【パルプンテはWEBマガジン】曜日企画はじめます!

突如思い立って、サイト名を変えて、そしてリニューアルしたこのサイトは「WEBマガジン」という方式にすると宣言して早2週間。

宣言してみたは良いが……「WEBマガジン」らしさをどうだしたらいいのか分からずいたのですが、アイディアが浮かんできました!!

 

少しでもWEBマガジンらしく!が今の目標です。

サイトのタイトル、デザインなどが一新されて、それなりに新しい感じにはなったものの、やってることって今までと変わらないなぁと思ってました。

なんか新たな事を取り組まなくては、結局今までと同じだなぁと思っておりまして……。

ということで、雑誌っぽさってなんだろうということを自分なりに考えて見た結果、まずは曜日企画を立ち上げることにしました。

とりあえず、最初はこんな曜日企画ではじめてみます。

月曜日:今日から使えるマーケティング講座

  • 社会人時代に培ったマーケティング知識を用いて、現状を考察する企画です。
  • 分かりにくい用語などをなるたけ分かり易く伝えたり、現状で起きていることをマーケティング的視点でお届けしながら、皆さんのマーケティング知識が高まるように尽力できたら良いなと思っています。

 

火曜日:変わる、終わる、始まる

  • 大きな変容が起きている現代社会。具体的にどのような変化が起きているのかお伝えする企画です。
  • マーケティング視点と波動視点を織り込みながら解説しようと思っています。

 

水曜日:いいね!イイネ!これ良いね!

  • 私が読んで良かったなと思う本や商品、それからスポットなど、とにかく私が良かったと思ったモノなどをお伝えする企画です。

 

木曜日:物語の時間で~すよ♪

  • 実はこう見えて私、小説家でもあるのです。ということで、小説を書けるスキルを活かして、私が書いた作品(未発表作含む)をここで公開させて頂こうと思ってます。
  • 第一弾は、アメブロで一時期連載していた「私物語~ムーの記憶」です。その後は、未発表作を準じ公開していこうかなと思ってます。

ちなみにですが……過去には日本最大級の小説作品が集まるコンテストで賞を頂いたこともあります。


↑これが授賞式の模様。プレゼンターは平愛梨ちゃんでした。

↓ちなみにこの時受賞した作品がこれです↓

小説よりも分析書を書いている方が楽しいと思ってしまうのもあって、あまり書いてないのですが、書きためていたものは多少なりともあるので、それを公開していきます。

 

金曜日:教えて!波動相談室

  • 読者の皆様が悩んでいることについて、波動の観点でお悩みに答えようという企画です。
  • 波動について興味を持ってかれこれ8年。自分自身が体感した事をベースに書籍をまとめさせて頂いておりますが、それだけでは分からない事や日常生活の中で悩むこともあるかなと思いましたので、このような企画を作ろうと思いました。
  • 別途悩みを投稿して頂くポストを作りますので、悩みをお持ちの方はそちらに投稿してください。できるだけ多くの方のお悩みに答えていきたいなと思っています。

 

土曜日、日曜日:パルプンテな時間(自由時間)

  • パルプンテ=何でも有りということで、土日は曜日企画は行いません。
  • 全曜日網羅すると絶対挫折すると思ったので、土日は企画モノお休みで、好き勝手に書くという日にしておきます。

 

こんな感じで各曜日だけのコーナーを設けることで、少しでもWEBマガジン感を出してみようかなと思ってます。

 

今まで通りに時事問題も取り上げます。

 

それから今まで通り日々のニュースで感じたことなどは、随時記事にしていこうと思ってますので…これからは、

曜日企画+日々のニュースで感じた事など

の二本立てでお届けしたいと思ってます。

それから今までは、あくまで「私の日記」的立ち位置の強いブログだったので、自分の気分が乗った時に更新する方針でずっとやってきましたが、「WEBマガジン」の立ち位置を目指した以上は、まずは毎日更新が日課になるよう頑張ってみます。

っていうか、せめて一年はなんとかやってみたいです。昨日から丁度10月で、昨日も今日も更新してるので、来年の10月まで毎日更新とにかくできるように頑張ってみようと思います。

 

それから企画の始動は、来週月曜日(10/7)からとしますので、宜しくお願い致します。

 

それではこれからも宜しくお願い致します☆

 

新刊のお知らせ☆

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください