【512】鼻かけえびす(三重 志摩市)

えびすさまにほっこり。景色にもほっこり。

No.512 鼻かけえびす in三重 志摩市

こちらの神社は浜島地区にあります。

ちなみになんでこの神社が「鼻かけえびす」と呼ばれているかというと…

えびすさんの鼻がかけてるから。

えびすさんの鼻が縁起物なの。

だから、鼻を作り直しても、すぐ鼻がなくなっちゃうの。

だから鼻かけえびす。

 

今時こういうことすると器物破損とか言われちゃう時代だけどさ、縁起物としてみんなで和むのいいよね!

 

えびすさんの目の前は海、遠くに志摩町の御座が見えます。

えびすさんがこの海を守ってくれてる!いいね♪

 

ヤシュラン ☆☆☆☆☆

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください