【社民党分裂w】福島みずほ…そして、誰もいなくなった…。

どうでもいい話だと思う人がほとんどでしょうが……個人的には気になるネタなので残しときます。

 

遂に…みずぽぼっちへwwwww

以前より、社民党は近々立憲民主党に吸収されると囁かれていましたが…そこに断固反対していたのが「猿馬見れんだろ大会」でお馴染みの社民党代表・福島みずほさんでした。

福島さんは、選挙の時は常に比例区で出馬し当選してきましたから、立憲に行けば「選挙がどうなるか分からない」という気持ちがあったのじゃないかなと私は思っています。

ですから、ずっと立憲への合流は反対し続けていたのですが、今回の党大会によってみずほさん以外の国会議員は全員立憲民主党に移る選択をしました。

 

つまり……社民党の国会議員は遂に「福島みずほさんだけ」ということになりました。

全盛期の社会党時代は、総理を担うほどの力のあった政党(村山政権)でしたが、ついに福島さん1人になりました。

喜ばしいことです。

 

ただ、1人となってしまった今、比例区で出馬しても当選はかなり厳しくなったように思います。

ですから、彼女が国会議員として活動されるのは今期限りの可能性がかなり高まったのではないかと思っています。

地味にこれは、私にとってとっても嬉しいことです。

だって、本当に嫌いでしたもの。

女性の代表ズラするなってずっと思っていましたもの。

慰安婦問題を国際化させたのも彼女ですもの。

だから大っ嫌いです。

彼女が国会から去る可能性が高まったことは、私にとってはとにかく嬉しいことなので、ここにメモさせて頂きました。

それでは♪

これだけの記事でごめんなさい♪

またね♪

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

4 件のコメント

  • これは、吉報。
    この流れ、加速していってほしいですね。

    自分も含め、世の中が祓い清まっていってほしい。
    精進していきましょう。

    • ですよね!吉報ですよね!!
      祓い清めるためには膿の出現も必然。
      地球規模で行われている大掃除に参加して、祓い清めていきあしょう。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは。

    ・そもそも比例代表制に大きな問題があるにもかかわらずその恩恵に与っている議員が多いこともあって、誰も問題視してこなかった。
    ・その為、落としたくても落ちないゾンビ議員が未だにドヤ顔で低レベルな質問を国会でしている。

    上記2点がどうにもたまらなく嫌です。
    そんな中、自民党は比例代表について党内ルールを厳格にしようと動きがありました(確か「比例名簿に載せるのは、比例当選2回まで」だったような)。
    要はぬるま湯は良くないねってことで。
    野党は絶対にそんなことしませんけどね。

    比例代表は無くていいのでは?といつも思っています。

    私も福島瑞穂は国賊だと思っています。

    • こんにちは。
      仰る通りだと思います。
      どんな選挙制度でも問題は必ず起き、そこから利権が発生してしまうものですが…今の国会の体たらくを観ていると、本当に不甲斐ないですよね。
      特に野党議員のサラリーマン化は目に余るとしか言いようがないです。
      少しずつでも良いから、国賊議員が排除される世の中になってほしいと願ってます。

      それではこれからも宜しく願い致します。

  • ファル へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください