【平成飛ばし】昭和ぶりに科学館に行ってみた♪≪784≫

よく考えたら、35年ぶりの来訪でした(笑)

 

完全に立て替えしてた事に今更気が付いた件(笑)

ちょっと前のアーティストデートで、科学館に行って参りました♪

先々月にゴッホ展で美術館に訪れた際、科学館のプラネタリウムも久しぶりにみたいなぁと思って出かけたんですが、

【閉幕間近!】いっとこ♪おなか一杯になれるゴッホ!《770》

2022年3月31日

 

行ってみて、小学生ぶりの来館だったことに気が付きました(笑)

 

だって、私の幼い頃の記憶と科学館が全然違ったんですもの。

↓私が小学生の頃の科学館の入り口。

 

なんか勝手にずっと科学館はリノベーションされただけと思ってたけど、完全に建て替えてたんですね。それも行ってみて気が付きました。

昔のプラネタリウムもすごく大きい感じがしたんだけど、今とは比べ物にならないんだね。

かつての科学館↓

 

科学館の建て替えは自分が東京にいた時に始まって終わったから、新しくなったって印象無きままに受け入れてしまっていたようです。

 

名古屋に来たらプラネタリウムですよ♪

それにしても新しくなった科学館は、大人も子供も相当楽しめる内容になっててびっくりです。

特にプラネタリウムは良かった!

東京の友達がやたら名古屋の科学館のプラネタリウムは凄いって言ってたんだけど、あぁこういうことかと今更分かった次第です。

私が行った時は北極星と北斗七星のお話の日だったのですが、この解説のおかげで北極星が探しやすくなりました!

それから常設展示もすごく楽しい展示のしかたになってて、数時間じゃ全部みきれなかったので、また行こうかなと思ってます♪

  

それにしてもアーティストデートし始めてから、あからさまに愛知が好きになってるな(笑)

当たり前になりすぎて見えてなかったものが発掘されているのは、本当に楽しいです♪

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください