【びっくり!】菅島に来たら、シンクロニシティがえらいことに!《835》

相性の良い場所って本当にあるんだね。

 

漫画?ドラマ?そんな気分になっちゃう日常がてんこ盛り過ぎて!

菅島に来てから早2週間が過ぎました。

菅島に来て最初の1週間くらいはドタバタするだろうけど、すぐに馴染んでそこからはのんびり普段の仕事もこっちで消化して過ごすことになるんだろうなぁって、行く前は思っていました。

だから、中だるみ解消のためにも、おてつたびで短期バイト入れたりして自分なりに事前のてこ入れをしてたんですけど……

ほんとガチで毎日忙しい。

愛知にいた時は、あんなにのんびりお気楽で尚且つ暇な生活を送っていた私とは思えないほど、とにかく忙しい。

なんて言えばいいんだろ。

この島に来てから、本当に自分でもびっくりするくらいの偶然ばっかりが重なって、それが一度や二度の事じゃなくて、毎日何個も起きちゃうくらいの勢いで物事がどんどん前に進むの。

それに、自分で言うのもなんなんだけど、この島に来てから確実に運気が上がっているのが実感として分かるくらい、幸運の連続ばっかりが続いていく。

これまでも割合幸運体質だと自覚していたけど、この島に入ってからの私……完全にレベチです!!

 

実感として思うことは、魂が共鳴する場所が誰しも一つはあるということだと思う。

そして私の場合は、それが菅島だったのかなって思う。

 

実は最初は乗り気じゃなかった菅島。

ちなみに、菅島に来たのも偶然というか、妙な計らいだったんだよね。

正直自分の意思ではなくて、友人がここでどう?って紹介してくれた先が菅島だったの。

菅島は島好きの私であっても、アンテナに引っかからない島だったので、紹介された時は正直乗り気ではなかったのね。だから、その提案を断ろうかとも一瞬思ったりもしたんだけど、こういうご縁を大切にした方が物事うまく行くんだよなぁという経験がいくつもあったので、だからそのご縁にのっかったの。

それだけなの。

でも、来てみたら当初の思いを全て反省したくなるくらいの幸運の連続ばっかりが起きていて、今となっては、あの提案素直に受け入れた自分を心底褒めたくなる気分でいっぱいです!

 

本当にこんなに心の底から楽しいとか、ワクワクするが毎日続く日々が今更やってくると思いませんでした。

そしてそれが不思議な輪っかの中にあるような感じでくるくる回って…当たり前のように毎日がシンクロニシティで溢れかえる。

ほんとびっくりだけど、そんな日常にも慣れてこれが人間の当たり前と思える状態になっていけれたらいいなって今希望を持っています♪

 

そんな私の菅島の日常はTwitterで発信してるので、気になったらTwitterも確認してね♪

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

 

4 件のコメント

  • こんにちは。いつも楽しく拝見しております。
    近頃は自転車だったり島の生活だったり、とてもいきいきと楽しそうで、ブログを読んでる私も楽しい気持ちになります☺️

    さて、私も最近(とても小さな事ですが)思った事が叶ったり、行き当たりばったりで始めたこともなんだかんだうまくまとまってたり…
    すごく運気の上昇を感じていたところでした。
    何か、世の中の流れの変化のようなものをざっくりと感じたりしています。
    そしてこの先どう生活していくのが良いのかをよく考えてまして、まずは、自分の好奇心だったり前向きな感情に素直になって行動してみたり、新しい事に挑戦して出来ることを増やしてみたりしてみようかなぁと思ってます。
    竹久さんのように、自分にしっくりくる事や場所が見つかると嬉しいです!

    • こんにちは。
      菅島にやってきてから、ぐるぐるして抜けられなかった輪から確実に抜けた実感があって、とにもかくにも毎日が楽しすぎてヤバイです。
      そういう気持ちになると、これまでとは比にならないシンクロニシティが発動されるんだなと思います。
      MAIさんがお気づきのように、自分の興味と楽しさと合致できる場所や物事を捉えることが何より大事だと私も思ってます。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • Twitterのぞかせていただきました。
    ボクの夏やすみのプレイ画像を見てる気分になりました!笑
    いいですねぇ。
    あと自転車で大移動がほんとすごいですね!
    可動域内に山があって海があって、ボクなつ感がすごい。
    釣り竿入手イベントはまだでしょうか?笑笑

    • こんばんは。
      来週は、取材で漁に同行します。
      私は釣りませんが、そこではまるかもしれないですね(笑)

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください