【用心】浅はかな知識はいとも簡単にプロパガンダに……。

スピリチュアルな思いは、幼少期に植え付けられた世界観からは抜けられないものだとつくづく思います。

 

沖縄教育を見落としていたことに気がつかせてくれました。

今日こんなコメントを頂きました。

スピリチュアリスト、ナチュラリストと呼ばれる方々に左巻きの方が多いのは何故か?という観点から、震災以降、勝手に色々ウォッチしているものです。
その過程の、今年の沖縄知事選挙辺りで、かの沖縄在中教祖様を、違った角度から見てる人はやはり居ないものなのか?というところからこちらのブログにたどりつき、その頃の記事では、氏を肯定的に表現されていたので、なんとなくモヤモヤしていたのですが…。しかし、ゆりこ様のスッキリ分かりやすく、スピリチュアル教祖をぶったぎる?語り口はおもしろく、それ以降読ませていただいてます。子宮系は大変勉強になりました。
ありがとうございます。
そこで、私のモヤっとしていることを書かせてください。
氏の過去記事にはっきり、琉球人、日本人、中国人として歴史観を語られていますですので、平成天皇と発言したことは、無知というより氏の背景としては、自然だったのでははないのか?と思っています。そこで、私はこの女性を集めて祈る儀式は、(今まで虐げられた日本や琉球女性)という無理くりの価値観をつかって、島の独立というものを遠くの目標に定めた祈りも入っているのでは??とナナメ読みしておりました。ですので、ピュアな気持ちで参加される方々のピュアな思いを利用されることを、勝手に危惧していましたので、違った切り口から、論理的にこの問題点を扱ってくださって、陰ながら感謝しておりました。本当に私の勝手な妄想なのですが…。
今後も応援しています。
ちなみに、同県の阿部氏も変な儀式してますが、10年来のウォッチャーの私は右巻きと判断しています。(一例、氏のブログ11月23日参照)ホントにどうでもいいことですが、単純に右か左かのみの情報でした。

読者の皆様、いつも貴重な情報をお寄せくださり、ありがとうございます。

私はこのコメントを読むまで、沖縄特有の教育背景にまで頭が及んでいませんでした。

 

沖縄では君が代を学校で教えてもらえません。

ここ最近、沖縄の学校教育に変化があって、沖縄でも君が代を歌うようになっていたらすぐさま訂正したいのですが、少なくとも私の同世代の沖縄出身の友達に「君が代って歌える?」って聞いたら、みんな「歌えない」と答えました。

「学校で教えてもらえないの?」と聞いたら、「そんなのないよ!」とみんな当り前に答えました。

現代の沖縄の学校事情とは違う部分があるかもしれませんが、少なくとも20年前に学生時代を送った沖縄県出身の子供たちは、同じ日本人という感覚はみんな当り前に持っているのですが、強烈な左翼思想教育によって、日本とは乖離した文化と歴史を持った土地の民であるという、あい寄れるようであい寄れないような不思議な感覚を学校教育によって植え付けられているということを、沖縄に住むことで理解するようになりました。

メディアでは盛んに「沖縄県民は琉球人」と煽っていますが、私の沖縄の友達は誰も自分のことは琉球人だとは思っていません。

ただし、メディアと教育によって彩られた左翼思想によって、思想に混乱が生じている様子は、きわどい質問をすればするほど表に現れるなと、当時の私は思っていました。

 

まぁ単なる憶測ですが……。

コメント頂いた方もナナメ読みと言っているので、深掘りしない方がいいのかなぁとも思ったのですが、コメントを頂いて、私も彼の思想の中に

島の独立というものを遠くの目標に定めた祈りも入っているのでは??

という思いもあるかもしれないと思いました。

無自覚なのかもしれませんが幼少期から持ち合わせていたそういう思いが共鳴して、今回のイベントの運びになった部分もあるのではないのかなって思うようになってしまいました。

 

そして、これから勢いよくスピ系の人たちが、同様に自らを誰よりも愛国者だと名乗るようになってくる気配をひしひし感じているので、そこはみんな注意した方がいいだろうなと思って、今記事を書いています。

 

ちなみに首里城の祈りイベントはてんやわんやの模様

冬至に実施されるらしい首里城での祈りは、単なる金儲けビジネスにしか見えないし、そもそも首里城で祈るわけでもないバッタもんのイタイベントに過ぎないのですが……

【続報】冬至の女性500人の祈りの場所は、首里城ではありません。

最近流行の愛国心を刺激する系統のイベントであったことは間違いないとは思います。

ちなみに、いろいろこのイベントトラブル続きのようで、ついに告知サイトからは首里城が消えたそうです。

場所を提供してくれた公園側から、いろいろ追求されているようですものね。まぁそうなるのも仕方ないですよね。

山野本さんtweet

 

これから、こういう感じの愛国心を煽る保守的スピ系イベント増えると思うので、みんなでやっぱり注視した方が良いと思うのですよね。

 

スピ系の言葉はいつもプロパガンダに踊らされてます。

スピ系の人は、たいがい「お告げ」とか「ビジョン」とか、一般的な人にはよく分からない超能力的な感覚を持論の糧にしながら、様々なことをみんなで実行したがります。

私が、スピ系の人たちの「お告げ」とか「ビジョン」とかに心底疑問を持ち合わせるようになったのは、パヨってた自分自身が終わりを告げた頃からです。

そもそも、彼らの論法には政治思想が分からないなりに無理が多いとは思っていたのですが、日本のきちんとした歴史や政治の動向を見極めるようになってから、無理が多いどころかお花畑にしか思えない事しか起こっていないことに気がつきました。

スピ系の人たちは、二言目には「神様が~」「仏様が~」「精霊が~」とかを主語にして持論を伝えたがりますが、なぜだかその言葉に従うと、隣国にとって有益な状況が作られることが多いです。

たとえばスピ系の人たちは、憲法九条教の人が多いと思いますし、武力を否定する人が多いと思います。

これは戦後教育の賜でしょうが、今これを遂行したら、喜ぶのは隣国だけですよ。国家は大惨事になるだけで、今ある平和だって遠い過去のものとなり、ウィグルと同じ状況になる可能性だってもちろんあるのです。

【今こそきちんと知ろう】ウィグル人大虐殺の実態

【日本以外の世界】ウィグルみたいな歴史ばかり

つまりは、「国破れて九条あり」ってことになります。

そして、世の中の事がよくよく分かって彼らの言葉を見ると、単にプロパガンダに乗せられた自分の思いを神に形を変えて伝えているだけなのだなという事がよく分かります。

 

と言うよりも、啓示というものは、ものすごく端的な言葉で表現される内容でしか降りてこないはずだと私は思っているので、その言葉を具体化した時に現れる自分の器に応じて表現方法は必ず変わるものだと思います。

私が、常にチャネリングが危ないと言い続けている理由はそこにあります。

チャネリングするのは危ないことだからね!

どんな内容であれ、自分が認識している世界観に応じて言葉も内容も変わってしまうし、それに自分が低波動であればあるほど、低波動な意識体に利用されるだけになるからです。

 

だからこそ、スピ系の人たちの言葉はいとも簡単にプロパガンダには敵わず、プロパガンダに踊らされるだけの情報発信になっていくのだろうと思います。

 

特にこれから、保守的思想や愛国心を刺激するスピ的情報が増えると思います。

【トレンド解説】ビジネス保守が増える模様です。

きちんと現実を認識している人や、信仰を含めた教養を持ち合わせている人は、今回のみつろう君の事のように、笑うしかない、呆れるしかない、そして怒りが収まらないという感情を持ち合わせるだけのことですが、

きちんとした保守の認識や教養のない人たちは、今まで以上に踊らされることになると思います。

 

そういう自分にならない為には、自分自身の努力で教養を高める努力がそれぞれ必要だと思います。

とりあえず虎ノ門ニュースやニュース女子などのDHCテレビを見ておけば、プロパガンダの類いは見抜けるようになると思うので、今年から来年にかけては、みんなDHCテレビ系の情報をきちんとみておいた方が良いと思います♪

たったそれだけで、明後日の方向に行きそうな自分に気がつきプロパガンダを成敗できるようになると思います。

気をつけていきましょう♪

 

読者様のご要望を反映して、紙書籍作りました♪

だから、あなたの「幸せ」は苦しい。 (∞books(ムゲンブックス) – デザインエッグ社) 

電子書籍は半額以下です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【縦書き】
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【横書き】

本の内容一部を公開してます。
【特別公開】だからスピリチュアルに騙される

本の紹介ページはこちら↓
【お知らせ】だから、あなたの「幸せ」は苦しい。発売中

 

 

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

今日のリンク集

【続報】冬至の女性500人の祈りの場所は、首里城ではありません。

山野本さんtweet

【今こそきちんと知ろう】ウィグル人大虐殺の実態

【日本以外の世界】ウィグルみたいな歴史ばかり

チャネリングするのは危ないことだからね!

【トレンド解説】ビジネス保守が増える模様です。

4 件のコメント

  • いつも貴重なコメントをありがとうございます。
    先ほどはフォロワーの方を「仙台の方」と勘違いをしてしまいまして大変失礼をいたしました。
    ブログでお詫びをすることをお許し下さい。
    またご本人に非礼をお詫びできないことを猛省しております。

    この1年ですが、情報の多さを痛感した年はありませんでした。
    私事で恐縮ですが、仕事で企業の災害対策を担当しております。
    今年は水害が多く、そのために入ってくる情報の精度には気を遣いました。
    これは普通に生活をしていて、あらゆる情報の中でも同様だと思います。
    何が正しいのか、何が違うのか。

    調べるためにネットを使います。
    しかし、ネットサーフィンをしているとそれだけで全貌が分かった気分になってしまいます。
    本当に大切なことは、その情報から感じる自分の考えは何か?ということを持つことだと思いました。
    やみくもに情報コレクターになっても、そこに自分の意見は存在しません。
    本ブログは調査~分析~考察~結論に分かれているのでとても信頼しています。

    では、非礼をお詫びしつつ、今後ともよろしくご指導下さい。

    • あ……そういうことでしたか……。
      何のことか分からなかったので、スルーしてました。

      仰る通りですね。20代の頃から私を指導してくださっている高山先生は、経験則に基づかない話をとても嫌がります。
      情報を仕入れた後に、自分できちんと確かめる、その小さな動作の連続によって視野は広がると思うのですが、スピ系の人たちは、知った時点で分かったことになってしまいますよね。
      自分できちんと確かめる時には、必ず考える行動が生まれますので、自然と自分で考える力が身につくように思います。

      こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

  • はじめまして。

    ブログ記事と関係ない内容で申し訳ありません。

    今年はじめから、急に
    「世の中が愛に満ちた世界になるには?」
    という気持ちが湧いてきて、
    スピリチュアル業界に答えを求めてしまい、
    「何?この気持ち悪い人たちは(T_T」
    と思いながら長い間答えを探してさまよって、
    「精一杯生きよう、それしかない」
    と気づいたとたんに、
    こちらのブログと出会うことができました。
    出会いに心底感謝しています。

    「バシャールはアンドロメダ云々」
    という説。
    涙が出ました。

    バシャールの説は、
    我欲を満たしたい人間にばかり蔓延していくように見えて、
    「我欲に傾いた地球を滅ぼすための宇宙からのメッセージなんじゃないの?」
    と、ずーっと思っていたんです。

    でも、そんなことを言っているサイトに出会わなくて悶々としていました。

    日々の生活の中で自分の波動を上げていけばいいこと
    自分は善だ、と傲慢にならないこと、

    すごく身にしみます。

    地球のアセンションは完了している、
    とのこと。

    地球の未来は、きっと明るい
    と安心して過ごしていけそうです。

    これからも色々勉強させて下さい。

    • こちらこそ、お読みくださりありがとうございます。
      スピリチュアルに向き合わなきゃいけない環境になった後、スピリチュアルの気持ち悪さにどよめいた気持ち、私も経験したのですごくよく分かります。
      本来の人間らしく普通に生きていきましょ♪
      それだけで、結構人生はアドベンチャーでドラマチックでかなり楽しいです(^_^)

      それではこれからも宜しくお願い致します♪

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください