㊌冴えない三浦春馬が面白い!オトナ高校

こんにちは!

水曜日は「いいね!イイネ!これ良いね!」という企画でお届けします。

この「いいね!イイネ!これ良いね!」では、私が使って良かったと思った商品や本、行ってみて良かったと思った場所などをお届けしていきます。

私のいいね!が皆さんのイイネ!に繋がるかは、未知数ですが、心底これは良いと思ったモノ、もっとみんなに知ってほしいなと思うモノをお伝えしていきますね☆

 

眩しいくらい輝いている人でしたよね。

7/18、突如訪れた三浦春馬さんとのお別れ。

特別なファンじゃない一般人でも、驚くほどの悲しみが溢れた人が多かったのではないのでしょうか。

私はそんな一般人の一人です。

ただ、彼が出演する作品は安定感があるものが多く、その安定感は春馬君の演技力のお陰だろうなと思いながら、つど作品を楽しませて頂いておりました。

また春馬君と言えば、超イケメンであることは言わずもがな、役どころも恋愛マスターやヒロインの相手役が多く、恋愛に超長けてそうなイメージがつきまといますよね。

でもそんな彼のイメージを根底から覆す、めっちゃ面白い作品もありますので、知って頂けたらなと思い紹介させて頂くことにしました。

 

オトナ学園は、あり得ない設定なのにあるあるが面白い。

ということで、今日ご紹介するのはこれ↓

オトナ高校です。

2017年の秋、テレ朝系の深夜に放送された、性体験がない30歳以上の男女が入学させられる「オトナ高校」を舞台にした学園ドラマです。

春馬君はこの学園ドラマの主役をやっています!

……ということは、このドラマの設定において春馬君は童貞なんですよね(笑)

いつもは恋愛マスターな役ばかりをこなしている春馬君ですが、この作品ではあり得ないほど恋愛に不器用というか……恋愛下手過ぎな上に超自意識過剰でツッコミどころ満載です。

「実は普段の春馬君はこっちタイプなのではないか?」とかあらぬ妄想を掻き立ててしまうくらいはまり役というか、相変わらず演技が上手いです。

とはいえ「オトナ高校」の設定は、現実的にはあり得ない設定が前提となってるため、現実と乖離し過ぎた展開でのめり込めないんじゃないかと思う人が多いかと思いますが、全然そんなことないんですよ。

設定はあり得ないことばかりですが、描かれているシーンの心情や台詞は「あるある」満載です。

というのも、このドラマのコンセプトが「“超カッコ悪いオトナ”になってしまった主人公たちが、恋愛を通して、やがてSEX以上に大切なことを学び、成長してゆく物語」だからです。

誰しもが“破れない殻”を“童貞”と象徴して、「オトナの群像コメディ」を描いてくれているので、分かるなぁと思うことが満載ですから、是非見てほしいです。

そして笑ってほしいです。っていうか、見たら笑ってしまうと思います。

ですから是非見てほしいです。

ちなみに、Amazonのプライム会員になっていれば、全話無料でみれますよ。

オトナ高校 Amazonプライム

 

これから先の未来には、彼の作品がもう現れることはないのは悲しいですが、彼が残してくれた作品には沢山面白いものがあります。それにこれから公開される作品もまだあります。

私もまだ見ていない作品が沢山ありますので、それらを見て心の慰めにしていこうと思います。

最後に……話は少しずれますが、春馬君の親友で俳優の城田優さんのInstagramが心に響いたので、掲載させて頂きます。

View this post on Instagram

春馬の真っ直ぐで、マイペースで、人懐っこい性格、仕事に対する強い責任感、毎回素晴らしいパフォーマンスをするのに、裏ではどこか自信なさげな、その裏腹な繊細さ。そして何より、周りの人に対する深い愛、本当に本当に努力家で、目標に向かって常に全力投球をし続ける姿勢。 出会ってからまだたった11年だけど、彼と過ごした時間の中で、僕は彼から多くのことを学びました。 本当に色んな場面が頭に浮かびます。 中でも、ずっと思い出しているのは、春馬のあの笑顔。 無事にパフォーマンスを終えた時の、あの屈託のない安堵の笑顔や、嬉しそうにその日あったことを「優くん優くん!僕ね、、」と、ニコニコしながら話してくれるあの可愛い笑顔。弟のようで、本当に愛おしいんです。 そんな春馬と出会い、仲良くなれたこと、近くで彼の成長を見守れたこと、そして共に同じ道を歩んでこられたことは、僕の人生において、大きな大きな財産です。 これまで春馬は、たとえどんなに苦しくても、必ずその重圧に打ち勝ち、その度にたくさんの愛、夢、感動、興奮、最高のエンタメを僕らに届けてくれました。 そんな春馬が成し遂げたかったこと、ミュージカルに懸ける想い、その野望や様々な夢。 そして春馬と交わしたいくつもの約束。 それらをここで終わらせるわけにはいきません。 これからは、春馬の意思を受け継ぎ、春馬の分まで、その”約束”や”夢”を大切に大切に育てながら、生きていきたいと思います。 春馬のファンの皆さん。 春馬は、皆さんの愛と応援に、本当に助けられていました。心から感謝していました。 きっと、これまでも皆さんの応援なしでは成し遂げられなかったことがたくさんあったと思います。皆さんに救われたことが何度も何度もあったと思います。 皆さんは、彼のパフォーマンス、そして人生の一部です。 そして春馬もまた、皆さんの人生の一部。 だからこそ、今は本当に本当に辛い毎日ですよね。涙が止まらず、心もボロボロで、人前では気丈に振る舞っていても、ずっと暗闇の中にいるような気持ちですよね。 僕もそうです。彼を愛したみんなが同じ気持ちでいます。 でも、僕らがずっと下を向いていても、春馬は喜びません。安心してゆっくり休む事もできません。 だからどうか、少しずつでいいので、前を向いて生きましょう。そのためにも、たとえ気が向かなくても、出来る限り一人でいる時間を減らして下さい。お話しできる人がいるなら、くだらない話でもして笑って下さい。 あいつもみんなの笑顔が見たいはずです。 少し前を向けるようになったら、春馬に負けない最高の笑顔で、空に向けて温かい言葉をたくさんかけてあげて下さい。 そして辛い時は、どうか彼の残してくれたポジティブな言葉や、たくさんの作品、あの笑顔を思い出し、踏ん張りましょう。 またいつの日か会えた時に、胸を張って「春馬の分も頑張ったよ」って伝えられるように。 離れていても、心はいつでも繋がっていると僕は信じています。 愛を込めて LOVE&PEACE 城田優

A post shared by 城田優 Yu Shirota (@yu_shirota) on

みんなに本当に愛されていた人だったんですね。

ご冥福をお祈りいたします。

 

今日のイイネ!

今日はオトナ高校を紹介しました。

Amazonプライムでも見れます。

オトナ高校 Amazonプライム

私のイイネがあなたの良いねになったら幸いです。

これまでに紹介した好評TOP5のイイネはこれ↓

  1. 私を貧乏から救ってくれた驚異のお財布
  2. まさかの大山式で!背中の肉がみるみる落ち始めた!
  3. 戦時体制突入!先の大戦をきちんと学べる初心者向けの本!
  4. 気になる体臭!確実に押さえるのはデオナチュレ!
  5. 薄くなった睫毛がこれ一本で蘇る?!

 

 

2 件のコメント

  • こんばんは。
    いつも楽しく読ませてもらってます。
    わたしもつい最近オトナ高校見終わったところでついコメントしてしまいました。春馬くんが演じるダメダメな役が面白くて愛おしいですよね。
    わたしも正直ファンではなかったのにこんなにショック受けてる自分にビックリしています…。
    特にスキャンダルもないし、良い意味で派手さも無いので知ってはいたのにあまり注目してなかった自分に少し後悔しています。こんなに魅力的な俳優さんだったんですね。
    今日は恋空を見たのですが、本当に空になっちゃったなぁ…っとまた悲しくなりました。
    志村けんさんといい春馬くんといい今年は悲しい事が多くて感情がついていけませんねm(__)m

    まだまだコロナも落ち着かないし、中国の三峡ダムもどうなるんですかね。
    また更新楽しみにしています。

    • おはようございます。
      オトナ高校は、設定が激しすぎて入口の期待感0だったのですが、意外や意外で楽しめますよね。
      しかもあの三浦春馬があんな駄目な役を真剣にやって、しかも見ている内に親近感湧いてダメだししたくなる感じが、私の中では新しかったです。

      ミュージカルの評判が良かったで、いつか観に行きたいなぁとは思っていたのですが、そのいつかは適わなくなり、私ももっと注目して積極的に行動しておけば良かったと思う日々を過ごしています。

      本当にこの先どうなるのか分からない日々ではありますが、気候を見ていると、人間が張り切って動かない方が全ては上手くいくのだなぁと思わされることが多いです。

      これからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください