【471】日陶神社(愛知 名古屋)

長らく愛され続ける会社には、その会社のための神社があるものです。

 

No.471 日陶神社(愛知 名古屋)

ノリタケの森の中にあるノリタケ本社のすぐそばにあります。

洋風の庭園の中、突如ここだけ和の匂いがして、凛としてる立派な神社です。

 

ノリタケに限らず、トヨタ自動車など大手の企業の敷地内には、このような社のための神社があります。

多くの会社に神棚があるのと同じ感覚で作られているのだと思いますが、神社をきちんとお守りし崇拝している会社は、うまくいっている会社が多いなと思います。

やはり神の力はすごいんですね。

 

ヤシュラン ☆☆☆

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください