㊌2分でサフランライスが!超便利な調味料みーーーっけ♪

こんにちは!

水曜日は「いいね!イイネ!これ良いね!」という企画でお届けします。

この「いいね!イイネ!これ良いね!」では、私が使って良かったと思った商品や本、行ってみて良かったと思った場所などをお届けしていきます。

私のいいね!が皆さんのイイネ!に繋がるかは、未知数ですが、心底これは良いと思ったモノ、もっとみんなにしってほしいなと思うモノをお伝えしていきますね☆

 

サフラン好きには「神」な調味料!が生まれた!

突然ですが皆さん、

おかずを作った後で、「わぁぁぁ今日の料理だったら、サフランライスのが良かったなぁ~」と思ったことはありませんか?

それから「サフランライス作りたいけれど、まだ白ご飯沢山残ってるしなぁ~」と思い、作るのを諦めたことはありませんか?

もしくは「サフランライス食べたいなぁ…。でも時間かかるし、今から作るの面倒臭いなぁ」って、作るのを諦めたことはありませんか?

 

 

ちなみに私は、沢山あります!!!!!

そんな思いを沢山抱えてここまで生きてきました!

 

それくらい私……サフランが大好きなのです!

もちろん、サフランライスも大好きなのです。

 

そんなサフラン好きで、サフラン味が好きで、サフランライスが大好きな私にとっては魔法のような調味料が、この度マスコットから発売されました!!

 

それを今日はご紹介しますよ!!!!!

 

さて、そんな私の長年の願いを叶えてくれたすんばらしい調味料を今からお見せしますよ!!

 

 

ジャジャジャジャーーーン

 

これです!↓

パエリアミックスです!!

パッと見どうみたって、普通の調味料ですがっっっwwww、この子スゴイんですよ!!

 

そんなパエリアミックスのスゴイ所を、今日は全力で伝えていきます!!!!

 

パエリアミックスは普通のパエリア調味料とは違う!!

今時は「これ1つあればパエリアが作れちゃうよ~」的な調味料は沢山あるのですが、これは違うんです!

ちなみに、パエリアだけにしか適応しない半既成調味料って、私はもったいないと思ってるんですよね。

だって、普通にサフランから作った方が安く美味しく作れるし……

ちなみにですが、サフランはS&Bが出してる袋タイプのものが一番コスパが良いと思います。

ちょっと話は飛びましたが、戻しましょう!

 

そもそもパエリア調味料は、パエリア限定なのですが……パエリア用調味料を使った所で、パエリアの調理の時間が短縮ができるわけじゃないんです。

つまり、パエリア調味料を使うと、料理コストは高くなる上に、時短もできない!

だからパエリア系調味料には全く興味がなかったのですが…マスコットが今回出してきたパエリアミックスは違います!

違うんです!だから凄いんですよ!!!

 

では……一体これの何が凄いのか!

みなさん分かりますか???

 

 

 

それは、超簡単にサフランライスが作れちゃうことなんです!!

 

どれくらい簡単につくれるかというと…………たったの2分

あのサフランライスがたったの2分でできちゃうんですよ!

ということで、その過程をここからお伝えしていきましょう!

 

マスコットのパエリアミックスでサフランライスができるまで♪

①白ご飯に少量のパエリアミックスとオリーブオイルを入れて混ぜます。

↓混ぜた後。

 

②レンジで1分くらい温めて、もう一度混ぜます。

③出来上がり~♪

おかずがショボくてすみません(^^;)ですが…、これでサフランライスができちゃうんです。

味もまさにサフランライスのままで、美味しいです!

ほんと素晴らしい!

これはガチで革命だと思ってます!!

だって今までだったら…事前にサフランライスを作ろうと思って料理をしてないと、サフランライスは食卓に出てこれなかったのに、急にサフランライス食べたいなと思っても、たった2分で食卓にやってきちゃうんですよ!

凄くないですか?これ!

ちなみにマスコットがオススメしてくる分量(ご飯2杯分で大さじ1杯)だと味が濃すぎるので、半分以下くらいの分量のが良いと私は思います。つまり、少量の調味料で簡単にサフランライスが作れちゃうから、ガチでコスパが良すぎるんです

しかも、この調味料、使えるのはサフランライスとパエリア作りだけじゃないんです!

 

サフラン味のおかず簡単にできます!

私、サフランライスやパエリアだけが好きなわけじゃなくて、サフラン味が全般的に好きなんですね。

だから、鱈のムニエルとかを作った時に、サフランソースにしてサフラン味にしてたりするんですけれど、これを作るのって結構面倒臭いんですよ。

だけれども、パエリアミックスだったら、簡単にサフラン味のおかず作れます!

つくる方法はこれまた簡単で、オリーブオイルとパエリアミックスを混ぜて、軽くチン(600Wで40秒くらい)した後混ぜたら、そこに肉や魚に浸けるだけ。

5分くらい馴染ませた後に、焼けば、サフラン味のおかずになるよ!!

ちなみにこのウィングは見た目だけじゃわからないけれど、サフラン味です。

あんなに面倒臭かったサフラン味のおかず作りが、パエリアミックスで超楽ちんにやれちゃいます!

本当にこの調味料は、サフラン好きにとっては神の領域です!

マスコットさん!素敵な調味料を作ってくれてありがとう!

感謝感激!戦車突撃な気分です!

 

サフラン好きの皆さん!是非この感動を一緒に分かち合いましょう。

また、サフランは今まで興味なかった皆さん!

この機会にサフランの美味しさに目覚めてみてください。

 

 

今日紹介した商品。

今日は、マスコットのパエリアミックスをご紹介しました☆

マスコットの調味料は、成城石井や北野エースに置いてありますよ。

お近くに成城石井や北野エースがないよという方は、アマゾンで♪

 

私のいいね!があなたのイイネになったら幸いです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください