【548】今社(三重 伊勢市)

京都の錦天満宮と同じ香りがする。

 

No.548 今社(三重 伊勢市)

この神社に出会った瞬間私は、京都の錦市場にある錦天満宮の光景がなぜだか浮かんできました。

ぶっちゃけここら辺の商店街さびれちゃって💦

そんな賑わい今は全然漂ってないのだけど…かつては昼も夜も関係なく、誰もがこぞってここに参拝し、商売に励んでいたんだろうな、そういう空気を感じてしまいました。

今は夜になると誰も参拝しないこの神社だけど、誰よりそれを望んでいないのはこの神社に鎮座されている神様な気がします。

神様の御心通じ合って、またこの商店街が賑わうことを楽しみにしてます。

 

ちなみに、この神社商売繁盛のご利益はかなり強い気がしているので、私はこれから仕事の相談は今神社にさせてもらおうと思っています♪

 

今神社の神様!これから宜しくお願い致します♪

 

 

ヤシュラン ☆☆☆☆☆

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください