【全員真っ黒】スピ系有名人の最近を調べた結果……

3日前に、

「引き寄せの法則ってドラクエで言えば所詮ホイミ程度のしょっぼい魔法でしょ」

って記事を書きました。

↓これね

【スピある】それってホイミ覚えただけじゃね?

で、この記事で引き寄せの法則NO.1の有名人であるHappyさんについても触れたのだけれども、ブログでも書いたけれど、私この人好きじゃないから結局詳しくないのね。

だから、言い過ぎた部分があったかもしれないと思って、昨日改めてスピリチュアル業界のリサーチに精を出してましたよ……。。

そしたら、どんどんトンデモナイ現実にぶち当たってしまいまして……ガクブル……オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

とりあえず調査結果をまとめといた方がいいんじゃないかなって思うので、午前中の時間フルに使ってまとめていきますね!

Happy提唱の引き寄せは、ただのダメ人間製造所

私は随分前から、スピリチュアルな人たちが全力で提唱している

「ワクワクすることだけをしよう」とか「自由意志の選択」とかは排他主義を形成するだけで、不幸になるはずだと提唱してきました。

Happyさんが提唱している引き寄せの法則も、法則としてはあるにはあるけれど、彼女のブログを見る限り、これはでっち上げだなと思ってました。

Happyさんは思っただけで、ガンガン引き寄せされちゃってこんなに幸せ!

と言いまくってましたが、

ある程度、広告やマーケティングの知識がある人が当時のブログを見たら、

この人「めっちゃネットマーケティング駆使してアクセス上げて、引き寄せって(苦笑い)」って思ったと思います。

実際私はそう思ったから、その頃から穿った見方してたし、本を読む気にも参考にする気にもならなかったんだけど……ネットで検索しててもそんなにHAPPYさんの悪口的なものって表にあがってこないから、そんな風に思うの私だけなのかなってちょいちょい不安になってたけど……

やっぱり私と同じこと思ってた人いたよね~。

みつけちゃいました。

「引き寄せた」ことになってる件

ですよね、普通そう思いますよね。

だけど、ある種この業界の成功者でもあるHappyちゃんは、立て続けにイベントをやって集客をしていて、

集客できる力は本当にすごいなって感心するんだけれど……

実態は(笑)

自分大好き爆発で自己承認欲求を最大限満たすためのカオスイベント(笑)

「子宮との対話セッション」も初体験! スピ女子大集結イベント潜入レポ

スピ女子集結イベントで子宮委員長、キンコン西野が絶好調トークを展開!

スピ系のイベントってどうして、どれもこれもこんな感じなんだろうね。

観客不在感満載の主催者の自己満足のための開催的な感じ。

私、社会人時代、イベントとか音楽とかの仕事を私なりに真面目にやってきたから、もうこういう自分主人公感満載の文化祭な感じが気持ち悪くて気持ち悪くて仕方なくて、

しかも、たまにイベント動画とか上がってたりするから、ちょっとだけ見てみたりすることもあるんだけど、どれもこれもイベントとしての質が低いでしょう。

音楽を売りにしてる人たちもいるけれど、そもそもプロとしては失格のレベルの人ばっかだと思うの。

だから、仕事上プロのクオリティに慣れ親しんだ私としては、どれもこれも虫唾が走るのオンパレードばっかり。

でもさ、こういうのにはまる人って、みんなブログでイベントとかの報告しても「楽しかったぁ」とかしか言わないじゃん(笑)当たり前だけど……。

そのたびに、こういう人たちってどういう感覚なんだろうっていうか、今までの人生本気で楽しんでこずに、本物にも出会わずずっと生きてきたかなぁって思ってたんだけれどね。

三次元も堪能出来ずに五次元に逃げるなよ。

やっぱりそういう人たちによるそういう人たちのための共依存の場になっちゃってるみたいだね(笑)

もう狂喜乱舞してる人たちはそれでいいよ。

でも、なんかおかしいとか、Happyさんの言ってる通りやってるつもりだけど、ちっとも幸せになれないって思う人は、それが正常だと思うから、アンチの意見にも耳を傾けてみたらいいと思うよ。上手くいかない理由が分かると思うよ。

3日後引き寄せ日記happyさんについて語ろう!15

私はHappyさんの言う通りに従ったのなら、多くの人が、駄目な大人として、駄目な日本人として、その上周囲に多大な迷惑をかける人になると思うよ。

あくまで私はそう思うよ。

 

Happy繋がりのスピ系有名人があっちもこっちも真っ黒な件

3日前の記事、言い過ぎちゃったかもしれないって思って調べてたら、繋がるスピ系有名人どれもこれも真っ黒で強欲な人ばっかじゃん(笑)。。。。。。

っていうか、こういう関係の人ってガチで興味ないから、今回の事で全部知った人ばっかだけど、みんな見た瞬間にヤバいって思わないんだね(;^_^A(;^_^A(;^_^A

 

特に子宮系はるとか……天宮とか……大丈夫なの?って感じ。。。。

子宮系カルトについて語りたい

子宮系女子についてpart4

続 天宮玲桜先生から学びましょう

怖いわぁぁぁぁ。

っていうか、こういうスピ系有名人ってさぁ、本当にどれもこれもどうしてこんなに性にだらしないんだろう。

強欲過ぎるゆえに、性欲が止まらないんだろうなぁぁぁぁぁ。

そして自分の強欲性欲を正当化するために、発信しているようにしか思えなくて気持ち悪いわ。

 

2015年の安保法制を思い出す、スピ系有名人繋がり(笑)

2015年の安保法制では、今まで表に現れていなかった思想の表面化がすごかったですね。

私は当時この現象のことを「安保ホイホイ」と揶揄し、根っこにある本音があぶり出されるしかけだなぁと分析していました。

安保ホイホイ。

スピ系は別にあぶり出されている訳ではないのだけれども、業界のドン船井幸雄が死んでしまったせいなのか、若手で束になって頑張らないといけない結束感があるからなのか、イベントになるたびに束になって頑張ってるみたい。

逆に束になって繋がっていることが分かれば、名前の挙がった人は一味だと思って敬遠すればいいから、らくっちゃぁ楽。

昨日私が調べた中では、とあるHappy主催のイベントにこんな人たちが一同集まって参加されておりました。

私の知ってる人は●にしておきました。

●さとうみつろうさん

●心屋仁之助さん

ジャネットさん

PICOさん

kaoriさん

●小林麻耶さん

藤沢あゆみさん

●雲黒斎さん

奥平亜美衣さん

TAIZOさん

●滝沢泰平さん

望月俊孝さん

LICAさん&FUMITOさん

大和田菜穂さん

 

ここ数年小林麻耶さんの精神状態が落ち着かないなぁと思っていたら、ここと絡んでしまっていたんですね。。。。妹さんのことで精神的にやられている隙間に……スピ系……あぁ怖い怖い。

もちろんこのイベントには参加してなくても、あそことあそこは繋がっているなっていう人もいるわけで……。

ここら辺全部同じ穴の狢として処理した方が良さげですね。

ちなみに、私は心屋仁之助さんはチラッとテレビで見たことがあるくらいで、たいして悪いイメージ持ってなかったんですが、今回の件で調べてたら真っ黒!

次の記事では心屋さんにフォーカスして書きます☆

 

今日のリンクまとめ

 

【スピある】それってホイミ覚えただけじゃね?

「引き寄せた」ことになってる件

「子宮との対話セッション」も初体験! スピ女子大集結イベント潜入レポ

スピ女子集結イベントで子宮委員長、キンコン西野が絶好調トークを展開!

三次元も堪能出来ずに五次元に逃げるなよ。

3日後引き寄せ日記happyさんについて語ろう!15

子宮系カルトについて語りたい

子宮系女子についてpart4

続 天宮玲桜先生から学びましょう

安保ホイホイ。

 

 

 

 

 

 

 

12 件のコメント

    • 教えてくださりありがとうございます。
      初めて知ったお名前ですが、リンクされている情報でなんかもうダメな人なんだなと個人的には思いました。

  • 最近、友達がスピ系にはまり、全力でその子から逃げました。逃げてしまった今、本当に友達だったのかは、疑問です。
    ただ、スピ系にハマる事で、優越感を覚えて人を見下し、自分を正当化し、違う意見にキレやすくなり、引き寄せとか言って、補助金を湯水の如く使い切ってしまった姿は、ただただ、気持ち悪かった。
    このブログを読んで、納得するとともに、早く目を覚ましてくれないかなと、ボンヤリ考えてます。

    • はじめまして、おはようございます。
      すごいスピ系あるあるですね。
      現実逃避していることに気がつかないからそうなってしまうんでしょうが、みんななかなか目を覚ましたくないみたいですよね。
      それではこれからも宜しくお願い致します☆

  • 抑圧の裏返しなんだろうなと感じました。
    どこかでうらやましいと思っている部分もあると思いますよ。

    あと、自分が抑圧しているところを他人が堂々とやっていると批判したくなるんですよね。
    自分は何を抑圧しているのだろう?とベクトルを自分に向けた方がいいかも。

    • こんにちは。
      ご心配頂きましてありがとうございます。
      残念ながらその推察全く当たってないです。
      これ5年前に書いた記事ですが、この考察が当たっていたことは現実が証明してくれていると思います。
      その後にも沢山これ関連の記事書いてあるので是非読んでくださいね♪
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください