【気づける時代に突入!】私たちの社会は虚像。

スピリチュアルの世界では「この世界は虚像!」なんて言葉がよく出てくるけど、

そしてこの言葉に困惑する人は多々いると思うけど、

情報社会の現代だからこそ、この事実に気が付けるようにもなっていると思うんだ。

 

情報は洗脳でもあるから

ほんの少し前の日本人は、新聞やテレビが事実を映し出してくれているって思っていた。

いや、思い込んでいたと言う方が正しいかな。

そして私たちは新聞やテレビが提供する情報が事実であると疑わずに、その問題提起を軸として未来を創ってきた。

だけど、今になってその事実としていた根底がぶれぶれだったどころか、虚像の話を事実にして、その嘘話を軸に社会が創られてきていることが明るみになっている。

しかも、虚像の話を鵜呑みにして社会を構築し直そうとしてたからこそ、より一層社会は歪みおかしな方向にいっていたことも明るみになっている。

これってスゴイことだと思うんだよな。

自分の信じていたことが虚像だと気がついたばかりの人はショックが大きくて、その傷を癒すのに精一杯だろううけど、

洗脳から抜ける第一歩は、その世界が虚像であったと気づく事。

そしてその世界から決別すること。

 

この過程があって、ようやく私たちの社会はほんの少しだけ事実に近づく。

言い方を変えれば、道理に近づく。

 

だから、気がつくことが何より重要。

そしてそれ以上のことなどないと言っていい。

それくらい、この第一歩が重要。

 

そして今、当たり前のようにその事実に気がつく人が多数発生中。

 

気がついている人が自覚しているかどうかは分からないけど、そう思ったという時点で、この世は虚像であることの証左でもあるんだよね。

もちろん虚像と言っても、視点の違いによって虚像と考えるレベルの違いはあるんだけどね。

量子力学の領域に入れば、物質全てが虚像になるわけで、そこまで行くとついていけないと思う人がほとんどだろうけど、

まずは身近な出来事の中に虚像の産物が沢山あったと気が付けることが進化の第一歩だから、社会が虚像で出来上がってると気がつく人が増えたのは、とにもかくにも朗報だと思う次第です。

 

最近あなたはどんな虚像に気がつきましたか??

 

ではでは、またね♪

楽しい週末になりますように♪

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

 

4 件のコメント

  • こんにちは。
    今日ある動画を見たら「ブレインロック現象」と言う言葉があり、どういう意味かと検索しコチラの記事が目に留まりました!勝間和代さんが書いた記事でした。
    https://president.jp/articles/-/57748?page=4
    【ブレインロックという「社会的洗脳」を解除すれば世界は一変する】の言葉が心に響きます。
    一人ひとりが沢山の洗脳を受けてきたのでしょうから(親・学校教育・社会等々)解除された社会や世界がどのように変わるのか楽しみです。!(^^)!

    • こんにちは。
      洗脳が解けたつもりでも、価値観が△の中にあれば別の洗脳が始まるだけなので、そこに気が付けるどうかが一番の肝ですよね。
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 確かに洗脳に気づいても△思考のままだと同じ事ですね。他人ではなく自分を変える事は地道にコツコツ進むしかありませんね。私もまだまだ沢山の思い込みや洗脳に気づかないことがあると思います。ABC(当たり前のことをバカになってちゃんとやる)をモットーに徳を積めるようにがんばりたいです。

    • そうなんですよね。
      一つのスピブームや宗教熱が終わってもまた別のへんてこなスピや宗教家が湧き上がるのとおんなじで、それぞれが根幹的に求める所を変えないと結局堂々巡りだろうなと思ってます。
      また提唱してるのが勝間さんだからってのも個人的にはあります。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください