【凄嬉!】奥歯のグラグラが!!!!《793》

歯周病になってから、日に日にグラついていた左の奥歯が急展開!!

 

グラグラすると、ほんと大変!

かれこれ数年悩みの種となってる歯周病。

2月に歯医者を変えてから、劇的に痛みが減っていることはご報告させて頂いていたのですが、

【マジ嬉!】渾身の神頼みは、効果ありと実感した!《759》

2022年3月4日

 

症状が一番酷く出ていた左の上奥歯の症状だけはなかなか緩和しなかったんですよね。

 

もちろん痛みはこれまでと比べたら激減しているものの、症状が悪化し過ぎていたため、歯のグラグラが凄かったんですよ。

だから、噛み合わせもなかなかうまく行かなくなっちゃって、

しっかり噛むと、左上の奥歯がグキっとなって、また痛いの繰り返し(*_*;。

足首捻挫し過ぎると、些細なことでまた捻挫しちゃうってあるでしょ?

あの感じが、ずっと左上の奥歯で起きてたんです。

 

ただ、それでもちょっとずつは良くなっていて、そしてちょっとずつちょっとずつ良くなってきた結果、最近急激に左上奥歯の所の歯茎がめちゃくちゃ固くなり始めてるんです!!!

そしたら、グラグラも急激に収まってきて、噛み合わせも良い感じに戻ってきました。

 

ほんと、数年に渡り悩んでいたので、ほんと嬉しい!

 

しかも前の歯医者に通い続けてたら、既にこの奥歯は私の身体から切り離されていたはずだったのに、そんな奥歯が正気を取り戻してガッチリしてくれてきていて本当に嬉しい!!

 

ほんと根気よく治療を続けてきてくれた歯医者さんのおかげです。

 

本当にありがたいです。

そして、日に日に元気になる歯茎!嬉しいです。

 

昔は、大人はなんで歯茎で悩むんだろうって他人事に思ってたけど、歯茎が痛いって些細な事に見えて、本当に辛いね。

本当に辛いからこそ、歯磨き粉選びも大事になってきます。

私がおススメする歯磨き粉はメルサージュ ヒスケアです!

㊌知覚過敏で悩んでる人朗報!めっちゃ効く歯磨き粉見つけた!

2022年3月16日

 

歯茎が劇的に良くなってきたのも、確実にこの歯磨き粉のおかげもあると今の私は思ってます。

というのも、メルサージュ ヒスケアのおかげで知覚過敏が治った後、いろいろと買い込んでいた大手メーカーの歯磨き粉を使ってたの。残して捨てるもったいないから使ってたの。

そしたら地味にまた痛くなってきちゃって( ;∀;)

で、全部使いきった後にまたメルサージュ ヒスケアに戻したら、歯茎の調子がふんぞりかえるほど良くなったよ。

ちょっとでも歯周病とか知覚過敏に悩んでいる人は、是非使ってみてほしいです。

それくらい違いがあるし、痛みの辛さを知った後、この辛さがない日常の幸福感の価値に気がつきます。

だから皆さんも歯茎で悩んだ時はまず歯医者を「歯周病認定医」か「歯周病専門医」に変えて、さらに自宅ケアはメルサージュ ヒスケアにしてみてください。

これだけでも全然違うと思います。

 

私なんて、前の歯医者にそのまま通い続けてたら、奥歯抜かれた挙句、その後の手術処置で数百万かかるところだったよ。

だけど、歯周病認定のお医者様に通い始めたら、歯も抜かずに普通の治療代でよくなってます。

ほんと数百万かかるか月数千円で済むかじゃ、どえらい違いだよね。

ほんと2月の時に歯医者変えるって選択して良かった!

そして良い先生に会えてよかった。

そんでもって、その歯医者でメルサージュ ヒスケアに出会えてよかった。

 

ほんと、2月の私の選択に感謝してるよ♪

ありがとう、2月の私♪♪

 

今日の私も未来の私に感謝されることを願って、生きて行こう♪

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

16 件のコメント

    • こんにちは。
      重度の歯周病でなければ沖縄の塩も試してみたいところですがwwww

      この歯磨き本当にすごいですよ♪
      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。

    歯のあれこれが改善されて本当に良かった。口の中は歯であれ歯茎であれ調子が悪いと辛いですもんね。昔は問題なかったのに色々増えてきますよねぇ、ホント。

    • こんばんは。

      ちょっと前まで、歯茎が痛すぎて味がよく分からないだけでなく、食べることが苦痛になってましたからね。

      そういう状態から解放されて本当にありがたいです。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • おはようございます。

    私も歯周病で悩んでいるので親近感が湧きます。

    ところで、私はある波動療法士?のところで統合失調症の治療を受けてある程度改善したのですが、その治療士から霊能力者を紹介されました。ところが、その霊能力者はバシャールや並木良和を信じているみたいなんです。これ、どう思いますか?並木さんは全宇宙の魂がブラックホールみたいなところに吸い込まれて出て来るとか、荒唐無稽なことを言ってるみたいですね。竹久さんは並木さんもバシャールも否定されているので、その霊能力者も信じていいのかどうか迷います。

    私は、波動上昇はある程度信じているのですが、ライトボディ化で身体がケイ素になるとか言われると、少し受け入れられません。そんなことを信じなくても、テクノロジーの発展で人類の意識は飛躍的に進化しつつ、健康も豊かさも手に入れることができるようになると信じているので、夢物語みたいなスピリチュアルは信じる気になりません。

    • こんにちは。
      実感が全てだと思いますよ。
      ある程度回復させる力はあるという認識で良いのではないのでしょうか。

      普通に生きるのが一番ですよ。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 私がアセンションできたのかどうかって、尋ねてもいい質問でしょうか?

    私は2018年から明るく清々しい気持ちを感じ始めたので、勝手にアセンションしたのかな、と思っていたのですが、どうでしょうか?

    • こんにちは。
      それは私には分かりません。
      自分で判断して頑張ってください。
      ただアセンションは前にもお話したと思いますが、一度きりのことではありません。何度も積み重ねることです。
      どうぞそのことをお忘れなきよう。

      失礼致します。

  • ゆりこさんこんばんは。
    良い歯医者にかかれるかどうかって、すごい大事ですよね、、。

    わたしのオススメ歯磨き粉はバイオペーストとエル・シャンというウェブストアで扱ってる、京カエルの歯磨き粉です。どちらも2000円弱ですが、京カエルの歯磨きクリームで指を使って歯茎マッサージすると、すごく歯茎の調子が良くなるのと、、使い始め1~2ヶ月は、口内環境がめちゃくちゃ良くなったからか、食べものがとても美味しくなったのと、口内が凄く潤って、感動してました。

    機会があれば、試してみてほしいです。

    ゆりこさんおすすめの歯の神社、行こうと思ってます。

    • こんにちは。
      京かえるの歯磨き粉気になります。
      もう少ししたら歯医者に通う頻度も少し時間が空くようになると思うので、そのタイミングで試してみたいなと思いました。

      教えてくださりありがとうございます。

      これからも宜しくお願い致します。

  • こんにちわ!
    一年以上、大学病院の歯科に通い一本治療が終わったところでこの記事をみました。

    他にも知覚過敏でしみる歯が数本あり、時々歯医者でコーティングしてもらっていますが、またしみます。

    さっそくアマゾンで購入しました。

    使い続けての効果が楽しみです。

    いつも記事をありがとうございます。
    私は政治のことはぜんぜんわからないのですが、ゆりこさんの記事を見るようになってから、少しずつ興味を持っています。

    • こんにちは。
      本当にこの歯磨きめちゃくちゃ効きますよ。
      それでも効果がある人とない人あるでしょうけど、私は本当にめちゃくちゃ効いて、知覚過敏は完全に過去のこととなりました。

      よしださんにも効果が現れること祈ってます♪

      これからも宜しくお願い致します。

  • 3年程前からの ゆりこさんと同世代の読者です。
    初めてのコメントがこの記事なのですが(苦笑)

    私も歯周病に心底悩まされていて、昨年度から歯周病と噛み合わせの治療にせっせと通っている身です。
    この春に数カ所外科的処置も骨再生治療もしたのですが、左上奥歯だけが予後が良くありません。
    噛み合わせ調整中なのですが、食いしばりや食事で治るヒマが無いのだと思います。
    当方治療に通いはじめた頃に ゆりこさんの歯周病認定医の記事を読んで、もう少しキチンと医院を探せば良かったと後悔もしております。

    そこでお聞きしたいのですが、
    ゆりこさんは歯科医院を変更して以前の医院とは何が違ったのでしょうか?
    歯周病治療のステップはどこも同じなのかと思っていたのですが、違いはあるのでしょうか?
    (もしくは、先生の技術面でしょうか)
    何か少しでも教えて頂けると幸いです。

    同世代でここまで歯周病で悩んでいる知り合いもおらず、長年、顎関節症や食いしばり、噛み合わせの等、うんざりする程口腔の悩みをかかえております(泣)長文失礼致しました。

    • こんにちは。
      初コメありがとうございます。
      私も前の歯医者に通い続けてたら、外科的処置&骨再生治療をすることになっていたと思います。
      本当に必要ならそれも致し方ないとは思うんですが、私が前に通っていた歯医者は地元では一番大きいと言えるくらい人気の歯医者なんですが、その分完全マニュアル体制でした。
      歯周病は歯科衛生士さんのお仕事で、歯を全部で6ブロックに分けて(上右、上前、上左、下右、下前、下左)、1カ月に一度麻酔をかけて、1ブロック分だけの歯石のお掃除をする感じです。通院当初から上左の奥歯が特に痛いと伝えていたのですが、特にそこについては治療をしてもらえず、というより通い始めてから3カ月も治療してもらえませんでした(;_;)その3カ月は検査&歯磨きの指導ばっかりで、たいした治療もしてもらえませんでした。それからやたら検査だけ張り切っていて、腔内写真とレントゲンは全歯とります。
      で、ようやく麻酔を使った歯石のお掃除が始まって6ブロック全てやった(初通院からは10カ月くらい時間が経ってる)のですが、当然のことながら上左が痛いわけです。
      上左が痛いと言ってるのに、そこは放置された状態で6カ月かけて全歯のお掃除したので、もう一度検査しましょうということで、さらに翌月、掃除はなしで、また全歯の腔内写真とレントゲンを取りました。
      良くなってるわけがないですよね。
      しかもそこで、「もう抜かないと処置の方法がない」くらいのことを言われたので、それはおかしいと思い歯医者を変えました。

      新しい歯医者さんは具体的にどういう状態になっているか詳しくお話しをしてくれた上で、歯を抜いても、歯周病治療でも自分で決めればいいよと言いました。(ちなみに新しい歯医者さんは左上奥歯だけはレントゲンで状態をみたいということで、その歯だけレントゲンを撮りました。)
      とりあえず私としては良くなるものなら抜きたくないので、抜かない方針でお願いしました。
      新しい歯医者と前の歯医者の一番の違いは歯科衛生士が作業するか歯科医が作業するかの違いです。
      それから前の歯医者はマニュアル通りに麻酔をかけて1ブロックのみでしたが、新しい歯医者さんは麻酔は使わず、左上の奥歯を中心に治療しながら、毎回全歯チェックしてくれお掃除をしてくれます。それから最後に歯茎に直接薬を投下してくれます。
      ↓これ↓
      https://kirarashika.com/dental-menu/periodontitis/ldds
      これのおかげで劇的に良くなってきて、あんなにヤバかったのに個人的な感覚としてはほぼ元通りって感じになってきました。

      ちなみに2月の中頃から新しい歯医者に通い始めたんですが、そこから3カ月くらいは毎週通ってました。毎週全歯治療してもらえるのもすごく良かったです。
      そして5月中旬くらいから2~3週間に1度のペースになってきました。

      とりあえず近所の歯周病専門医や認定医がいれば、一度来院してみる価値はあると思いますよ。
      歯医者って、歯医者の方針によってお金の価値が変わりますよね。ものすごいお金がかけさせるところもあれば、かけさせないところもありますよね。ちなみに前に通っていた歯医者はものすごくお金をかけさせようとする歯医者だったと思います。
      一方で今通ってるのは昔から住宅街の一角でやってきた小さい歯医者さんなので、お金をかけさせず丁寧に治療してくれるのがいいなって思ってます。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

      • 詳細ありがとうございます!!
        私も中々始まらない治療にモヤモヤしながらも、これは経過を見てるんだと自分に無理やり納得させながら通っておりました。でも帰りはションボリして帰る事も多く、、なので左上の外科治療を終えた時は謎の達成感があったぐらいで(笑)

        外科治療は避けたかったので、片山恒夫先生の片山式ブラッシングなどの本を読んだりしたのですが、(そのお弟子さんの小西昭彦先生の本など)
        間に合わずで。
        ただ私は先天性の歯の形状問題(胎児期の母体による服薬影響)があったので外科処置をして良かったと言われました。画像をみて衝撃でした(泣)
        ちなみに外科処置は目眩がする程恐怖でしたが、広範囲だったにもかかわらず、いざ終えてみると痛みも腫れも想定内で平気でした。マスク、助かりました(苦笑)

        確かに歯科医院によって治療方法、技術、費用等 違いすぎますよね。そして、これだけテクノロジーが進化しているのに、歯の治療や義歯に関しても、もっと進んでいても良いのに不思議だなといつも思います。

        しかし歯によってこんなにも自分のテンションが左右されるのも情けないのですが、無意識にずっと口に力が入り今日も落ち込んでいた次第です。

        が!ゆりこさんからのお返事に元気でました!
        ペリオフィール、次回通院の際に聞いてみます。
        今回は歯に関してでしたが、いつもブログ読ませて頂き、知らなかった事、ゆりこさんの考察、本当に勉強させて頂いております。
        オススメ商品の回も楽しいです。面白そうだったので、お財布も購入した事あります(笑)
        これからも楽しみにしております。
        この度は 本当にありがとうございました!

        • こんにちは。
          なかなか処置してもらえないことあるあるなんですね。
          ももさんが通っている病院は、外科手術ができるくらいの病院だから、多分私と似た感じの流れ(なかなか治療に入ってくれない)だったのかなぁって思います。

          ほんと、歯痛って辛いですよね。テンションが異常なくらいに下がりますしね。
          少し元気になったと聞いて良かったです。

          それではこれからも宜しくお願い致します。

  • miyuki へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください