【ご報告】しばらくは、自分の日記として続けます。

ちょっと最近、報道を直視するのが辛い上に馬鹿馬鹿しくなってる自分がいるので。

 

続くと予見してたけど、それでもねぇ。

安倍総理の事があってから、こういう報道環境になることは予測していて、

今まさにその通りになっているんだけれども……

 

そういうニュース見るだけでも疲れるね。

っつーかエネルギー取られる感じがする。

 

論議するほどでもないことだし、

しかも解説する必要がないことばっか。

でもどこを見ても、そんな情報ばっか踊ってる。

 

できるだけ毎日更新したいと思ってるけど、ブログを更新するために情報収集は欠かせない。

 

でも、その情報収集の最中に心がやられてしまうケースが増えている。

 

なので、敢えてそことの距離をとるようにするために、

自分自身を持ち直させるために、

 

しばらくブログの方向性を変えさせてもらいます。

 

いつまでそうするかは分からないけど、しばらくは曜日企画もお休みさせて頂いて、心の安定が取れたなと思うところまで、時事に関するネタは極力取り上げない方針にしようと思ってます。

 

まぁそうなったらこのブログ見る価値ないと思う人が大半だと思うけど……すみません。

 

とりあえず今は、書いては消しての繰り返しをし続けている新しい本のことなどを中心に更新できたらなと思ってます。

 

とりあえず今年に入ってからほぼ毎日更新を続けてきたので、なるたけ毎日更新したいなって思ってたんだけど、しばらくはランダムで行きます。

 

ただ、書いてたら一つだけ愚痴りたいことがあったの思い出した。

 

なので、今からそれだけ書こう。この次の記事でそれ更新するわ。

 

てな感じで、しばらくは気持ち赴くまま、思った時に書くっていうシンプルスタイルで心持整えさせて頂きます。

 

っつーか、こういうスタイルにしたら、やたら書きたいこと増えたりして(笑)

 

まぁどうなるか分かんないけど、とりあえず思ってることを吐き出すすたいるなパルプンテでしばらく行きます。

 

宜しくお願い致します♪

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

4 件のコメント

  • ゆりさん、こんばんは。
    ゆりさんと状況が違うかもですが、TVを見ると、コロナと統一協会の話題ばかりで、なんやってんだ日本は\\\٩(๑`^´๑)۶////と、安倍元総理が亡くなったからなのか、参院選のあとだからなのか、ものすごく腹が立ったり、悲しくなることがあります。リアルで日常会う人は相変わらずコロナ脳、相変わらず考えようとしないで多数派にいれば安心、拝金主義…。
    なのでもっぱら、情報収集は本だったりします。時事ネタは大切だけど、無意味に思えてしまって。(昨日か一昨日かの虎ノ門ニュースの門田さんの統一協会と創価学会の特集は見て、安倍元総理に疑念を抱いたことが解消されました。)
    そんな時も必要ですね。

    • こんにちは。
      私もだいたい同じ感じですよ。
      同じ感じで嫌になってて、後次の記事に書いたこともあって嫌になってて、ゲンナリ度高めだったんですが、

      口にしてなかったことを書いたら、つっかえたものが取れた感じでみるみる分かっていく感覚があって、昨日の夜は書きたいことがないって言ったけど、今は書きたいことがあるという感じに変わってきました。

      つっかえてるものが何か分かるのには時間がかかるけど、分かると素早いですね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは

    ちょうどよい記事がなかったのでこちらに失礼します。
    大村知事、奈良県での全国知事会での外での安倍さんへの黙祷は参加されてされてましたね。
    MBSのYouTube見ました。
    不思議な方なんですね。。。

    • こんばんは。
      あー見えて、自民党なんですよ。
      こないだの参院選の自民党候補の応援会にも堂々出席なされてました。
      これからも自民党は彼を応援するみたいですよ。
      うんざりですが。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください