㊌超簡単で激うまなお財布に優しいオリジナルレシピ

こんにちは!

水曜日は「いいね!イイネ!これ良いね!」という企画でお届けします。

この「いいね!イイネ!これ良いね!」では、私が使って良かったと思った商品や本、行ってみて良かったと思った場所などをお届けしていきます。

私のいいね!が皆さんのイイネ!に繋がるかは、未知数ですが、心底これは良いと思ったモノ、もっとみんなに知ってほしいなと思うモノをお伝えしていきますね☆

 

なんとなく作ってみたら奇跡的に美味しかった!

今日は久しぶりにレシピ紹介です!

そして、初めてのオリジナルレシピの紹介となります。

そのレシピとは「チキンソテーバターソース」です☆

このレシピに出会ったのはかれこれ15年ほど前でしょうか。

東京で一人暮らししてた時に冷蔵庫にあるもので何気なく作ってみたら、劇的に美味しかったので、それから私の料理の定番となりました。

また、家に遊びに来る友達とかにも作ったことがあるのですが、みんな美味しいと言って、時にはおかわりでもう一度同じソテーを作ることがあったので、美味しいと思うのは私だけじゃないはずです。

しかもこのレシピ、超簡単な上にお財布にも優しいですから、是非作ってみて下さい。

 

チキンソテーバターソース

ということで、早速レシピを紹介していきます。

材料(2人前)

鶏の胸肉…1枚←胸肉じゃないと美味しくならないので、絶対胸肉にしてください!

塩こしょう…適当

バター…多め(10g~20gくらい)

酒…だくだく(100ccくらい?)

にんにく…1片

サラダ油…適当

パクチーorパセリ…お好みで(乗せた方が美味しいです)

 

作り方

①胸肉を開きます。

↓こういう感じで。

②適当に塩こしょうを振りかけて、フォークで適当に穴を開けておきます。

③フライパンで弱火にして、サラダ油とスライスしたニンニクを入れて、ニンニクが黄金色になるくらいまで炒めます。

④黄金色になったニンニクを取り出して、中火で肉の皮面を焼きます。(2~3分くらい)

皮面の焼き色がこんな感じになったらひっくり返して、中火で1~2分裏面も焼きます。

⑤酒とバターとニンニクを入れて、蓋をして蒸し焼きにします。(少し弱火で4~5分くらい)酒はそのままソースになるので煮詰め過ぎないように注意…ほんの少し残るくらいになるように火加減調整してね!

⑥パセリなどを盛って出来上がりです!

↓相変わらず盛り付けのセンスがなく、また副菜が謎すぎてすみません(^^;)…その日片付けなきゃいけない食材を適当に並べてるため、本当にすみません(^^;)

↑それから家に沢山パセリがあり過ぎて、パセリ山盛りにしたら肝心のチキンソテーが見えない事態になってしまいました。ごめんなさい。

紹介する割に出来上がりのセンスの無さが残念過ぎますが(^^;)、これ本当に美味しいです。

バターとお酒のバランスが味の決め手になるのですが、とりあえずどっちもちょっと多めの感覚で入れておけば大丈夫かなと思ってます。

それから山盛りパセリにビックリした方もいるでしょうが、このソテーなんかパクチーとかパセリとかとめっちゃ合うので、これくらい山盛りでも大丈夫というかこれくらいで美味しい感じですよ。

簡単に出来るので、是非試して下さい。

それからこのチキンソテーはサフランライスとも相性が良いです!サフランライスを作るのが面倒な時は、以前紹介した魔法の粉でサフランライスを作ってみて下さい☆

㊌2分でサフランライスが!超便利な調味料みーーーっけ♪

2020年1月8日

私のいいね!があなたのイイネになったら幸いです☆

 

これまでに紹介した好評TOP3のイイネはこれ↓

  1. 私を貧乏から救ってくれた驚異のお財布
  2. 初心者悶絶の確定申告!オススメしたいアプリ教えます♪
  3. 不幸に導く思想や人を見抜くための方法!ここにあり!

私のイイネ!があなたのイイネ!になったら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください