【518】 五ケ所浅間神社(三重 南伊勢町)

その神社は天空にありました。

No.518  五ケ所浅間神社(三重 南伊勢町)

一度目の参拝の時は、道に迷って山頂まで辿り着けなかった五ケ所浅間神社。

でも、そこで諦めてはならないと思い、地元の人に道のりを教え直してもらって再挑戦。

そして辿り着いた山頂!

五ケ所湾が一望出来てとにもかくにも気持ちがいい!

一度来れなかったからって諦めなくて良かったと思いながら、鳥居を抜けるとさらに良かったと思う光景に巡り合えました。

なんとこの日!年に一度の神事(仏事)の日だったのです。

地元のおじ様たちと一緒に神事に参加させて頂き、ご祈念させて頂くことができました。

一度目の登頂がダメだった時、ついてないなぁと思ったけど、あの時登頂できてたら、この日のこのタイミングに出合うはずもありませんでした。

全ては神しくみだと実感した

 

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください