㊋統一教会がガーシー化で攻勢反転か?

火曜日は「変わる、終わる、始まる」です。

この「変わる、終わる、始まる」では、社会全体のトレンド(流行や趨勢・すうせい)に関する情報をお届けしています。

時代によって、インフラが変わり、またこの変化によって人の興味も変わります。

激動の時代と呼ばれる昨今の中で、立ち止まって全体を俯瞰できる情報をお届けしていきたいと思ってます。

朝のお供として、是非活用してくださいませ♪

 

近視眼はズッコケ珍道中

視聴率が枯渇し続けるお昼の情報バラエティ番組の中で、視聴率が取りやすいと話題の統一教会問題。

それやればやるほど、メディアが大好きな韓国がもっと嫌われることになるよっていうことは書いたけど、

【自縄自縛】統一教会に固執するメディアの盲点

2022年8月19日

 

そういう盲点に気がつかないのがメディアの性。

 

そしてやり過ぎたらやり過ぎたで必ずブーメランが返ってくるのに、やっぱりそれにメディアは気がつかない。

 

だから、どうやら今頃になってガクブル状態のようですよ(笑)

 

統一教会怒りの反撃www

統一教会問題で、自民党叩き&安倍叩きができると浮足立ったメディアは、連日連夜過剰過ぎる報道を繰り返しました。

あそこまでやれば、当然統一教会もなんらかの反撃が必要になるでしょう。

ということで一昨日、統一教会が以下のプレスリリースを発表しました。

 

2022.08.21

報道機関各位

世界平和統一家庭連合 広報部

【異常な過熱報道に対する注意喚起】

現在、民放のワイドショーや報道番組、新聞・週刊誌記事を中心として、世界平和統一家庭連合(以下、当法人)および友好団体等に対する異常ともいえる過熱報道が続いております。

これらのメディア報道は、日本国憲法第20条で保障された「信教の自由」を無視した魔女狩り的なバッシング行為であり、当法人および友好団体等に対する著しい名誉棄損であると同時に、当法人の信者ならびに関係者に対する深刻な人権侵害に当たります。

また、当法人の関係施設および信者の自宅周辺で繰り返される強引な取材は、再三に渡る注意喚起にも拘らず、現在も断行され続けており、こうした強引な取材行為は当法人信者に深刻な不安と精神的ダメージを与え、身の危険を感じさせる程の恐怖となっております。当法人は、再度、報道機関に対して強行取材の停止を求めると共に、これまでの強行取材によって、当法人信者が被った心的被害に対する謝罪を要求します。

さらに、一部の民放ワイドショーが意図的にたれ流す元信者と称する人物の証言インタビューには、事実確認が行われたとは到底思えない内容が散見されます。それらの報道が視聴者に与える誤解、影響は甚大であり、報道によって誘発された差別・ヘイト感情はそのまま当法人の全国の教会にぶつけられ、現在までに寄せられた殺害予告を始めとした誹謗中傷の数々は、優に1万件を超え、街宣カーによる脅迫行為や教団施設への落書き行為等は日に日に増え続け、その影響は信者家庭における離婚騒動や親子断絶問題にまで発展しております。

一方、多くの報道機関が、政治家と当法人および友好団体等との関わりをテーマに「祝電を送った」「イベントに参加した」等、政治家が当法人および友好団体等と少しでも接点を持っていれば、まるで犯罪を犯したかのような取り上げ方を繰り返しております。また、一部の新聞社や通信社は政治家に対し、当法人および友好団体等との関係を炙りだすことを目的とした卑劣なアンケート調査を実施し、まるで「魔女狩り」や「踏み絵」を行うかの如き不当な追及を行ってきました

仮に、当法人および友好団体等が、現在各種メディアで報じられているような「反社会的」で関係を持つことが許されないような団体だったとすれば、各報道機関はその調査能力を総動員して、過去から現在に至るまで当法人および友好団体等に全く関わらないように注意を払ってきた筈です。

しかし、これまでそのようなことは一切ありませんでした。それどころか、当法人および友好団体等が開催するイベントへの取材活動を始め、協賛、後援、寄付、ボランティア派遣等を通じて、実に多くの報道機関が密接に関わって来たことは疑いようのない事実です。

なお、現在、各報道機関と当法人および友好団体等とのこれまでの関わり等について、過去に遡って詳細な調査を進めております。調査結果がまとまり次第、全面的に公表させていただく予定です。

再三に渡り申し上げますが、各報道機関に於かれましては、事実に基づいた報道を心掛けていただき、無闇に当法人および友好団体等を陥れることを目的とした報道を行わないようお願いいたします。

今後は、事実に反する報道や不当に当法人等を貶める報道に対しては、法的手段を講じて厳重に対処させていただく所存です。

引用:https://ffwpu.jp/news/3915.html

 

このプレスリリースをざっくり要約すると、

メディアと統一教会の関係も自民党と同じくらいズブズブな上に仲良くやってただろ?

それを今更手のひら返して何してくれてるの?

なんでうちら含めて関係者全員犯罪者扱いなんだよ!

ふざけるんじゃないよ!

人権人権いっつも叫んでる癖に、一番の人権侵害しているのはお前らだろ。

ここまで来たら統一教会の壊滅は避けられない。

静かに俺らだけ沈んでたまるか!

死なばもろとも!

ここまでされるんだったら、全部めくってやるからな。晒してやるからな。

実はお前らともズブズブの関係だったこと全部言ったるわ。

 

こういうことと受け取って良いでしょう。

 

焦るマスコミの今後は?

焦ったマスコミ関係者(毎日新聞記者)は、謎解釈で対抗してますが、馬鹿でしょう。

 

統一教会がお付き合いの実態を公表したのなら、これまで悪扱いしてきたメディアの信ぴょう性は存分に崩れるでしょうね(笑)

 

そして、クリーンだったのは唯一「共産党」だけになるでしょう。

だからといって、共産党が善になれるか?

なれないでしょう。

 

ほんとメディアってバカだよね。

それから宗教との関わりの話が広がれば広がるほど、「公明党」にメスを入れなきゃいけなくなる世論も増えていくことでしょう。

そうなった時、メディアの中に入り込んでいる創価学会の人たちとどう折り合いつけるんだろうね。

結局最後は内ゲバになるんでしょうね。

ただ、この展開の変換、私の予測より1カ月早いです(笑)

この調子で行くと、国葬の頃にはメディアはさらに末期状態になりそうな感じがします。

まぁこうなるとは思ってたけど、それに気がつかないってなんとおバカな事でしょう。

辟易とした時間もいよいよ終わりに向かっていると思うと嬉しいですね♪

 

ということで、今日の話はここまでです☆

 

それでは来週火曜日の7時にまたお会いしましょう♪

 

それから「変わる、終わる、始まる」の過去記事が読みたい場合は、TOPの「曜日企画」→「㊋変わる、終わる、始まる」を押して下さい。

今までの過去記事が見れます。

 

それでは今日も張り切って働きましょう♪

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

4 件のコメント

  • 火曜日の投稿、いつも楽しみにしています!

    まさに腐対腐の構図ですね。

    メディアが今後どうなっていくか楽しみです

    • こんにちは!
      楽しみにしてくださりありがとうございます。

      話変わりますが、新たに教えてくれた唯識の本、こっちかなり良いです。

      それではこれからも宜しくお願い致します♪

  • こんにちは。

    マスコミ関係者ってすごい解釈するんですね。個人的には統一教会に期待してます。統一教会を擁護するわけではないですが、騒がれたのって桜田淳子さんあたりがピークだし、他にも同じような手法で信者からお金や労力を巻き上げてる団体なんてゴロゴロしてますし。いわゆる「統一系とは無関係でクリーンなはず」の共産党さんなんて、ねぇ?

    自民党の議員の場合だけ何年も前の1回をあげつらって叩いて来たメディアさんです。さぞかしクリーンな活動をされてきたことでしょう。創価は規模も大きいですし、芸能界にも多いらしいですものね。特定の団体の関係者にギャラまで出しちゃって、まあメディアさんたらお茶目。

    • こんにちは。
      時と場合と人によって、ころころ態度を変えながら正義を貫こうとするマスコミの動きがそもそもおかしいんですよ。

      しかも政治家である以上、政治信条関係なく誰に対しても平等に耳を傾けるのが仕事だし、逆にそれをしなければ独裁と言われる。
      メディアは当然そこで揚げ足を取る。

      正解なんてない状態に落とし込んで騒いでるっていうのが、もっそイラっとさせられますが、彼らは変わらないでしょうね。
      結局今回も一番のダメージを与えられるのはメディアに落ち着きそうですね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください