【前言撤回!】やっぱり書きたい!!

一晩寝て起きたら、気持ちに変化がありました。

 

やっぱり完成させたい。

昨日、今年に入ってからずっと書いてた原稿をお蔵入りさせることを決めました。

【決めた!】執筆はまたもや白紙だ!

2022年11月22日

 

何カ月も書いては消してを繰り返し、ようやっと人様にお見せできるものができたと思っていたのに……

それをやっぱりなかったことにするのは、自分なりに大きな勇気が伴いました。

 

その決断にエネルギーを使い過ぎたのか、昨日の時点では新たに書き直す気力がないということをお伝えしていたのですが……

 

不思議な事に、今朝目覚めた瞬間からなぜかふつふつとやっぱり書きたいという気持ちが沸いてきてしかたのないことになっています。

 

だから、書きます。

 

ただ、当初の予定とはだいぶ違うものになるだろうと思ってます。

 

コンセプトスリム化させて再始動です!

というのも、年初の段階で考えていたコンセプトは、波動探求に関する集大成みたいなものだったから。

そのコンセプトを守ろうとしていたがゆえに、的が大きくなりすぎて散漫なことになっちゃっていたんだよね。

一番書きたいことは「道理と思想の違いと道理の時代に入っていること」だって、途中の段階で気がつき始めて、今はそれを伝えるのが大事だと思ってるのに、最初の入り口が「集大成」としてしまっていたから、そこにも矛盾が発生してしっくりしないことになっていたの。

だからコンセプトを絶対的にスリム化させて、文章量もスリム化させて、そこだけお伝えする本を残したいなと思っています。

こんなに変化が大きい時代も珍しいから、やっぱりそこは書き残しておきたい。

それにこんなに変化が大きいから悩む人も多いと思う。そういう人のための理解の一助になったらよいなと思っています。

書き終わっている原稿は既に10万文字を超えているんだけど、3万文字程度にスリム化して、伝えたいことをシンプルに伝える。

そういう本にしたいなと思ってます。

 

まさか一日でここまで気持ちが変わるとはびっくりしていますが、やる気に満ちたので良しとしましょう(笑)

 

相変わらずドタバタな感じでご迷惑おかけしておりますが、どうぞこれからも宜しくお願い致します。

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

4 件のコメント

  • こんにちは。
    昨日の記事では、新しい書籍はお蔵入りということで、えぇぇぇ(;゚Д゚)…と大変驚きました!決断には大変な勇気と覚悟があってのことなんだろうと思い、自分の中で受け入れようと思いました。しかし一夜明け、コンパクトにまとめて再スタートという事で一読者として有難いです。ありがとうございますm(__)m
    やはり激動の時代に書籍として書いて残して頂きたいなぁと思いました。

    私は以前…コメントしよう!という事がなくなりコメント中毒から脱却?(笑)したかも?と書きましたが、ちょこちょこコメント中毒が顔を出す時があります(笑)。最近コメントしましたし、またお付き合い願います。人間の心(気持ち)ってコロコロ変わるものですね~。

    • こんにちは。
      心配してくださり、また暖かく見守ってくださりありがとうございます。
      一度捨てるという決断がはっきりとできたからこそ、新しい気持ちで書きたいという気持ちになれたのだと思います。

      これからも七転八倒、七転び八起きでいろいろあるかと思いますが、これからも宜しくお願い致します。

  • 一回は書くのをやめようと決意し、
    また再び書こうと決意されたのですね。

    竹久さんの書籍を
    楽しみに待っています(*^^*)

    • こんばんは。
      そうなんです(笑)
      ありがとうございます。
      これからも宜しくお願い致します☆

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください