかったのですが、沖縄と同様の煙霧の影響だったのかな???
      どうなんでしょう。
      次からは気にしてみます。
      これからも宜しくお願い致します。

  • あ、すみません・・・
    私は愛知なので・・沖縄と愛知は全く関係ないかもしれません・・
    余分なことを申し上げて申し訳ないです・・

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください