㊋大逆転?!政治家とマスコミの立ち位置が!

おはようございます。

火曜日は「変わる、終わる、始まる」です。

この「変わる、終わる、始まる」では、社会全体のトレンド(流行や趨勢・すうせい)に関する情報をお届けしています。

時代によって、インフラが変わり、またこの変化によって人の興味も変わります。

激動の時代と呼ばれる昨今の中で、立ち止まって全体を俯瞰できる情報をお届けしていきたいと思ってます。

朝のお供として、是非活用してくださいませ♪

 

ようやく攻守入替できる時代の到来か?

先日、読者さんから気になる動画を送って頂きました。

 

この騒動事の始まりはこちら

 

中国新聞が取材もせずにゴッリゴリな偏向報道をしたことが始まりです。

ただこれまでの時代、マスコミに逆らえる政治家などいなかったので、たとえそんな政治家がいたとしても……逆らえばさらに10倍増しで嫌がらせをされるのが常だったので、どんな偏向報道であっても大概のところはその報道を受け入れ、受け入れた上で対応するのが常でした。

まぁそれによってさらに勘違いした情報が世の中に飛び交うことになるので、政治家こそマスコミに強くあってほしいと願っていたのですが

その希望をまんま形にしてくれた政治家が現れました。

それが石丸安芸高田市長です。

 

動画を見て頂ければ分かると思いますが、明らかに立場が逆転しマスコミがとっつめられていますwwwwwww

ぶっちゃけ気分爽快。

だけど、本当はこうあるのが普通というか、あるべき形なんですよね。

でも、あまりにマスコミが権力を持ちすぎてしまった結果、日本ではこの当たり前の光景が見られることなく、謝らなくていい人が謝り続けたり、逆に謝らなきゃいけない人がふんぞり返るといったアベコベのことが起きてました。

【良い人は悪い人?】アベコベの世界に生きていた私たち

2020年9月2日

それがほんの少しでありますが是正されていることが証明されたように思います。

まぁそれもこれも、ネットと言う新しいインフラが現れ定着できたゆえに起きたことです。進化にはデメリットもありますが、それを上回るメリットも大いにありますね。

 

そしてこういう新しい世界に私たちは生きてるのだから、石丸市長に続き、マスコミと対等にやりあう政治家もっと出てきてほしいですね。

そうすることで、対等な関係がもっと増えていくはずです。

そんな環境が早く定着してくれることを期待して待ってます♪

 

 

ということで、今日の話はここまでです☆

 

それでは来週火曜日の7時にまたお会いしましょう♪

 

それから「変わる、終わる、始まる」の過去記事が読みたい場合は、TOPの「曜日企画」→「㊋変わる、終わる、始まる」を押して下さい。

 

 

 

ということで、今日の話はここまでです☆

 

それでは来週火曜日の7時にまたお会いしましょう♪

 

それから「変わる、終わる、始まる」の過去記事が読みたい場合は、TOPの「曜日企画」→「㊋変わる、終わる、始まる」を押して下さい。

11 件のコメント

  • こんにちは。
    動画を記事にしていただきありがとうございます。
    見始めた時は余りにも中国新聞の記者や次長の対応に見ている自分が疲れてしまいました。…が毎日のように動画を見続けていたら楽しんでいる自分がいます。(笑)
    石丸市長は市議会議員との対立もありこちらの動画も色々上がっていますが、市議会議員のレベルの低さに驚きです。石丸市長を応援します

    • こんにちは。
      教えてくださりありがとうございました。
      しかも、あのタイミング!めちゃんこタイムリーでした!
      というのも見た翌日に、高校の同級会があったんだけど、幼馴染が石丸市長の動画に嵌ってる(笑)って突如カミングアウトしてきて、もちろん話も弾んで、すごいいいタイミングで教えてもらった♪って思いました。

      仰る通り、最初疲れるんだけど、慣れてくると面白いですね。
      っつーか胡子支局長の弁明の仕方が毎度同じで、成長せいよって思う反面、またあの論法くるぞーってちょっと楽しみにしてる自分もいたりします。
      石丸市長のやり方がトレンドになったら、議員が自由になるのでこれからが楽しみですね♪

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • なんだかちょうどいいタイミングだったようで、同級会で石丸市長の動画で話が盛り上がって良かったですね~。竹久さんの幼馴染の方も動画に嵌ってるんですね~。わかります!わかります!私が見始めたのは先週からなんですが、毎日見ないと気が済まないんですよね~。もはや中毒症状??これも中国新聞のえびす記者(支局長)のおかげでしょうか。楽しませてもらってます。(≧▽≦)

    石丸市長は低波動と対峙する時のお手本にもなっていますね~。どんな場面でも感情を揺さぶられることなく胆が据わっていますね。なかなか出来る事ではないと思います。

    • ほんとタイムリーでした(笑)
      仰る通りお手本にしてほしいですね♪
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。
    昨日、安芸高田市定例記者会見(8月)がありました。
    中国新聞の方は欠席でした。
    えびす記者や、たけかわ次長がいないと平和な感じですね。
    来月(9月)の定例記者会見は出席されるのかな?
    出番が待ち遠しいです!!(笑)
    https://www.youtube.com/watch?v=n0cDs1TWHaw

  • こんにちは。
    昨日の安芸高田市の定例記者会見に中国新聞のえびす記者は欠席でしたね~。
    ほんと、、、残念でした。
    逃げましたね。(心の声)

    • こんばんは。
      欠席したのに記事を書いたら、またまた燃料投下になる気もするんですが……どうなんでしょう。
      さすがにそれはないのかなぁ?

  • こんにちは

    安芸高田市議会の居眠りのニュースで知ってはいたんですが、今回を機会に内容を見たらまあすごいですね。。これまでを守りたいある意味保守?な議員と記者と、人口減少をマジで対策しないとと思う市長と。
    市長は声もソフトで淀みなく話してるので聞きやすいです。

    トランプさんが、Xに戻ってきてびっくりしました。
    意図はわかりませんが。

    • こんにちは。
      本当は問題山積みなのに議会が予定調和で全く前に進んでいない市町村は多いでしょうから、これを機にこの流れが広がるといいですね。
      えぇトランプさん戻って来たんだ!フォローしなきゃ。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんばんは。
    今日下記の動画を見て知ったのですが、、、
    https://www.youtube.com/watch?v=rjXWgg2Lkds
    ゴマキの弟である後藤祐樹が千葉県八街市の市議会議員に当選したんですねぇ。
    前科あり入れ墨ありという人物が当選できることに驚いてます!
    (入れ墨・タトゥーが悪いという訳ではありませんが)
    芸能人は一般人より国民を魅了することに長けていると思いますが、政治家としてはどうなんでしょう??

    • こんばんは。
      久しぶりに世も末だなと思わされたニュースでした。
      ゴマキの弟の素行の悪さって、これまでの芸能史の中でも群抜きだったじゃないですか。中学生でキャバクラ通い、電線窃盗など…。
      今じゃすっかり更生してるのかもしれないけど、どうなんでしょうね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください