【大村リコール】署名活動に関しての注意事項など。

愛知県知事大村さんのリコール署名活動は既に始まっていますが、どこで署名したらいいのかよく分からない人へのお知らせ含めて書きます。

 

署名は、自分が受任者になるか、署名会場に出向くか。

8月末からようやく活動が始められるようになった大村知事のリコール活動。

そして先日、署名受任者となった私の元にも、ようやく署名用紙が送られてきました。

ただ、私ができる署名活動は私の住んでいる地域に限られるとのこと。

つまり、同じ愛知県民であっても、ほとんどの人の署名は集められないんですね(^^;)

市外の友人から「署名するから、よろしくね」とか言われて、私が受任者になったのですが(^^;)、なんと私の署名用紙ではそういう市外の友人の署名は集められないということが今さら分かりました。

この事実に焦っている受任者の人って、私以外にもいると思うんですよね。

 

また誰かが署名を回してくれるだろうと思っていたのに、待てど暮らせど署名を頼みにくる人が来ないなって思っている人もいるかと思うんですよね。

 

それにはこういう事情も多分にあるかと思うので、署名したいと思っている人は、①自分が受任者になるか、もしくは②署名会場にて署名をするようにしましょう。

①受任者になって署名する方法を選ぶ方は、こちらのサイト↓で受任者登録を。

↑こちらだと家で署名ができます。

 

②署名会場に行って署名する方は、公式サイトで署名活動している日時と場所を確認ください。

現時点で決まっている署名場所は以下の通りです。詳しいことは公式hpで。

また署名の際は、印鑑が必要になるはずですから、必ず持参しましょう。

シャチハタはNGなので、お気をつけ下さい。

 

ちなみに現在愛知では、テレビも報道も、そして議会も、大村擁護する方向性で動いているため、活動が好意的に取り上げられることがありません。

一方で、このリコール話が出てからのここ数ヶ月、大村知事の好感度が上がるための施策は連続投下中で、それは今も継続中です。

【ウザい】大村愛知県知事のイメージアップ大作戦

2020年8月3日

 

一方でリコール活動においては犯罪行為も連発されているのですが…それも名古屋のテレビで取り上げられることはありません。

 

つまりリコールはかなり辺境の状況に追い込まれているんです。

ですから、率先して署名しようと思う人が必ず署名する形にならなければ、かなり達成が難しい状況と言えます。

 

ですので、署名しようと思っていた人は、是非積極的に署名を行ってください。

宜しくお願い致します。

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

2 件のコメント

  • 竹久さん こんばんは。
    今日何気にこんな動画↓↓↓見つけました!!
    https://www.youtube.com/watch?v=hZfoUQCM2kQ
    大村知事の似顔絵がウケます(笑)
    愛知県民の皆様のご健闘をお祈りします。

    また、愛知トリカエナハーレ2020も去年に引き続き開催予定のようです。
    https://ameblo.jp/japan-first-aichi/entry-12617527721.html
    去年の模様はこちらの動画です。(長いので早送りをおすすめします。)
    https://www.youtube.com/watch?v=TZ3pQCl_Bec
    桜井誠氏のチマチョゴリ?の服装が笑えます。

    • おはようございます。
      攻殻機動隊を彷彿させる音楽だなと思いました。

      トリカエナハーレ実は、愛知県は却下したんですよ(^^;)あんなに「表現の自由が大事だ!」と仰っていた愛知県なのに……。許可を出したのは名古屋市で、ここでも対立が見えるんですよね。
      今週末ですね。
      時間の都合がついたら見に行ってきますね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください