【保存用】国葬の日の記録

Twitterで拾い集めた昨日の記録です。

後から思い出すための個人的な保存です。

そのため時系列ではないです。

それから分析目的で集めたわけでもなく、ただ覚えておきたい情報をピックアップしただけなので、悪しからず…。

 

 

献花の長蛇の列はメディア最大の悪夢

昨日の記事でも書いたけど

【安倍総理国葬】一般献花は前代未聞の大行列!!!

2022年9月27日

献花の人の数は本当に凄かったですね。

 

英国営放送BBCが「日本の報道とはあまりに違う現実に驚いた」と仰っていましたが、そう思うのも当然。

だってメディアは一貫して「国民世論を二分している」「反対派の方が多い」って言い張ってましたもんね(笑)

だけど蓋を開けてみたら、6割は国葬反対とは何処へやら(笑)。

 

 

あまりにしょぼすぎる反対派の現実。

 

 

それでもなんとか騒動らしい映像は押さえられたもののwww

普通の人たちからの「帰れコール」が地味に大きくて、如何に左翼の規模が小さかったのかが分かってしまう。

現実って酷よね(笑)

 

ハッキリ別れた上品と下品

どうみても下劣極まりなかった左翼の行動とは一転し、献花に訪れた人の行動は美徳が備わっていました。

 

 

 

 

山梨からやってきた中学生も非常にきちんとされていました。

言葉を聞くと私も泣いてしまいます。

 

またインタビューに応じた人の多くが県外であったのも印象的でした。

 

多くの国民が本当に悲しんでいたことがようやく表になってくれました。

 

それから佇まいに品性は現れると言いますが、今回はそれがはっきり見えましたね。

 

世論が二分しているという、メディアの変更報道によって、ジョージア大使にも心配かけてしまいましたが、大半の日本人は同じ心持であったことが分かって頂けたでしょうか。

 

テレビの報道は単に声が大きいだけのノイジーマイノリティなのです。

 

 

安倍さんの意志を継いだ沢山の若者が献花に訪れていました。

 

 

安倍さんの自宅にも海上自衛隊が

Twitterで知ったのですが、ご自宅前にも自衛隊が来られていたのですね。

 

 

素直に嬉しかったです。

 

 

変な世論に気を使って、立場を失った人たち

立民代表の泉さん、テレビで観てたんですってね。情けな。

 

 

参加してたら、この並びに入れたのにね↓

遺族のすぐ後ろの席を用意されてたのに。

党内の反対があっても、普通に出席された野田さんが正解だよ。やっぱり。

 

 

 

献花レポートを読むだけで

Twitterをチェックしていると、献花に行かれた人の様々な思いを知ることができます。

 

 

番外編・洞口のホラが凄すぎて……

Tweetチェックしてたら、こんな情報にもぶつかった(笑)

洞口の妄想論のレベルは次元が違い過ぎた。

一生懸命笑いを堪えているつるのさんがおかしくて、おかしくて(笑)

 

 

てなわけで、今日の所は以上です。

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

2 件のコメント

  • おはようございます^ ^

    山梨の中学生のインタビュー、私もTVで見て感動しました。
    それに比べて反対デモの人たちの品のなさよ…
    恥ずかしいやら情けないやら。

    でも、献花には若い方も多かったようで、日本もまだまだ捨てたもんじゃないなと、ほんの少し希望が持てました。

    そういえば、トランプさんもコメント出されてましたね!

    とにかく無事に終わって良かったです。
    昨日とは打って変わって今日はメディアも国葬のことは一切報じず…(笑)

    タイミング良く(悪く?)米エリザベス女王の国葬が間近にあり、盛大に行われたこともあってマスゴミにとっては格好のネタだったと思いますが、ようやく終わるとホッとしています^ ^

    • こんにちは。
      反対派をなるたけいい感じに映そうとテレビ局が頑張っても、あれは無理ですよね。
      しかも献花に訪れている人の品と対比することに必ずなるため、彼らの非常識さが際立つこと。
      この国で世論の分断は、メディアが作ってきた幻想であったことが周知されてしまいましたね。

      左翼の撤退案外早かったですね。
      Twitterも静かですよ(笑)
      昨日は「#国葬が終わっても国葬に反対します」とかいう悲し過ぎるハッシュタグをトレンド入りさせて頑張ってたんですけどね(笑)
      さすがに無意味だと気がついたのかな。

      もはやテレビと新聞、それから左翼の言葉には一切耳を傾ける必要がない空気感に今回のことでなりましたね。
      政権がそこに気がついてくれるといいのですが、どうなるでしょうね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください