【スピ系】サイコパスとリスカブスのダンス

スピ系ぞっこんの人ほど、世界情勢を見ることができず、非現実的な世界である陰謀論とかに埋没しているけれども、

スピ系の人ほど、今の世界情勢をきちんと見極めて、自分の生き方を正した方がいいよね。

 

日本のスピ系は、まるで韓国!り地域!

スピ系ってさ、私は一番、私は特別、私は完璧、私はすごい!的なフレーズで埋め尽くされている感触ばかりを、私は感じるの。

この地に私として生まれたことが奇跡であって、だから私は特別で、そんな私が私らしく生きることこそが、神様が望んでいることですから!

みたいなフレーズを背にやりたい放題しているのが、スピ系だと思うの。

究極の観点から言えば、私自身も今太字したフレーズは、ある種の真理だと思っているよ。

でも、私らしく生きるって、自分勝手に生きて秩序やルールや約束事を守らないことではないから。

それから、道理に外れてそれでも完璧なことではないから。

【思い出して】道理の外には出られません。

 

人間なんてさ、空気があって、水があって、食物があって、それから温度も適切な感じで保たれていて、はじめて生きることのできる生物に過ぎないじゃん。

しかも人生を生き抜くためには、自分だけの力では到底無理じゃん。いろんな人の協力や、家族の愛情や、見えない力や、それから食物や気温や水などの恩恵があって生きれるだけの事じゃん。

 

それをすっかり忘れた上であーいうフレーズだけに盲信すると危ないと思うんだよね。

 

現代社会に生きているとさ、死に直面せざるを得ないタイミングって、ほとんど現われることがないし、だからこそこういうごくごく当り前の道理を忘れてしまうんだよね。

それほど豊かな環境で私たちが生きられているのは、自分の努力ではなく、先祖の努力のおかげの賜であるという、ごくごく当り前の感謝すら見えなくなってしまうんだよね。

豊かってありがたいけれど、その豊かさの恩恵を忘れた瞬間に人は不幸になっちゃうんだよね。

これってよくよく考えたらかなり切ないけれど、最近の日本は、そんなごくごく当り前の恩恵や道理をすっかり忘れた人たちばかりが、精神世界の道先案内人みたいな顔してのさばってるから、どんどん精神世界がおかしなことになってるよね。

しかもさ、ここ10年以内にブレイクしたと思われるスピリチュアリストさんたちの発信している内容ってさ、どれもこれも冷静に見直すとリスカブスかぶれ(韓国かぶれ)ばっかりだよね(笑)

ウリスト教かなって思うことも多いし……

【似てきてる】ウリスト教とご都合主義なスピリチュアル

ちなみに、リスカブスについてはこっちの記事で↓

【り地域韓国】易姓革命はリスカブスMAX

 

こういう思想に陥ってる人たちって、自分の理想を作るために、あらゆるものを肯定しているようで、実は否定していくの。

自分が幸せじゃないのは、あいつのせいだ、こいつのせいだって、相手を否定していくようで、自分を肯定させていくの。

そして、全ての事象は自分都合だけの主観で解釈していくことを繰り返していくの。

去年問題になった心屋さんの虐待容認発言みたいにね。

【心屋仁之助】あなたは世間から叩かれるために生まれてきたのでは?

どう考えても自分にも非があることでも、アクロバティックに自分だけを肯定していくの。無理くりに相手も肯定させて(客観的に見れば否定しているに過ぎないことも彼らの中で肯定させているという意味)、もっと自分を肯定させていくの。

それは自己中に過ぎない言動に導いていくだけなのだけれども、そうなっても「あなたは特別だから」みたいな魔法の言葉で、その自己中は常に肯定されていくのよね。

これって、半島メンタルそのものというか、半島メンタルを醸成させているだけのようにしか、私には見えないのだけれども……。

【分析】朝鮮メンタルの特徴⑥

っていうか、教祖さまのメンタルが半島メンタルの生き写しとしか思えない人も、結構いるよね。

【Happy】有事で気づいたあなたのメンタル

半島メンタルってさ、リスカブスに代表されるように、依存心が強くなるとただただ面倒くさいだけの人なんだけれども、支配的になると今度はサイコパス的になるんだよね。

つまりは、精神世界のビジネスってさ、概ねサイコパスにリスカブスが集まる構図によって成り立っているだけのように思うんだよね。

カモがリスカブスで、教祖がサイコパスってこと。

信者と書いてカモ

っていうかさ、去年心屋さんは自分はサイコパスだってカミングアウトしてたよね。

【本人談】心屋は、魂の波動が低くてサイコパスで楽しく生きることしか知らないバカっぽい宗教。

 

気がついた方がいい、リスカブスもサイコパスも切り離された事実を。

スピ系にありがちな、リスカブス&サイコパスの人たちってさ、まず現実をきちんと見極めることができないから、今の社会環境をきちんと見極めることができないと思うけれど、リスカブス&サイコパスばっかりが生息している韓国は、ついに「り地域」になったんだよね。

り地域とは?↓

【整理しとくね】り地域になってからの韓国の嘘一覧

この事実を、スピ系の人こそ気がついた方がいいと私は思ってるよ。

リスカブス&サイコパスは、次元が違う場所に置かれたんだよ。

っていうか、今さら言うのも申し訳無いですが……このブログ読んでいる人は、リスカブス&サイコパスでもないからこそ読めるのだろうから、みなさんには無縁な話です……っていうか……無縁な話なのに、だらだらしているのも申し訳無いなって思うのだけれども……。

とりあえず、読んでるみなさんにお伝えしたいのは、身近にいるリスカブス&サイコパスも「『り地域』になってしまった」ということです。

そこを割り切って生きていきましょう。

もう次元は変わりました!

「り地域思考」の人たちは、明後日の方向の預言とかをこれから繰り返すと思いますが、それはある種のリスカブス&サイコパスの行動なので、気に留めることなく、ごくごく当り前の、ごくごく普通の日常を大切に丁寧に生きていきましょう♪

 

それではまたね♪

 

紙書籍を発売しました!

大変お待たせしました。

紙書籍が発売されました。ご興味ある方はこちらからご購入ください。

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

今日のリンク集

【思い出して】道理の外には出られません。

【り地域韓国】易姓革命はリスカブスMAX

【心屋仁之助】あなたは世間から叩かれるために生まれてきたのでは?

【分析】朝鮮メンタルの特徴⑥

【Happy】有事で気づいたあなたのメンタル

信者と書いてカモ

【本人談】心屋は、魂の波動が低くてサイコパスで楽しく生きることしか知らないバカっぽい宗教。

【整理しとくね】り地域になってからの韓国の嘘一覧

 

6 件のコメント

  • こんばんは。「ほんの少し見方を変えたら」が7月11日に届きました。
    有難う御座います。
    求められる遠隔気功のハードルが高くなって、少しびびっている昨今です。
    「ごくごく当り前の、ごくごく普通の日常を大切に丁寧に生きていきましょう♪」ですね。少し気が楽になりました、有難う御座います。

    • おはようございます。
      購入してくだりまして、ありがとうございます。

      言葉が悪いかもしれないですが、どんなに高望みされた要求に答えようとも自分のできる範囲には限りがありますものね。
      できる範囲で精一杯やって、そこを理解してもらう努力の積み重ねの上に、いつかその高望みに達しれるかもしれませんが、いきなりは難しいですものね。
      そこをしっかり割り切って、今日も丁寧に一歩ずつ生きていきたいですね☆

      これからも宜しくお願い致します。

  • 道理とは読んで字の如く道(タオ)の理(ことわり)
    老子でいうタオとは全ての根源。
    故に道理から外れるということは宇宙の心理、法則から外れるということなのに
    その道理を外れた人間が宇宙の法則を振りかざして傍若無人に振る舞っている姿は
    愚かとしか言いようがありません。

    • 本当にそうですよね。
      世の中どんなに進化したところで、空気があって、水があって、食物がある環境でないと生きられない人間が、創造主とか言い出すなんてホント愚かの賜ですよね。
      進化した所で変わらない事は沢山あって、その枠の範囲を忘れれば、すなわち地獄なのに、愚かですよね……。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 竹久さん こんばんわ。
    最近、社会心理学用語の「認知的不協和」と言う言葉を知りました。(心理学にまったく詳しくないもので・・・。)
    頭の中で矛盾する認知を抱えていて、不快になってる状態をさすそうです。
    そして、人間はこの矛盾する認知をずっと抱え続けておくことが出来ず、どちらかの認知を否定したり、過剰に肯定することで、無意識に不快な状態から脱しようとする。(認知的不協和の解消)
    そして、新しく入ってきた思考を否定する方が、自分は何もしないで何も変わらないで、この心理状態の矛盾を解消する簡単な選択肢であると言うことです。

    「信じていたのに騙された。」場合は「騙された。」ことを認めると自分が傷つき不快になってしまうので、理由をつけて「騙されたわけではない。」と自分を納得させてしまう。(例・結婚詐欺)
    まさに偽スピ教祖様の信者は「騙された。」ことを認めたくないでしょうね。
    【行動にかけた時間・努力・お金】が大きくなると、人は一生懸命に自分を正当化しようとするそうです。その選択が間違いだったと認めればこれまでの自分の選択や人生を否定することになってしまうから。・・・とありました。

    • こんばんは!

      人間はそもそも矛盾が苦手だと思うんですよね。
      でも、現代はあっちもこっちも矛盾が噴出しているからこそ、そもそもの矛盾がどこにあったのかも分からず、更に自分の中では矛盾が無いように見せかけるために、もっと大きな矛盾を無自覚に抱えておかしなことになっているのかなと思いました。

      だからこそ、あっちもこっちも詐欺にだまされるような馬鹿馬鹿しいことが起きているのだと思います。

      自分の抱えている矛盾にそれぞれ気がつけたらいいですね。
      自分の矛盾こそ自分が気が付けないからこそ、みんな苦しむのだと思います。

      それではこれからも宜しくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください