【2023春】漂う!コロナ終わったね感♪ 《829》

丸三年の時を経て、ようやく普通に戻れそうだね。

 

今年は同級生とワチャワチャ♪

最近、コロナ前だった3年前以上に同級生と遊んでます!

この3年の間に子育て終わった友達も多くて、また子育て最中でも今年の春で小学校卒業するくらいになって、みんないろいろ余裕ができたみたいで遊ぼうと連絡くれます。

私は相変わらずの環境が続いてて、みんなみたいに子育てとかしてないからガチで暇で暇で、みんなが子育てに没頭してる最中は、ガチ友達いないなって思うこと多々あったから、ようやくみんなの日常に私が入り込める隙間ができて嬉しい限り!

でも、今年も相変わらずのコロナ禍だったらね……会うこともままならなかったんだけど、

去年のカタールWCくらいから、感覚的にコロナが終わり始めて、そして先日のWBCで完全に終わったなっていう空気感も出たもんだから、

余計にみんな外に出たくなるんだよねwww

 

だから、連絡来るし、飲み会しようぜってなった時の人数の集まり方が異常(笑)

みんな我慢してたんだね~って感じ(笑)

 

3年の窮屈を体感したからこそ、日常が愛おしいってのもあるだろうな。

 

ただ幼い子たちは生まれた時からコロナが日常だったし、10代の子たちも多感な時にコロナが日常だったから、逆にそっちの子たちが抜けるのが大変だろうなって思う。

だから、前の感覚を知ってる世代こそ積極的に、「これが普通だよ!」って体現してあげるべきだろうなって思う。

 

まぁ1年もしたら、若い子たちのがコロナ後の普通に慣れてく気もするけど。

 

とにもかくにも、みんなと会えて嬉しいねってご報告でした♪

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください