【おかしくない?】オールドメディアの論調に統一することが民主主義なの?

昨日のブログを今朝になって読み直してみると、めっちゃキレッキレだった。

あんまりにキレッキレな記事を書いちゃったから、ちょっと穏やかなテンションの記事を上乗せしておこうと思います(´。•ㅅ•。`)

 

記事の前に……おかえり!もえるあじあ&保守速報

かれこれざっくり10日ほど繋がらない事態に至っていたもえるあじあ&保守速報など人気保守系サイトですが、昨日の夜くらいから、割合普通に繋がるようになりました。

読者さんが教えてくれたnetgeekさんの情報によると、DDoS攻撃のビジネススキームは以下のようになっているそうです。

DDoS攻撃は実はネット上で販売されており、例えば1時間1,000~20,000円などで簡単に購入することができる。日頃から地味にウイルスを広めているハッカーはこうして儲けているというわけなのだ。

しかしながら今回ほど大規模な攻撃は珍しい。8サイトが同時に長時間に渡って攻撃を受けており、実施にかなりの費用がかかると推察されるからだ。例えば1時間1万円だとすると8サイトに3日間のDDoS攻撃を仕掛ける場合、576万円もの料金になる。

8サイトを3日間攻撃すると576万円。全部が10日ほど繋がらなかったわけではないけれど、保守速報やもえるあじあなどが長期に渡って繋がらなかった実情を考えると、この攻撃予算は倍の1000万くらい見積もってもいいですね。

ここまでお金をかけて何かをしているということは、それ相応の合理的な判断な上で誰かが行っている訳ですから、官庁はきちんとこの件について調べて頂くことを望みます。

とはいえ、もえるあじあが復活してくれたことが何より嬉しいです。

結構私のブログは、まとめ系サイトをリンクする時、保守速報もえるあじあ正義の見方NEWSUS(NEWSUSは数ヶ月前から、まとめサイトから方向転換してます。)の4サイトのどれかを貼っていたので、私の過去記事を読んでくださった方は、リンク先に飛べないことが多くて申し訳なかっただろうなと思います。

とりあえず、復活してくれたので、今ならリンク先飛べます。

特に私がお気に入りのもえるあじあ記事↓こちら↓も読めますよ♪

(*’ω’*)画像特集(*’ω’*) 羽生選手と宇野選手

まとめサイトは過激なイメージがあるかもしれないですが、結構ほっこりネタも落ちてて楽しいんですよ。

是非この機会に興味を持った方はサイトチェックしてください♪

 

 

冷静に考えてみたら、おかしくない?って思うこと

民主主義というのは、結論から言えば「多数決によって、国の方向性を決めること」になると思う。

決議が行われた後は、多数決で負けた側も決まった方向に対して文句を言わず、その方向で進むのが民主主義だと私は思ってる。

しかし、それまでの段階は、どんな言論であっても自由に発言できる場があって然るべきだと思う。

誰が何を思うことは自由であって初めて民主主義は成立するものだから。

 

だけれども、この国ではその当たり前の論議をさせまいと躍起になっている人たちが沢山いる。

特にメディアは、自分たちの意見が正論であって、他の意見は必要ないと言いたげな刷り込みの繰り返しばかりしている。

自分たちが権力を監視しているのだから、他の者は口出すなと言いたいようにしか思えない。

一体これのどこが民主主義なのか?

冷静に考えてみたらおかしくないですか?

 

民主主義というのは、マスメディアの論調に従うことですか?

それは、民主主義ではなく、マスメディア至上主義なだけではないですか?

 

そして、そのマスメディアは、まるで我国が無くなれば世界が幸せになるかのような方向性の論で突き進んでいる。

 

それが、民主主義だったのだろうか。

 

メディアが使用する言葉の定義と結論が滅茶苦茶だから、多くの日本人は混乱し、狂ってしまっていることに、多くの日本人が気がついたらいいのになって思ってます。

本当は頭の良い日本人が、メディアがむちゃくちゃな言葉ばっかり言ってるから、定義が分からなくなって、そして混乱して、さらに馬鹿になっちゃってるって事に気がついたらいいのになって思ってます。

 

それでは、今日も楽しく生きていきましょう♪

私はそろそろ執筆スイッチ入ってきました☆

 

読者様のご要望を反映して、紙書籍作りました♪

だから、あなたの「幸せ」は苦しい。 (∞books(ムゲンブックス) – デザインエッグ社) 

電子書籍は半額以下です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【縦書き】
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【横書き】

本の内容一部を公開してます。
【特別公開】だからスピリチュアルに騙される

本の紹介ページはこちら↓
【お知らせ】だから、あなたの「幸せ」は苦しい。発売中

 

 

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

12 件のコメント

  • マスメディアは、洗脳装置ですから、
    マスメディアで洗脳した民衆による民主主義は、
    マスメディアを支配している人たちの為のものですよね。

    ネットは彼らにとって、脅威なんだなあって、
    思いました。

    • 本当にメディアや広告代理店にとっては脅威だと思いますし、広告を打つことで儲ける事ができていた製造業産業にとっても脅威だと思います。
      だから、こうなっちゃうのは分かるのですが、そろそろ降参して新たな社会体制に合わせた形に生まれ変わった方がいいのになって思うけれど、反日日本人の巣窟になってるから、相手もしぶといですよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • いつもコメントもありがとうございます。

    一つお願いがあります。
    可能でしたら、ですが。
    ホームの下の方に最新のコメント、がありますが、
    表示される数を増やすことは可能ですか?
    読み逃しがあるともったいなくて。。
    難しいようであれば、新しいコメントをメールで通知、にチェックします。

    リンク先の宇野選手の記事面白かったです。

    • コメント数増やすことに成功しましたので確認してください☆彡
      今20にしてるけれど、多いかな??

    • こちらこそ、いつもありがとうございます。
      コメント欄……どうやって増やすんだろう(^^;)今外観メニュー確認してみたけれど「……分からない……」って感じでした(^^;)
      SSL化の時に、コメント欄の増加もチャレンジしてみますね。やれるかどうかは分からないけれど(^^;)
      はい、できれば新しいコメントメールで対応頂けると助かります☆これからも宜しくお願い致します☆

      宇野選手の記事めっちゃ面白いでしょ?
      どうぞこれからも宜しくお願い致します。

      • >コメント欄……どうやって増やすんだろう(^^;)

        外観メニューの中のウィジェットから、サイドバーウィジェットを見ると、「最近のコメント」って無いですかね?
        そこで表示数変えられるんじゃないでしょうか。

        • ひでぽんさ~ん!!ありがとうございます。
          出来ました!できました!!!
          教えてくださり、ありがとうございます☆彡

  • >自分たちが権力を監視している
    メディア連中がこのセリフを吐くたびに腹が立ちます。
    メディアの役割が権力監視なんて、憲法にも法律にも書いてありません。
    メディア連中が偉そうに、偽の正義感を振りかざして、勝手に言っているに過ぎないと思います。

    立法・行政・司法の三権が分立することにより、互いの権力を監視すると中学で習った記憶がありますが、彼らは忘れてしまったのでしょうか?

    • コメントありがとうございます。

      立法・行政・司法の三権が分立することにより、互いの権力を監視すると中学で習った記憶がありますが、彼らは忘れてしまったのでしょうか?

      忘れてしまっていると思いますよ。
      先月のおとな塾☆ビリーブリセット講座は政治のことをやりましたが、みんな「国会は立法府である」という当たり前のことがすっかり頭から抜けていましたし、政府が行政であることもやはり頭から抜けていました。
      どうしてこんな当たり前のことがすっぽり頭から抜けてしまうかと言えば、それはメディアから与えられる情報がそれを忘れることに溢れているからだと言えるでしょうし、私自身も国会は立法府であるという事を常に意識していなければ、すぐにメディアが作り出す劇場型政局の場の空気感に飲み込まれます。
      そのような勘違いを敢えて植え付けるかの如く報道を行っているのはマスメディアです。
      忘れている部分もあれば、意図的に行って庶民の愚民化をひたすら後押ししているように思います。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください