【やめて!】二階氏「お礼の訪中をしたい」

さっきの記事で一致団結しよう!とか書いた私が申し上げるのもなんなのですが……”(-“”-)”

【願い】日本が一致団結できますように!

2020年3月1日

二階さんどうにかならないですかね?

なぜ日本が中国にお礼するの?

産経新聞の記事を読んで目が点になってしまいました(*_*;

二階氏、中国外交トップと会談、新型肺炎収束に向けて協力確認

民党の二階俊博幹事長は29日午前、来日中の中国の外交担当トップの楊潔●(=簾の广を厂に、兼を虎に)(よう・けつち)共産党政治局員と東京都内で会談し、日中両国で感染が広がる新型コロナウイルスの収束に向けて協力していくことを確認した。

楊氏は会談で、日本に防護服5千着とマスク10万枚を提供すると伝え、「双方の信頼関係はこういう困難があったからこそ深まっていく」と述べた。

二階氏は「新型コロナウイルスが収束したときにはお礼の訪中をしたい」と応じた。

日中両政府が4月上旬で調整している習近平国家主席の国賓としての来日については、話題に上がらなかったという。

なんで日本が中国から、こんな風なマウント取られなきゃいけないんでしょうね。

中国が「防護服とマスク送ります」ということは、日本のが中国よりも大変そうな印象操作をするのにはもってこいですよね。

まさに昨日書いた事を、どんどん具現化するために中国は行動してますよね。

【極不快】中国が「日本のせい」にし始めてる!

2020年2月29日

っていうか、防護服五千着とマスク10万枚を持参してきたなら、もらうのが筋という考えなのかもしれないけれど、そもそも東京都が2万着中国に送りましたよね。

数からしてみたら、4分の1はお返ししますという解釈の方が良いのに、なぜか中国からプレゼントされてるみたいな空気感になってますよね。

同じくマスクも。

こういう感じ、一番勘弁してほしい出来事です。

また極めつけは、「新型コロナウイルスが収束したときにはお礼の訪中をしたい」という二階氏の言葉

なぜ感染源の国に、日本がお礼をしなきゃいけないのか!

おかしくないですか???

ここは、「おめぇのところのせいで、日本が大変なことになってるんだぞ!ふざけるな!

くらい言っていただけないものでしょうか。

まぁそんな国家議員がいたのなら、日本のこの混乱はあり得なかったですし、民の不満もここまでにはなっていないでしょうが。

それにしても、今回の事で露わになった媚中議員の実態とその根深さは、とてつもないものですね。

「仲良くしましょう」という言葉の裏にはっきりと見える日本の中国属国化。

本当に、やめてほしいです。

二階さんと同じようなタイプの議員って、いったい日本の国会議員の何割なんだろうか。

半分以上だったりするのかな。

それが怖いですね。

中韓に対しては、鬼くそ強気の対応が丁度良いと思ってます。

民間レベルですが、その鬼くそもって少なくとも2週間は頑張ろうと思ってます。

政府や国会の方々も、鬼くそレベルで頑張ってほしいです!!!!

 

発売中の本のお知らせ☆

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

12 件のコメント

  • 竹久様、安倍総理の英断に感動しました。なのにみんなブーたれて。私は去年の12月初旬に、2020年12月が暗幕が掛かったみたいでビジョンがイメージできませんでした。年明け後の世界全体での厄災の連続で今年は12月までには、選択と意識によっては、未来がどちらにも転ぶ分岐の年なんだろうなと感じています。アフリカのイナゴ被害も気になりますが、今年の12月には今年は大変な年だったね(^-^)とみんなで笑って振り返得られるような未来になりますように。

    • こんばんは!
      仰る通り、今年は大変な年だったね(^-^)とみんなで笑って振り返得られるような未来にしたいですね。
      ここまで順調に波動乖離は上手くできていたぞ!と、手応えを感じていた私ですが、私も同様に元の木阿弥に戻る危うさを感じています。
      まずはこの2週間、日本と日本人が乗り切れるかが一つのハードルですよね。
      そこをまずは超えてみたいです。
      いろいろありますが、冷静に頑張って生きましょう。
      これからも宜しくお願い致します☆彡

  • 虎ノ門ニュースで、二階さんと公明党の関係を話してましたね。一時安倍さんを疑いましたが、今は安倍さんは抵抗勢力と闘いながら国民を守る努力はしていると思えるようになりました。
    でも昨日の東京マラソンの沿道に7万人が集まったというニュースを見てホントに膝をつくくらいガックリきましたよ。取材を受けた人は子どもを2人連れて家族で来たとか。マスクして一人一人除菌スプレーを持たせて、首からは屋外では効果はないはずの次亜塩素酸の首飾りを下げて。ハァ〜?
    何のために学校を休校にしたのか、この1〜2週間がヤマだと、わからないのでしょうか??
    コメント欄は批判の嵐だったのでほっとしましたが、国民が一丸となって〜という安倍総理の言葉の元に気持ちをひとつにできない人たち…
    あの人たちがどうなろうと知ったこっちゃないですが、あの人たちのせいでこちら側に多大な迷惑がかかるのですからクソ迷惑な話です。
    なーんにも考えてない、事態の深刻さを理解してない。
    こういう人たちこそ、無自覚に遠回しに中国の侵略に手を貸しているのと一緒なんじゃないでしょうか。
    もうやれる人だけでやろうね…って思っちゃいました笑

    • おはようございます。
      昔から安倍政権は盤石ではないって言われ続けていますが(盤石じゃ無いから二階さんを引き入れなきゃいけない)、最近までは二階さんとかも上手く利用できているんだなぁなんて思っちゃってましたが、全然違いましたね(/_;)
      ほんと大変だと思いますが、頑張ってくださっていると思います。

      一億総デュープスと言われる時代ですから、何気ない行動が中国の侵略アシストになっていることは多々あると思います。
      そんなデュープスな状態から脱却する契機になれば良いのですが…どうなることでしょうか。

      いろいろありますが、今日も地道に頑張りましょう♪
      これからも宜しくお願い致します☆

  • 初めまして。いつもありがたく読ませていただいております。竹久さんの情報量はボリュームがあり、読みがいがあるし私のもやもやしていることを言語化してくださるのでとてもためになります。ありがとうございます。

    安倍総理は英断を下しているし、未曾有の有事にこの政府でよくやっていると感じています。

    今朝の民放ニュースはデマを知りつつ買い占める客にインタビュー、休校への批判。気分が悪くてNHKに変えました。
    今は国会中継が気分悪いですがたまにはどれだけ野党が酷いのか見てみようと思います。

    私には子どもがいて、先週発熱しました。自宅待機期間に悩みつつ診察してもらい細菌感染とわかりました。
    でも夫は「新型コロナ!検査してもらえないのか!」と騒ぎました。
    また、この紙不足騒動でママ友さんが「アベのせいで〜、こんなことに!」と嘆いておりました。

    家族や近しい友人には正気を保ってほしいと思いましたが、こちらが引っ張られては元も子もないので、私は一貫して私のスタンスを保つことに集中しようと思っています。

    子供の熱も下がり、夫は騒いだことを少し反省したようで、私の対応が正しいと今は言っていますので、他人を説得せず淡々と我が道を行くことが周りにとってもいいことだと思います。

    • はじめまして!こんにちは!
      愛読してくださりありがとうございます。

      今日のお昼のバイキングでも、会見について批判の嵐っぽかったです(一瞬しか見てないですが)。しかも、有識者の声として青木理氏を取り上げていたのにはぶったまげました。
      どこもかしこも批判ありきの不安煽りで不信感増長のために頑張ってる感じですよね。
      お子様大変でしたね。無事熱が下がって何よりです。
      あじさいさんの冷静な判断が良かったのだと思います。
      これからも、流されないように自分のできることを冷静に行い対処していきましょう。

      一方で、雰囲気に流されれば、実態とは別の問題が立て続けに起きます。
      大人の私たちが冷静に踏ん張って、この難局を無事に乗り越えたいですね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんばんは。

    二階氏は中国にどんな弱みを握られているんでしょうね?
    もう怒りなんて通り越して哀れとしか思えなくなりました。
    中国が日本にマスクや防護服を送るということは、余っている?。
    余っていなくても、竹久さんの言われるように4分の1を返すことによって、自らの負担を一切無しで日本に対して恩を売れるとさえ思っていることでしょう。あの国はそのくらい強かです。
    そんな国に対して「お礼」とは……私も報道を見たときは思わず「はぁ?」って言ってました(かなり大きな声で)。「お礼」ではなく「お礼参り」ならわかるのですが、どうやらそうではなさそうですし…

    予想通り、安倍総理の会見に噛みついている人が結構いるようですが、何故”要請”止まりなのかを理解していないような批判ばかりで、ちょっと啞然としてます。自治体レベルでの問題にまで国に依存するような物言いを散見しますし。
    じゃあ批判している人達は、もっと政府に権限を持たせることの出来る法案には賛成するってことでいいんですよねw(多分「独裁ガーッ!」って言うんでしょうけど)

    今や正しい情報は積極的且つ慎重に自ら取りにいき、その上で精査しなければならないというのは面倒ではありますが、物事を早く終わらせようと焦らなければその行為は日常に溶け込み、やがて地に足の着いた考え方が根付くと信じています。
    我々には地道な事しかできませんが、安倍総理も負けないで欲しいです。

    • こんばんは!

      二階さんは何か握られているというより、既に一心同体なのではないのかな?と思ってます。
      アメリカで言うとキッシンジャーと同じような立ち位置だと思いますが、キッシンジャーはトランプ政権とアメリカ議会の動きを見て、2年ほど前から離れるようになってきていますよね。
      日本の議員のほとんどはその流れが読めておらずそれゆえの今だと思います。

      また今回のことで、ここまで日本の白痴化が進んでいるのかと唖然とすること確かに多いですよね。
      指導されるのも嫌、指導されないのも嫌、責任は負うのも嫌、だけどお金と名誉は欲しい。
      こんな気持ちが蔓延しているんだなとつくづく感じます。

      私たちの地道さがきっと大きな強さに変わる時が来ると思うので、明るく前向きに今日も生きましょう♪

      これからも宜しくお願い致します☆

  • 新型コロナウィルスではなくて、武漢肺炎ウィルスでいいと思います。中共は加害者のくせして、しれーっと被害者面して、
    日本を発生源にするつもりなんでしょうね。
    証拠隠滅、歴史捏造は御得意分野でしょうが、もう黙ってはいられません。高校生の子供に言い聞かせています。
    若者に正しい歴史を知っておいてほしいです。
    いつも応援してます。ありがとうございます😊

  • ゆりさん、こんにちは。
    今日もありがとうございます。
    二階さんのことについて詳細に書かれている記事がありましたので、そちらのブログをご紹介します。
    https://pachitou.com/2020/03/04/野党、マスゴミ、党内から足を引っ張られ/

    この方、そちら方面においては色々とキーマンでいらっしゃるのがわかりますね。
    現在、水面下では様々なことが動いていそうです。

    とにかく、全てがよき方へ向かう事を願ってやみません。今まさに正念場ですね。

    p.s.
    気付いたら私のハンドルネーム、真っ赤っ赤な上に特亜の亜を使ってしまっていますが(・・;)、たまたまであり、他意はございませんのでご了承ください。

    • こんにちは!
      興味深いブログを紹介してくださりありがとうございます。
      非常に分かり易く書いてくださってるので、私もこれから参考にします。

      またこのブログで出ていた菅さんのこと、須田のオジキや藤井厳喜さんも半年くらい前から指摘されていましたね。
      この話を聞くまで、ずっと菅さんは安倍さんの女房役だと思ってたのでショックでしたが、事実はこちらなのでしょうね。

      公明党、中国、韓国、そして財務省と、政権を取り巻く環境は世知辛いですが、まずは民もその実情も知った上で対応するしかないですよね。

      この機にみんなで情報リテラシーを高めて頑張りましょう。

      ちなみに、ハンドルネームの件、言われるまで気にしてなかったです(笑)大丈夫ですよ!
      これからも宜しくお願い致します☆彡

  • 梨花 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください