【辻元ブーメラン】立憲新党はそもそも党員に選挙権がないとか…(笑)

テレビは自民党総裁選が両院議員総会によって決められることが「民主主義的ではない」とか「密室政治」だとか、大いに国民の不安を煽り自民党ディスリに熱心ですが……では一体他党はどうなってるのでしょう。

 

 

党員投票があれば石破になるのか?…ならないと思うけど…。

安倍総理が辞任の意向を固めてから、連日連夜石破祭りと化した日本のメディア。

石破さんもノリノリで、毎日張り切ってテレビに出演中。

そしてその度に今回の総裁選が両院議員総会で決まること。よって、党員投票がないことが話題となる。

そして「これは石破に不利だ!石破潰しだ!」とメディアはこぞって叫ぶわけですが……

党員選挙をしたら石破さん勝てるのでしょうか?

まずそこから冷静に分析してほしいですよね。

だって、2018年の総選挙のデータから考えて見ると、議員でこれだけ差がついている時点で難しいと言えるんじゃないでしょうか。

2018年自由民主党総裁選挙
 
2015年 ←
2018年9月20日→ 2020年

公示日2018年9月7日
選挙制度総裁公選規程による総裁選挙
有権者数衆議院議員 283票
参議院議員 122票
都道府県 405票
合計 810票

 Shinzō Abe Official.jpgShigeru Ishiba in Takarazuka (01) IMG 2100 20130407.JPG
候補者安倍晋三石破茂
議員票32973
党員算定票224181
合計553254

今回既に分かっているだけでも、菅さんに200票以上の差がつけられています。

前回のデータを元に党員票を増やした所(200票ほど)で、これを巻き返すことは難しいと思うのが普通でしょう。

でもそこら辺の冷静な分析をせずに、党員投票をすれば石破が勝てると煽るのもどうかなと思いますし……そもそもこれは自民党においての正式な手続きの上での民主主義的行為です。

それをミスリードさせるような誘導は如何なものかと思います。

ほんと、小松アナ(テレ朝)のようにきちんと伝えてくれる人他にいないんでしょうかね。

 

野党の代表戦は、そもそも党員に選挙権がない…けど。

まぁそんなこんなで、野党の皆様もメディアのこの論調に乗っかっておりまして、立憲の辻元さんは「(自民党総裁選は)党員投票やった方が良い」と仰ってます。

 

ですがね……これから設立される立憲&国民民主党新党では、そもそも党員に、代表を決める選挙権がないんですよ(^^;)

ほんと、おまゆうって感じですよね。

立憲オフィシャルは以下のように弁明されてますが……だったら自民党に理解を示したらって思ってしまいます。

 

ちなみに共産党の志位さんは、自民党では立憲主義、民主主義が実践できないという言い回しを常に言っておりますが…(笑)

共産党にはそもそも選挙はございませんよね?

共産党委員長になってかれこれ20年。

その間一度もこの党では選挙が実施されていません。っていうか共産党内には選挙という仕組みが存在していません。

そういう人たちが「我こそが民主主義!」と言う事自体がおかしいんですよね。

メディアの論調に巻き込まれないように気をつけていきたいですね♪

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

 

4 件のコメント

    • こんばんは。
      本当にそうですね。
      救いようがないと思う日々が続いております。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちはです。
    こちらは台風10号の直接的被害も心配ですが
    長引く海の時化による船の欠航で
    物資食料不足が心配でございます。

    さて、あたくしが、左派野党や基地反対派、自衛隊反対派、左翼系労組、地元2紙、在県ラテ局に嫌悪感を持つ理由が
    まさに「おまゆう」のオンパレードな事なんですよね。
    昨日も夕方の地元テレビニュースたまたま目に入ったら
    なんかよくわからないオバハンの写真展開催しましたーってニュースだったんですが
    その写真が、宮古島に陸上自衛隊基地反対運動の写真と
    ミサイル弾薬庫建設反対運動のダンプ往来ピケ写真だったんですよ。
    そんな人の写真展をわざわざTVで嬉々と報道する県内マスコミ、相変わらずウン○ですわ…

    自国の国防増強に対して、全方位反対する人間って、ナニモンなんだろう…脳湧いているのか。っていつも思います。

    • こんばんは!

      ひっきりなしに台風が来ると、分かり易くスーパーの棚がガラガラになりますよね。私も石垣島で体験しました。海が時化てるから漁にも出られないし、魚もない。
      本当にソワソワしますよね。分かります。
      また10号はかなり大きいという報道が出ているので心配です。

      話は変わって…愛知の中日新聞の左巻も凄いですが、沖縄の二紙のやりたい放題も本当に凄いと思います。
      あちらは既に脳がやられてるからできるのだろうと思いますが…共有するこちらも脳がやられますよね。
      本当に面倒臭いですが、多勢の世論はあちらが間違っていることに気が付いていると思います。
      ただ繰り返される印象操作によって、結局間違えさせられることも多いですから、軸を見失わず実直に頑張らなきゃですよね。

      本当に面倒臭いですが、お互い頑張りましょう。

      それではこれからも宜しくお願い致します☆

  • 宮ブタ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください