【513】 宇気比神社(三重 志摩市)

宇気比とは誓約(うけい)のこと。

No.513 宇気比神社 in三重 志摩市

鼻かけえびすのすぐ近くにあります。

こちらの神社の名は宇気比(うきひ=うけい)ということもあって、ここも八柱(天照大神と素戔嗚の誓約で生まれた八神)を中心に祀られてます。

神明社の記事でも書いたけど、

【510】 神明社(三重 志摩市)

2023年6月23日

なんでこんなに八柱信仰が強いのか、不思議で不思議でしゃーないです。

この疑問移住が終わるまでに解決したいな?できるかな?頑張ろう♪

 

*この神社だけ写真が撮れてなかったので、写真はお借りしました。

ヤシュラン ☆☆☆☆

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください