【マジでヤバイ…】金正恩の病態と半島情勢

昨日ようやく(?)金正恩重篤ニュースがCNNからでましたね。

 

年に一度の無料セミナー。募集開始しました

自宅からでも参加できます。年に一度ですから、是非ご参加ください☆

 

篠原情報を聞いてると、ようやくとしか思いませんが…

一昨日、アメリカCNNの報道で、北朝鮮・金正恩が重篤であるニュースが出ていましたね。

 

驚いた人も多かったかもしれませんが、私は「ようやく周知の事実になった」という気持ちの方が大きかったです。

というのもこの話は、年末年始の段階から篠原常一郎さんが語っていたものだからです。

↓詳しく触れた記事↓

【コロナの裏で】金正恩病状悪化で揺れる北朝鮮

2020年2月23日

 

 

篠原さんは年末の段階から「北朝鮮の内部(金正恩周辺)がおかしい」と伝え続けており、2月の段階では「金正恩は脂肪吸引に失敗して重体の模様」という衝撃な内容を語っていました。

参考になりそうな動画はっておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=jkxgYsauhUA&t=1s

当時この話を聞いた時、正直ずっこけてしまう部分があったので「まじで?」という思いはあったのですが、やっぱり「マジ」だったことがCNNの報道によって裏付けられたと言えると思います。

 

 

そして気になる今後の北朝鮮指導者ですが、これまた篠原さんがずっと言い続けていた通り、妹キムヨジョンでしょう。これについては既に着々と手順が進んでいます。

キムヨジョンが正式な国家主席になるには後数年必要かと思いますが、手順は進んでいます。

しかし、後数年この国の体制はもつのかどうか、そこが微妙ですよね。

なぜなら、独裁の要である指導者を失いかけているだけでなく、世界は武漢ウイルスでパニックの最中だからです。

北朝鮮の感染状況が表に上がってくることはありませんが、蔓延していることは間違いないと思います。

そして問題は感染だけではありません。北朝鮮の経済状況はいつもピンチですが、このご時世でさらにピンチになっています。

また北朝鮮の経済は中国との取引がほとんどですが、武漢ウイルス騒動でそのパイプが塞がっている状態です。

しかも春になると北朝鮮は必ず食糧不足になるそうで、そのため海外から食物を手に入れる必要があるそうなのですが、世界中の国交が断絶しているとも言える最中では、食料入手すらままなりません。

となれば、北朝鮮の中で大飢饉がここから起きることも充分考えられますし、既に起きている可能性の方が高いと思います。

その上、北朝鮮にとって更なる災難と思えることがあるのですが……それが韓国です。

 

朝鮮の内乱が勃発しそうだなと思ってます。

韓国は先日行われた総選挙で、文大統領率いる左派政権が、議会で過半数以上を獲得しました。

ですから、どんな法案でも通せるようになりました。

ちなみに早速法案通過しそうなのは、「日本を褒めることを禁止する法案」だそうですよ(笑)

日本人の離韓がさらに進みそうですし、韓流スターが日本に来ることもできなくなりそうなので、私個人としては「どうぞどうぞ!」という感じですが、国家がこれをしちゃうってヤバイですよね(^^;)

また文ちゃんは根っからの共産主義者でもあるので、ここから韓国は、北朝鮮さながらの共産化(企業の国有化)を始めていくでしょう。

そして、そんな共産化社会に希望を見出す文ちゃんの夢は半島統一です。

またその統一の方向性は「韓国が北朝鮮に飲み込まれる形になる」と言われ続けていたのですが…私は以前よりもう一歩進んだ可能性を感じておりまして、それは1919派による統一です。

↓1919派についてはこっちの記事を読んでね↓

【文在寅】韓国大統領の本当の目的は??

2019年1月28日

1919派による統一となると、韓国が北朝鮮に飲み込まれる形になりながらも、政府は金一族ではなくなります。

文ちゃんの思いはそこにあるんじゃないかと私は思っているので、一見北朝鮮と融合していくように見えながらもどこかのタイミングから対立方向に向かうんじゃないかなと思ってます。

その上、今北朝鮮の金一族は、金正恩の病状悪化によって支配体制が危ういと言えます。

このようなタイミングを1919派が見逃すはずはないだろうと思ってるので、融合をやめて、この段階でクーデターを仕掛ける可能性もあるよなぁ……と思っているのです。

そんな事が起きればより一層北朝鮮は大ピンチですよね。

 

まぁ単なる庶民の妄想なので、どうなるかなんて分からないのですが……個人的にはさもありなんと思っています。

でもそうなった場合、北朝鮮は無くなり韓国が半島全域を統一することになるわけですが、そうなったらそうなったで、半島全域が滅ぶ気がします。

だって、そこから更なる内乱が勃発するだろうなぁと思うからです。

しかも、既に南も北も経済がズタボロです。その上民主主義だったはずの南は、企業を全て国有化しようと更なる愚策に舵を切っていますから、余計に経済はズタボロになるでしょう。

にもかかわらず38度の国境線だけは解放されることになるはずなので、そうなると北から難民が押し寄せて、どうしようもない奪い合いが起きるんじゃないのかなと思ってます。

もちろん北朝鮮はこのような形での南北統一は避けたいはずですから、ここから北は南に対して警戒を強め、その警戒心による小競り合いは起きるものと推察されます。

どっちも崖っぷちですが崖っぷちの中で統一してしまうから、さらなる危機が訪れるのだろうなぁと私は思ってみています。

まぁどうなるのかは分かりませんが、少なくとも日本にとっては、今まで以上に遠い国になっていく事は間違いないと思いますし、南も北も今まで以上に貧乏となることも間違いないと思います。

そしてどこの国からも相手にされなくなるのも間違いないと思ってます。

年に一度の無料セミナー。募集開始しました

自宅からでも参加できます。年に一度ですから、是非ご参加ください☆

 

本を発売しています。

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

2 件のコメント

  • こんにちは。
    脂肪吸引の記事に、思わず吹いてしまいました(笑)

    以前、何かの記事で「2020年頃に北朝鮮は消滅する」みたいな記事を見かけたのですが、今回の状況を見ていると、本当にありそうですね。文ちゃんは北朝鮮との統一を熱望していますが、一般庶民の私から見ても今のような状況で統一できても韓国側にはメリットもなく、ドイツ統一以上の大不況と奪い合い、大貧困生活→中国に乗っ取られるしかないように感じるのですが・・・。

    今はコロナの封じ込めで強気になっているので愚策に気づかれていませんが、コロナ騒動が落ち着いたときに、気づいたら孤立が深まっていて、戻れないところまで行ってしまうのではないかな?という気がします。

    韓国・北朝鮮の在り方は100年後も変わらないと思うので、日本は離れて正解!相手にしなくて正解!とホッとしています。

    • こんにちは!
      仰る通りだと思います。コロナが終わった頃に南では文ちゃん批判が再度盛り上がると思いますけれども、全て後の祭りですね。
      それからあんなに覇権を取りたがる中国ですが、なぜか朝鮮半島だけは自国に組み込んだことがありません。
      110年前に日本が半島を自国に含めた時、中国人は「日本すげーな」って言ったらしいですよ(笑)
      私たちも付き合ってみて、その気持ちがよく分かります。
      ですから、今後今まで以上に中国の傀儡にはなるでしょうが、中国が半島を制圧することは絶対ないだろうなと思ってます。
      そして、中共が崩壊した後は、今のような中国との付き合いが朝鮮は減るはずなので、より一層ヤバイでしょうね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください