【不思議】世界で相次ぐ爆発事故

なんか最近ニュースチェックする度に、爆発事故を目にするなと思ってます。

最近なんでか分からないけれど、爆発事故がとても多い気がします。

たまたまなのでしょうが、そして重なる時は重なるのものなのでしょうが、それにしても個人的感覚にしては多いかなと思うので……まとめておきます。

 

レバノンが大変。

一番びっくりしたのはやっぱりレバノンの爆発事故(2020/8/4)だと思います。

 

港の倉庫に大量に補完してあった硝酸アンモニウムが大爆発し、港は吹っ飛びほとんどの家屋が壊れてしまいました。本当に大変なことだと思います。

そして、この後レバノンでは、反政府運動が活発となり、内閣も総辞職となりました。

また爆発によって、蓄えられていた小麦粉などの食物が消失してしまったので、ここから激しい食糧難が始まると言われてます。

しかも、レバノンは今年の3月にデフォルトをしていますから、財政難であることは言わずもがなでしょう。

 

日本では、ゴーンさんの逃亡によって有名な国の一つとなったレバノンですが、正直申し上げてゴーンさんが逃亡されてからのレバノンってついてないことだらけに見えるのは私だけでしょうか。

【ゴーン逃亡】それでも日本にいた方が良かったのでは??

2020年1月5日

いや…きっと絶対私だけじゃなくて、みんなそう思っているに違いないと思ってます。

それからゴーンさんがレバノンに渡った理由って、つい最近まで政権を担当していた内閣が仲良かったからなはずで(うろ覚え)、でもみんな辞職しちゃったから、今後の風当たりは今まで通りにはいかないでしょうね~。

っていうか、先日の記事に書いたことですが、本当に自己保身が自業自得に繋がるんだなぁとも思わされます。

㊋波動が変われば…自己保身こそが自業自得の要因に。

2020年8月11日

 

レバノンは本当に大変ですが、イスラム研究家の飯山陽さんによると、レバノンの与党がヒズボラ(日本やヨーロッパでテロ組織指定され、制裁の対象になっているイスラム過激派武装組織)とのこと。※レバノンの政治の枠組みが分からないので、与党=政府になるのかは分かりません。

ちなみにヒズボラはイランとの結びつきが強いとのことで、だからトランプさんは事故じゃない可能性を示唆したりしたかなと思うようになりました。

それから硝酸アンモニウムの管理の仕方なども聞いていると、起こるべくして起きているのかなとしか言いようがないですね(-_-;)。

 

レバノンだけじゃない、北朝鮮も…ロシアも…

それからこういうことが起きているのは実はレバノンだけじゃないんですよね。

レバノンの事故の1週間ほど前に日本でもガス爆発がありました。

レバノンの爆発と同列に扱って良いかと悩む程の規模の違いがありますが……日本でもありました。

 

そしてつい先日、北朝鮮でも起きていて…(こっちは大規模です)

 

そしてロシアでも昨日。ガソリンスタンドのタンクが爆発・炎上したそうです。

 

 

そして中国でも大きな爆発がありました。

ただ……中国の場合は……珍しいことではないので、一緒に取り上げるのはどうなのかなとも思いましたがありました。(>_<)

 

 

続くときは続くというか……なんか今年はいたる所で災害が起きる年ですね。

 

本を発売してます

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

2 件のコメント

  • レバノンの映像凄いですね。
    爆発音を聞いたら窓から外を確認せずに、頑丈なものに隠れるべしと学びました。
    ゴーンさん、もしや疫病神?
    ご本人もこれから生活が大変なことでしょう。
    日本はよかったなんて思ってるかな?
    お得意の作業服のコスプレで日本に舞い戻るか!?
    まー即逮捕ですねー。
    あ、爆発は火星が本拠地の牡羊座にいる影響かと。
    今年いっぱいは影響ありそうです。
    13日は特に何が起きてもおかしくないほどの星周りだそう。お気を付け下さい。

    • おはようございます。
      本当にレバノンの爆発は大きかったですよね。

      何でこんなに連鎖するように起きているのかなと思っていましたが、星回りも関係あるのですね。
      教えてくださりありがとうございます。

      これからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください