【コロナストレス】ほっこりする不思議話でほぐそう♪

終息の兆しが見えないどころか、世界で拡大の一途となっている新型コロナウイルス。

感染云々は別として、こういう状況の中で生活していると誰もが当り前にストレスがたまるもので、そして次第にヒステリックになってしまうものです。

社会において何より恐いのは集団ヒステリックなので、個々の生活の中でそのストレスを和らげる行動が必要かと思います。

ということで、最近私がストレス解消のために見てる動画をお伝えしようと思います♪

 

本題前に、経産省からの情報です☆

本題の動画を紹介する前に、一件お知らせです。

経産省から、新型コロナウイルスで経済損害を被っている企業への支援策が出ています。

新型コロナウイルス感染症関連

詳しくは経産省HPで確認を→新型コロナウイルス感染症関連

新型コロナウイルスの影響によって経済に不安を持ち合せている事業主及び雇用者が沢山おられると思うのですが、なぜかこの情報全くニュースで取り上げてくださらないですね。

不思議だなと思います。

このような情報を知るだけでも、ストレスや不安が軽減される国民は多数いると思うので、お知らせさせて頂きました♪

ではお知らせ終わったので、本題入りましょう♪

 

こういう時こそ、ちょっぴり現実逃避です。

相変わらず毎日新型コロナウイルスの話ばかりで、またその影響下の中で生活をしなくてはならない状況は、1ヶ月を超えました。

もちろんここで終わりと言える状況では無く、少なくとも後数ヶ月はこの環境下での生活が続くと言えるでしょう。

このような長期に渡っての緊急事態が続くと、やはり人の心はストレスを抱えてしまうものです。

毎日ほんの少しだけであっても、それが蓄積されてしまうと結構大きなものになります。

そしてその小さな積み重ねが、ついついヒステリックな気分も作り出してしまいます。

そのヒステリックを少し緩和させるのに良いのが、「なんかほっこりするわ~」っていう気持ちになって、ゆるむ感覚を取り戻すことだと私は思ってます。

そういうこともあって、最近私は、山口敏太郎のATLASラジオをよく聞いてます♪

今までも山口敏太郎のATLASラジオのことはちょいちょい紹介させて頂いておりますが、今までは偽スピ関連の話メインでお伝えしてたので、そういうラジオだと思い込んでいる人もいるかもしれません。

【スピ詐欺】被害に遭われた方・内部事情を知っている方に朗報です!

2020年1月19日

ですが、本当はここがこのラジオのメインじゃ無いんですね。

オカルト全般の不思議を探求する番組なので、妖怪・幽霊・お化け・宇宙人・タイムスリップ・パラレルワールド・未確認生物・UFOなどなど、ネタは盛りだくさん。

それからこの番組は視聴者と供に作っていくタイプなので、視聴者からの投稿が情報の基点となります。

ですから、リアルに体験した不思議話が聞けちゃうのです。

これが結構面白いんですよ!

ということで、私の中でこりゃ~神回!と思う話を幾つかピックアップしていきますね♪

 

山口敏太郎のATLASラジオ厳選神回リスト!

最近ストレス感じているあなたはきっとこのラジオをきくとほっこりすると思います☆

↓「地獄は実在した?」というタイトルが恐ろしいですが、このお話しを聞くと、絵本の世界の中に入ったようなほっこりした気分になると思います。龍宮城は魂の製造工場だった?!と2本立てでお楽しみ下さい↓

 

 

↓アトラスラジオで話題沸騰中のちかみつさんのデビュー動画です。ちかみつさんのお父さんが山口さんに投稿をしたところからインタビューすることになったみたいです。

とにかく相当面白いです。騙されたと思って聞いてみて下さい。またこちらも2本立てでお楽しみ下さい。

もっとちかみつさんの不思議話聞きたいよ~と言う方は、ちかみつインタビューまとめを利用して下さい。こちらをクリック→ちかみつインタビューまとめ

 

これは前にも紹介したことがあると思うのですが、この方のお話し面白いと思います。

 

それから未確認生物話とかも普通に出てきます♪

こんな感じで異世界を知ると、ちょっとだけ現実逃避になってほっこりするものですよね。

みんなで一旦ほっこりしましょう♪

 

 

発売中の本のお知らせ☆

変化が大きい今の時代にオススメの一冊です☆

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

電子書籍は半額以下のお値段で購入できます。

↓電子書籍はこちらから、縦書きと横書きがあります。
【縦書き】

【横書き】

 

4 件のコメント

  • 友理子さんこんばんは。
    いつも、大切な基本に立ち返らせてくれる投稿をありがとうございます。
    毎日視聴している虎ノ門ニュースで心がざわざわした時も、友理子さんの記事で落ち着きを取り戻したことがたびたび。
    今朝の虎ノ門ニュースでも、つい、政権批判に走りそうになってたのですが、友理子さんの記事と、小川榮太郎氏のFacebookの投稿で、心が落ち着きました。
    小川榮太郎氏の昨日の投稿、
    【熟読&拡散希望*安倍政権批判に転ずる保守系発信者たちへ】
    ・・・とても貴重な内容でした(記事の貼り付け方法がわからず、、すみません)。

    やはり、やみくもに誰かや何かを批判する姿勢は避けなければ、、と痛感しました。
    私たちが知りえぬところで、たくさんの方たちが動き、日本を守ってくれている、ということへの想像力はちゃんと持っていようと思いました。
    私自身、日本人として恥ずかしくないよう、日々思考し行動していきたいと、気持ちを新たにしました。

    • おはようございます。
      最近の百田さんは、怒りが強すぎて解決策にはほど遠い話ばかりになってますからね。
      気持ちは分かるけれど、それ実施したら余計に混乱するし、その言質は反日の人たちに利用されるだけなのにと思う事が増えてます。

      小川さんが仰る通り、頑張ってらっしゃる部分についての情報が全然表で拡散されないんですよね。これが大問題ですよね。
      https://twitter.com/ogawaeitaro/status/1231730259440988161

      現場では、この1ヶ月で対策マニュアルがある程度できていて、この2週間をなんとか乗り切れば感染の拡大は防げるという目星までついたのだと思います。
      この後は経済対策となりますが、既に不信感を募らせている人が多いし、そもそも消費増税をして不況になっているので、変な方向になるでしょうね。

      まぁそれでも、今日を大事に生きることでしか私たちの良き未来は生まれないのが道理なので、周囲が騒々しくても日常を大事にして穏やかに丁寧に生きていきましょう♪

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • こんにちは♪
    ここ最近、色んなメディア情報に触れすぎて、コロナ疲れを感じてます(笑)

    自己防衛するには免疫力アップするのが一番。
    そして「笑い」は免疫力アップすると思い、
    Youtubeの「中川家」に癒されている今日この頃です。
    https://www.youtube.com/watch?v=GsCkgyzp-pA

    本日紹介されていた入浴剤も良さそうですねー。
    購入してみようと思います♪

    これからも記事を楽しみにしています。

    p.s.
    今日の虎の門ニュース、良かったと思います。
    やっぱり上念さんの方がいろいろ見えてたって感じでしょうかね。

    • こんにちは!
      一番気疲れする時期ですよね。
      またここ2週間が踏ん張り所という話なので、私はその言葉を素直に信じて頑張ろうと思います。

      私も中川家のyoutube好きです。
      前の会社の大阪支社が中津にあった時代があって、特にこの動画がお気に入りです。
      https://www.youtube.com/watch?v=MthXiD_UxBg
      中津民がこの歌に萌える感覚、聞いて頂ければ分かってもらえると思います。

      私も上念さんやケントさんはバランス取れた発言だったなとは思うのですが、今日もTwitterで百田さんが吠えてて、ファンの知らない所でファンの分裂は着実に起きている模様です(^^;)
      「有事の分断は危険」って、日本国史にも書いてあると思うんだけれどな(コミンテルンの話の中で)……正常性バイアスも危険だけれども、世論分断もそれ以上に危険なんだけれどなぁと思って眺めております。

      まぁ穏やかにいきましょう♪

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください