【祝】韓国ホワイト国から除外!閣議決定☆

ついにこの日がやって参りました!!

 

 

閣議に庶民がドキドキするなんてwww

先ほど韓国のホワイト国排除、無事閣議決定されましたね!

韓国のホワイト国除外を閣議決定

 

私……

 

まさかのどんでん返しがあったりしないよね!

昨日のワクワクが、ぬか喜びになったりしないよね!って思いながら今日を迎えましたよ♪

【いよいよ終わる】敗戦国日本の社会体制!!!

 

だから、官房長官の記者会見を生でそわりながら見てしまいました。序でに世耕大臣のキレッキレの記者会見も生で見てしまいました。

ちなみにどうでもいい話ですが、今日の会見ではイソコさんは発言していなかったように思います。

 

記者会見を経て、ようやくやっと本当に!韓国と決別のスタートが迎えられたんだなぁとしみじみ思いました。

 

 

こっからスタートする韓国への処置一覧

相変わらず朝日、毎日、それからNHKは、現実が見えてない主張を繰り返しておりますが、こっからの対応の方がぶっちゃけ凄いです。

まとめてくれていた方の文章引用しますね

【日本が韓国に行う『制裁』一覧】

<ほぼ決定>
・フッ化水素など戦略物質の輸出制限(7/4)
・日本企業が韓国から資本を引き揚げ撤収する ※各企業着々と進行。米軍も。
・海上自衛隊の観艦式に招待しない ※確定
・スワップ永久凍結 ※確定
・韓国のWTO提訴を無効化(7/24) ←世界に相手にされず沈没、提訴無効。
・米国声明「中韓の途上国優遇措置撤廃」(7/27)

<今ココ>
★ホワイト国から韓国除外(8/2決議 8/23確定日付)
→「り」地域化→「食料品」「木材」除く
【1100超の項目】への適用
※この1112項目のうち「一品目」でも書類対応した瞬間に
韓国詰み(フッ化水素関連輸入不可能)

<今後>
・韓国を「応募工問題」について 国際司法裁判所(ICJ)へ提訴
・韓国の輸出入の支払い信用状発行を凍結・廃止
(MUFJ皮切り →みずほ、三井住友、他各銀行)
・貿易保険の適用から韓国を外す
・韓国の輸出入の保証金引き上げ
・韓国への送金を許可制にする
・ビザ免除措置の凍結
・入国審査の厳格化
・資金融通分野を含めた金融協力の凍結、貸付金満期延長凍結→回収

<ま、ゆっくりと>
・韓国製品に対する関税の引き上げ
・漁業協定の永久凍結
・TPPへの加入を拒否
・日韓秘密軍事情報保護協定
(GSOMIA)を破棄する(米国との合意後)
・資本撤収によりウォン安株安へ追い込む
・韓国企業への税務調査
・韓国企業の通関手続きを遅延させる
・韓国産食品の輸入を規制する
・韓国経済の成長率予測を厳しく引き下げる
・韓国企業の買収や合併を承認しない
・日韓首脳会談を開催しない
・日韓財務相会談を開催しない
・日韓防衛相会談を開催しない
・長嶺安政駐韓日本大使を帰国させる
・駐韓日本大使館を撤収させる
・日韓議員連盟を解散させる
・訪日した韓国の議員団を門前払いする
・地方空港の韓国との直行便をなくす
・地方自治体や経済連合会の交流をなくす
・日本国内の韓国資産差し押さえ
(「デフォルト宣言後」)
※IMF資金協力は一切しない

<まだ生きてたら>
・日本政府が韓国政府に賠償請求(たくさん)
・日本企業が韓国の原告団を逆提訴(たくさん)

韓国「ホワイト国除外は制裁だ!」日本「それは優遇見直し!制裁はこっち!(山盛り」韓国「ヒエッ」確定と実行可能な制裁一覧→ より

上の一覧は対韓国の話で、国内の事は触れられてなかったけれど……

庶民の日常の問題として一番にやってほしいのは……これ↓

ハングル文字の電光掲示板の排除ですよ。序でに中国語のも。

ホワイト国でもない敵対国家なのですから、おもねる必要などどこにもないですよね。

ハングルと中国語を見るのはトイレの中などの禁止の張り紙だけでいいと思います。

 

国境の島対馬の韓国人激減!

ちょっと話は変わりますが……

この一ヶ月の流れで、対馬に来る韓国人は激減した模様です。

日韓関係悪化 対馬観光直撃 国境の島 韓国人客が激減 収束見えず募る危機感

その結果運航便も自粛になっているようです。

釜山-対馬旅客船、相次いで運航中断

 

観光客が減ると地元の経済に影響があるという言葉はよく聞かれますが、そもそも中韓の人たちって、日本に旅行に来ても必ず自国資本の場所にお金を落とすから、日本にほとんどお金が落ちてないんですよ。

その結果、対馬では「韓国人お断り」の張り紙を出す店舗も増えてました。

対馬に増える「韓国人お断り」の張り紙…その理由は?

 

だからWINWINだなと思ってます♪

軋轢のない形で、日本人の思い通りになるって有難いですよね。

 

また、韓国が次に狙っている日本の領土は「対馬」であったのは明らかだったので、安全保障の面でも「対馬は大丈夫か?」という声がずっと聞かれ続けていました。

この危機も、今回の事でほんの少しやわらいだように思います。

 

対馬に移住してきていた韓国人も、韓国民が来なくて商売あがったりであれば、対馬の物件を手放すことに繋がって行くでしょう。

自然と占領されそうになっていた状況が少しでも改善されて、まずは良かったなと思います。

 

それから、日本の今後一番の課題は北朝鮮や韓国から大量の難民が発生した時に、無情に徹せれるか?という部分に私は懸念をし続けておりました。

折角日本と半島の距離が広がったのに、人道的な処理で彼らを迎え入れれば、また元の木阿弥になてしまいます。

【文在寅】韓国大統領の本当の目的は??

 

ですが、今回のパブリックコメントの数や意見を見ている限り、限りなく無情の対応ができそうで、それも安心です。

【動画あり】経産相、韓国輸出優遇除外で意見4万件超、95%が賛成

日本の民意は、「とにかく韓国(半島)と関わりたくない」これに尽きます。

そして、関わらないだけで、こんなにも面倒くさいしがらみが切れるんだなと思うと……ほんと、この70年間は我慢のし過ぎで誰もがおかしくなったんだなと心底思います。

【気づこう!】戦後最も迫害を受けているのは、日本人だ!

今日を境に、敗戦国によって迫害を受けていた日本人の時代は本当に終わることになると思います。

本当に嬉しいです。

日本人らしさを取り戻して、世界に誇れる国ニッポンに、みんなで協力して築いていけれたらいいなって思います。

 

とにかく良かった!

今日は良い日だ!!!

先祖の皆さんもきっと喜んでる!!!!

日本の民意も頑張った!

政府の皆さんありがとう!!!

 

 

感謝☆新刊ランキング2位になりました。

先週発売させて頂いた紙書籍がPOD出版社の新刊ランキングで2位になりました。

663 新刊ランキング2位になりました☆

皆さんのおかげです。

いつもありがとうございます。

ご興味ある方はこちらからご購入ください。

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

 

 

 

 

 

22 件のコメント

  • ゆりこさん
    おめでとうございます!! 今日は祝杯ですね!!
    今日のビールはうまいぞー!!

    私も昨日からそわそわしてましたよー!!
    河野太郎外務大臣のASEANでの韓国外相への毅然とした対応をみて、
    「大丈夫、このまま進む」と自分に言い聞かせて、
    心を落ち着かせてました(笑)

    今回の件で、韓国の外交ややり口がとんでもない国ということが露見しましたね。他国への告げ口しか外交手腕がないって、なんですか、これ。
    これなら私でも韓国の政府・官僚出来そうです♪

    ここまで韓国が国として体をなしていないとは。飽きれました。
    一般庶民の私でも分かるくらいですもん。
    でも、お陰で韓国の本性が広く日本国民にも知れ渡り、良かった。
    (加えて、日本のマスコミがどれだけ韓国に汚染されているかも分かりました。あと、国会議員内の韓国寄り議員も)

    長くなりましたが、ぜひご一緒に喜びをかみしめたくて。
    これからも、ゆりこさんの記事楽しみにしています。

    • こんにちは~!
      やっぱそうですよね!閣議決定がされる瞬間までそわりましたよね!

      ほんとこの1ヶ月、韓国にとっては激動だったでしょうね(笑)日本はみんなで高見の見物だったけれどwwwww
      ここまで酷いことに今まで気がついていなかった人は本当に驚いたでしょうね。

      数年前までの言論空間とは、ここから真逆になっていきますから、ホント楽しみですね。
      今日のビールは絶対上手いです!

      これからも宜しくお願い致します。

  • こんにちわ^^
    ホワイト国除外 国民95%が賛成!!
    おめでとうございま~す。
    今日の お昼ごはんは 美味しかったです(^^♪
    めちゃくちゃ 気分爽快です。
    このままず~っと 安倍政権でいてくれないかなぁ
    なんて 友人と会話してました。

    心屋さんの「心が金になる」でしたっけ?(笑)
    まんま カバートアグレッション そのものですね。
    普通 なぜ 批判(悪口)書かれてることに 
    自分を 見直さないんでしょう?
    おかしいから おかしいと言ってるのに何が悪いんでしょうね?

    まあ 質が悪いのは関わらないのが一番
    韓国 同様に 除外ですね。

    • こんにちは♪
      いや~ほんと嬉しいですね!
      ちなみに反対は1%だったらしいです。
      10%以下の世論に牛耳られた時代が終わりますね。
      この時代の世論は、カバートアグレッション黄金期でしたものね。ほんと偽善にみんな疲れましたよ。

      これからは、等身大で普通の言論がまかり通る世の中になりそうですね。

      そう言えば、山本太郎の障害者利用、障害者の方からも批判の声が上がってます。
      http://agora-web.jp/archives/2040629.html

      偽善を利用した策略はここから先通用しないはずですよ。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは〜。
    無事、閣議決定しましたね。
    ホワイトデーおめでとうございます笑

    制裁一覧をつらつらーっと拝見して、
    色々韓国にとってやばい案件だらけですが
    以前貿易業務に関わっていた身としては

    ・韓国の輸出入の支払い信用状発行を凍結・廃止

    これにやばさを感じました。

    L/C発行できないとなると、現金決済→資金繰りできない企業は潰れていくのか、、、、。
    日本が韓国から輸入に頼っているものはほぼ代替可能っていう素晴らしい筋書きだし。
    だからあんなにごねてたのかーなんて今更気づきました。(遅っ!)

    ようやった、ようやった。
    今夜は祝杯を挙げましょう♪

    • こんにちは!
      こぱんださんがやばさを感じた
      ・韓国の輸出入の支払い信用状発行を凍結・廃止

      韓国も一番焦ってた模様です。

      バッタバッタと倒産して、その鬱憤を反日で晴らして、いずれ何もかも失われて、気がついたら北朝鮮のようになっていくんでしょうね。

      とりあえず、そんな国と距離が広がって嬉しいですわ。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 今日は、記念日になりますね。
    また新たなスタートラインですね。
    新嘗祭まで気を引き締めていきましょう。

    • そうですね!今日は歴史に残るホワイトデーになったと思います。
      そうだ!新嘗祭がありますね。
      気を引き締めていきましょう。

      これからも宜しくお願い致します。

      • 新嘗祭ではなく、即位後なので大嘗祭でした。
        大嘗祭は、本当の意味で天皇になられるので大切ですよね。

        • 私も気がつかなかった!
          気持ちは大嘗祭でしたよ!
          スピ系が変な浮れ方して、商売利用せぬことをガチで祈ります。
          気を引き締めていきましょう♪

  • ゆりさん、こんにちは。
    我が家も今夜は夫と祝杯になりそうです!

    こんな最中に、ゆりさんの地元愛知県のあいちトリエンナーレで、津田大介氏がなんだか不気味なことやらかしてますね。
    愛知県民の方の怒りのコメントが凄かったです。高須医院長もお怒りでした。

    地元の方の反応って、実際どうなのかなと。
    県が後押ししてるとなると、自治体自体が誤解されかねないですよね。
    まあ、我々東京もれいわがやたらもてはやされてて充分気味悪かったですが。

    • こんにちは!
      私も今絶賛ビールを冷やし中です!

      あいちトリエンナーレは前からポスターとかで派手に告知したりしていて、そういうイベントがあることは知ってました。
      しかもそのポスターがサカナクションとかの有名人の名前だけを大きく扱ったりするもので……
      ↓こちらを参考に↓
      https://twitter.com/aichi_triennale/status/1118087626223865861?lang=ga
      で、サカナクションのこのポスターと同じ感じで、津田大介の名前のポスターがあって、大丈夫かなこのイベントと思ってたのですが、想像以上に酷くて、知った人はみんなひいてると思いますよ。

      ちなみに、前から県知事の大村さんに売国っぽい言動が多くて、でもそもそも愛知は民主王国と言われる土地柄なので、なかなかこういう動きを止めずらかったのですが、今日から世論の流れが180度変わったと言っても過言ではないので、大村さんも、民主王国の牙城を築いていた人の立ち位置も一斉におかしくなると思います。

      なんてったって、パコリーヌ山尾が当選しちゃう地域なので、多分地元民は「またか……」っていう気持ちと、「県外の皆さん、本当にごめんなさい」っていう気持ちでいっぱいだと思います。

      本当にすみません。これからも愛知県民を宜しくお願い致します。

  • こんにちは
    ついにここまで来ましたね!感慨深いです。
    10年ぐらい前に2chのとある板に度々落とされていた情報をまとめたサイトを最近見つけ、なつかしく読んでいました。

    http://chiraurasouko.blogspot.com/?m=1

    そのまま現在の状況に当てはまるとは言えなくとも、大筋こんな感じになってるのかしら?!
    ともあれ、いつも竹久さんがおっしゃっているように、私は地に足をつけて自分の生活をしっかり送っていこうと思います。(と言いつつ、かの国の行く末は生暖かく見守るつもりです ^_^;)

    暑い日が続きますのでお体に気をつけて。

    • こんにちは!
      ホント、民主党政権誕生したのが今から丁度10年前。
      完全に韓国に乗っ取られたと言っても過言ではない状況から、ここまで戻ってこれたと思うと感傷深いです。
      そして、この問題に気がつき発言してきた人は、有名人であれ庶民であれ垣根無く攻撃の対象とされていたはずで、それでもみんなで負けずに発信し続けてきたから、ここまでこれたと思います。

      でもこれがゴールじゃなくてスタートですから、気を引き締めて、地に足をつけてお互い精進して参りましょう♪

      どうぞこれからも宜しくお願い致します☆

  • ゆりこさんこんにちは!

    ついに来ましたね!と思いつつ今日はなんだか不思議な気分です。というのも、やった!と同時に、ここでふわふわしてたらダメだな!って気持ちもやっぱりあります。でも、このサイトのおかげで政治や情勢についての見方が変わって自分なりに必死について行こうとする中でこういう状況を見ていると本当に、なんか変わった!!というのを感じれるようになりました。
    しかもですよ、これ政治とかだけじゃなくて、会社とか小さいところ(身近)でも色々明るみになったり嘘が露呈したりで剥離が起こってるんですよ。
    だからこそ、色々と実感することがあって、気を引き締めなきゃと思ってます。
    なんていうか、「ここからだ・・」みたいな覚悟っていうかなんというか・・・伝わりますかねww
    こういう時にどうなるんだろうって不安になっちゃだめなんですよね。
    小さいところでがんばります!!

    • こんにちは!!!

      後の歴史に必ず残る大きな転換点の日ですね!
      ただもちろんこれがゴールじゃなくて、これがようやく求めていた一つのスタート地点に過ぎなくて、これから矢継ぎ早にそんなゴールとスタートを繰り返していくことになります。
      これで望ましい国になったのではなく、普通の国にようやくなるスタートを切ったに過ぎないですから、気を引き締めていきましょう。
      「ここからだ・・」っていう感覚よく分かりますよ。
      ここから世の中はある意味サバイバルが始まります。
      今までの常識は過去のものと思って、本来の日本人らしい生き方をお互い模索しながら現代を生きていきましょう。
      これからも宜しくお願い致します。

  • やったぁ〜祭りじゃ祭りじゃ〜!
    速報までドキドキでしたが(笑)やりました!
    それにしても韓国の反応がやることなすことお笑い、面白動画レベルで笑いが止まりません。
    NONO JAPANという日本製品不買運動サイトを作った人が使ってるキーボードが日本製とか
    不買運動パフォーマンスしてる人たちを撮影してるカメラが日本製とか、マジでギャグですか?ってレベル。
    人間というか、野生動物の生態を見ている気分です。
    さらに、韓国は日本をホワイト国から除外したそうですよ〜うんうん、これから東京オリンピックボイコットに向けて頑張れとエールを送ります。

    • ほんと!今日は祭りですよね~!!

      戦後のしがらみの一つを確実に切り離せましたよね!!
      ほんと、あの人たちのしていることって矛盾がつきもので、彼らの目の前にある正論に合わせたら、何もかも辻褄が合わなくなるのですが……そんな辻褄の合わない矛盾の社会を一緒に共有していたのですから、日本国民みんなで病んで然るべきですよね。
      ほんと、韓国からもホワイト国排除して頂けてめっちゃ嬉しいですわ。
      ありがたいですよね。韓国の方から日本に来るのを止めて頂けるなんて、仕事が減ってありがたいですよね。
      これからも反日で頑張ってほしいです。

  • ゆりさん、こんばんは^^
    閣議決定やりましたね!
    外出先で小さくガッツポーズしてしまいました。
    それにしても世論95%賛成ってすごい❗️

    心屋さんがゆりさんの記事に反応していたようですが、見えない世界でもやはり色々起こっているんですかね。

    これから世の中がどうなるかドキドキですが、日常を大事にしていこうと思いました(^ ^)

    • こんばんは~!
      ほんと!閣議決定するする詐欺になったらどうしようって、国民の多くが閣議が終わるの確実に待ってましたよね。

      政治の世界は、波動の集合値の現れです。国として離れることが決まったということは、もちろん既に日本人の心が確実にそこから離れているから起きていることです。韓国人のような思想の持ち主の日本人への気持ちの切り離しも同様に起きているから、スピ系で頑張ってきた人は確実にここから今まで以上に悲劇の連続ですよ。

      これからいろんな事が変わっていきますが、お互い今目の前にある環境を大事にして、精進して参りましょう♪

  • こんばんは。
    こんなに早く韓国との決別のスタートが切れるなんて、ほんの1、2年前には考えられませんでしたね。
    韓国の方も報復(笑)で日本をホワイト国からはずすだなんて、どうぞどうぞ大歓迎ってところですね。
    今まで韓国の嘘にやられっぱなしだった日本がまっとうな国になっていけるようになるかと思うとうれしいです。

    • おはようござます!
      ほんとほんと!大歓迎!ですよね。

      ようやく普通になるための第一歩が「関わらない環境を手に入れる」ですものね。
      日本人の気質からしてみたら、とっても苦手な選択肢でしたが、よく頑張りましたよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • モナ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください