【疑問】なぜエホバ関連の人たちは、今ブログに必死なのか?

昨日の武漢ウイルスの記事についたコメント(アメブロ)がとても不思議なんです。。。

 

非常に日本語不得手っぽいんですが……。

昨日書いた武漢ウイルス人工説に関する記事↓

【持論】武漢ウイルス人工説について

2020年3月18日

アメブロの方で不思議なコメントを頂きました。

これです。

陰謀論ではないですよ!!あなたは.すでに証拠もあり.今回のコロナウイルスはアメリカの生物化学兵器でハーバード大学の教授が作ったのは明らかです!!真実を陰謀論にしたいのはお宅の方でしよう!!!では.今回のコロナはどうやって出来たか?証明して下さい!!あなたは. 例え.スパーに.泥棒が入って.物を取っても.動物のせいだと言う人でしよう!!!?

gicasigicasi777狩人鷹匠 2020-03-18 20:38:43

ね?日本語がなんかおかしいでしょ?

そしてここで考えられる理由は2つ。

①母国語が日本語ではない方か、

②PCやスマホに不慣れで文字入力がおかしくなってしまう方か、

どちらかだなと。

お年を召された方はスマホの扱いに慣れることができず、変な文章になってしまうことってよくありますよね。福島みずほさんみたいに。

だから、お年を召された方が無理して頑張っているのか、それとも母国語が日本語ではない方かどちらの可能性か確かめてみようと思って、コメントされた方のブログをリサーチしたんです。

そしたら不思議な事実にぶち当たったんです。

JWってエホバの証人の略語なんだね。

ということで、コメントされた方のブログをリサーチさせて頂いたのですが…この人から繋がる人脈が全部JWなんです。

皆さんJWの意味知ってますか?

私はJWと言われても何にも浮かび上がるものがなく、だから「JWってなんだろう?」って思って、「JW 意味」でググってみたんです。

そして出てきたワードはこれ↓

JW. エホバの証人 (Jehovah’s Witnesses) の略称。

JWだけでググり直したら、トップにエホバの証人公式サイトが上がってきました。

JWがエホバの証人の略称だと知らなかった私は、ガチでびっくりしました。

そして意味が分かってサイト捜査をしてると、皆さんが使っているJWの意味はやはり「エホバの証人」である事が分かりました。

またこのコメントされた方から繋がるJWは、現役JWと元JWが混在します。

それからもう一つ特徴的だなと思ったのが、ここから繋がる人脈のほとんどは最近ブログを始められたばかりだということ。

ここから繋がるJW関連の9割の人は、ここ半年以内にブログを始めた人ばかりの初心者のようです。

とっても不思議です。

組織的香りを感じてしまうのは私だけでしょうか?

少なくともこのコメントから私は、JWは反安倍であると認識しました。

またJWとしては、「武漢ウイルスはアメリカが悪い」という方向性にもっていこうと必死なのだと認識しました。

だから、JWとCCP(Chinese Communist Party=中国共産党)って何か関係があるのかなと、考えるまでにもなっています。

もしくはJWはここで反米・反安倍の方向性で革命をおこしたいのかなとも思ってしまいます。

もちろんこのコメントだけで考えるのは憶測に過ぎず真実は分かりません。

それから、単にコメントしてくださった方の個人の主張なのかもしれませんが、疑問に思う事がこんなにも重なるって不思議だなぁって思っています。

この点について、これから時間がある時に深掘りしてみたいと思ってます。

それではまたね!

発売中の本のお知らせ☆

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

8 件のコメント

  • 不思議な文体ですね。
    日本人では見たことない文章でした。
    どこの国の方でしょうかねえ。
    是非、深掘りをお願いします。
    応援しています。

    • こんばんは!
      でしょ?
      ツッコミ所が多すぎる日本語ですよね?
      だから気になって調べたら、なぜだかエホバにぶち当たるという…もっと不可思議な事態に陥って悩んでおります。

      時間がある時に集中して調べてみたいと思います。

      それではこれからも宜しくお願い致します☆

  • 竹久様、こんばんわ、一週間でここまで世界情勢が変わるのもすごい気がしますが。私は今年、イランとアメリカの揉め事で第三次世界大戦のきっかけになってしまうのではないかと心配していましたが、コロナウイルスで世界がそれどころじゃないことになったので、考え深いものを感じます。いつのまにか国対国、宗教対宗教の人間同士の争いから、ウイルスvs人類にスケールアップしてしまいましたね(^_^)神が存在するなら何らかの意図を感じます。頭のいい人達の陰謀のはんちゅうかもしれませんが。明日は春分の日ですね。直感ですが目先の事では悪い事色々あるでしょうが、長い目で見て良い方向に行っている気がします。

    • おはようございます!
      仰る通り、変化の早さに驚かされますよね。
      世の中のトレンドについていくのが本当に大変です(^^;)
      2月が相当過去の事に感じるし、去年が滅茶苦茶昔に感じてしまうくらい状況の変化がすごいなと思ってます。

      波動で今起きている現象を端的に推察させて頂くと、地球全体の波動が上がると、低波動の人たちの行動は自爆に繋がるケースが増えるんですね。
      今起きている事は、こういう視点で見ても合点行くことが多いです。

      少なくとも日本は、ギリギリ合格点は頂けている状況で運用できていると思うので、この調子でみんなで努力して穏やかな環境に繋がるように頑張っていきたいですね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 😊こんにちは(^ ^)。エホバの証人は聖書に示されでいるイエスキリストの模範や指針に従って 特定の政党や団体の政治的な意見を所持したり 政党と連携したり ということは 一切しないです。今回も自粛要請は非常に気をつけて守っています。
    日本支部は日本の政府の方針に良心的に服するよういつも信者を励ましています。政府の決定によって個人の生活に害が及ぶとしても不平や不満を 人によっては多少感じることもあるかもしれませんが 少なくとも それを 表明することはなく 聖書の約束や提案を信頼しています。個人的にメールやラインでよく知っている人に伝道することはしますが インターネットのサイトを個人が作ってエホバの証人を宣伝することはしないようにという方針ですからちゃんとした人ならそういうことはしないと思います。
    もしある人たちがそうしているとしてもエホバの証人の本部や支部はそういうことを奨励してはいません。もし指示があるなら20 万人くらいが一斉にそうするのでもっと目立つと思います。ある数名〜数十名の日本人が外国で何か変わった行動をして報道されても それを根拠に日本人全体がそうであるとか 日本政府の方針だ と疑われたら 私たち日本人は そんなことはない と感じるのと同じです。長いで文章ごめんなさい。ここまで見てくださってありがとうございます😊(^^)

    • おはようございます。
      丁寧に教えてくださりありがとうございます。
      あのコメントから正直御団体に対し、不可解な気持ちを抱え、偏見の思いも抱えておりました。
      頂いたコメントで、一部の人の行き過ぎた行動だと理解致しました。
      どうぞこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。
    わたしは長い間、エホバの証人だったので、証人のことはよく知っていますが、エホバの証人は、ほとんど、政治にかかわりませんから、反米だったり、反安倍だったりしないと思いますよ。

    証人は、武漢ウィルスはアメリカが悪いと言っていないと思いますよ。証人は、わりとそうした政治的な問題にタッチしません。それは、賢明なことなのかもしれませんが。ちょっと分かりません。

    聖書は誰のことも悪く言わないようにと言っていますから、証人の立場は正しいのかもしれません。わたしは「ヨハネのブログ」を投稿しています。わりと、聞いたことははっきりと伝えているので、ある人々からは憎まれるかもと思いながら、そうしています。

    ひそかに言われることをはっきりと明るいところで言いなさいとイエスが言われているので、わたしの立場も聖書的に正しいかな思ったりもします。でも、誰のことも悪く言わないようにしながら、物事を何でもはっきり言うのは難しいと思います。

    • こんにちは!
      以前にもエホバの方からコメントを頂きましたが、私が出会ってしまった人が異端だったようですね。
      ただ何事も百聞に一見に如かずというもので、たった一度の出会いが強烈だと全体がそうなのかなという疑惑にもなってしまうものだなと思います。

      それでもこのように書き残したことで、一般的なエホバな方々のご意見を頂ける機会を得て、それによってあの書き込みをしてきた人が主流ではない可能性を知ることができました。

      ありがとうございます。

      これからも宜しくお願い致します。

  • 梨花 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください