㊋始まる!思想型大型組織が壊れる時代

おはようございます。

火曜日は「変わる、終わる、始まる」です。

この「変わる、終わる、始まる」では、社会全体のトレンド(流行や趨勢・すうせい)に関する情報をお届けしています。

時代によって、インフラが変わり、またこの変化によって人の興味も変わります。

激動の時代と呼ばれる昨今の中で、立ち止まって全体を俯瞰できる情報をお届けしていきたいと思ってます。

朝のお供として、是非活用してくださいませ♪

 

2023なぜか壊れる巨大権力

インターネットが主体となった〇の時代に、△型の組織は太刀打ちできないと、結構前からお伝えし続けていますが、本当にそうなんだなと言う事が今年も起こりました。

ジャニーズ消滅に、自民党の混乱なんてまさにその象徴的出来事でしょう。

またこういった出来事の裏に左派がいることは言わずもがなで、それゆえ保守VS左派の戦いで、左派が優勢になっているような認識を持つ人も多いかと思いますが、

そんな戦いのスキームはとっくに終わってると私は思っています。

今起きていることは右左の思想云々ではなく、△型の思考か〇型の思考かの違いです。

そして、△型の思考で形作られた組織がバッタバッタと壊れていっているように私には見えます。

そしてこれはこれで終わりじゃなく、さらに加速してさらにバッタバッタと壊れていくことになるでしょう。

 

今自民党の裏で暗躍している公明党が壊れるのも、なんやかんやで結束力が深い共産党が壊れるのも、時間の問題じゃないかなと思ってます。

さらに利権に群がり、金で結束を固めている連中の連携も内ゲバに発展していくのが関の山じゃないかなと思っております。

 

それくらい、△の思想で太刀打ちできることがない環境に世の中はどんどんなっています。

ただ、△の思想が強い人たち程、△の思想でなんとかしようと考えてしまうがために、対立激しくなってしまうのはやむを得ませんが、結局△同士が戦ってるだけのこと。

そこに注力していても何も進まないので、〇の時代を腑に落とし込めた人ほど、〇の時代の道理に沿って生きていきましょう。

すれば、この不安定な世の中でもなぜか周辺は穏やかな日常が広がるはずです。

そしてその時に、△の思想が△の思想の中で対立し揉めているだけのことに気が付かれることになるでしょう。

 

 

 

ということで、今日の話はここまでです☆

 

それでは来週火曜日の7時にまたお会いしましょう♪

それから「変わる、終わる、始まる」の過去記事が読みたい場合は、TOPの「曜日企画」→「㊋変わる、終わる、始まる」を押して下さい。

今までの過去記事が見れます。

 

それでは今日も張り切って働きましょう♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください