【終わった気がする】「ごっこ」の時代

ざっくり一年前、こんな記事を書いていました。

【資本主義社会】ずっと、おままごとだと思ってた。

私は現代社会を「おままごとみたい」、「ごっこみたい」と思いながら長い時間を過ごしていたのですが……

その「ごっこ」の時代は、昨朝目覚めた時に、なぜか「あぁ終わった」と思いました。

 

「ごっこ」とは仮想世界そのもの

私は社会人として必死に働いている時から、いや働いていたからこそ、この社会がまるで「ごっこを維持するためにある」ように思えてしかたがない気持ちを何度も味わっていました。

そして、どこまで努力しても自分のしていることが「おままごと」にしか感じられないその感覚は、とても空しいものでもあり続けました。

ですから、「人として生まれた役割や理由はなんだったのだろう……」と……そんな自問自答をあの頃はよくしていたように思います。

その一方で、「おままごと」と思っているはずの世界で権力を得なければ、人生などままならないと感じる恐怖とも戦っていました。

【自分の範囲】人の役割とは。

ただね……どうも……

それが、終わったような気がするんです。

その違和感を感じ続けていた「おままごと」であり「ごっこ」の世界がどうも終わった気がするんです。

 

そう思ったのは、「アセンションできた!」と思った時と同質の、いわゆる波動感覚によるものが大きいかなと思います。

【アセンション】地球の波動上昇はもう完了してるよ。

 

また平成の終わりから「本質」を軸に執筆をしていたことによって、自分自身が「本質から離れたこの社会の輪郭をはっきりととらえてしまった」というのもあると思います。

【お知らせ】「ほんの少し見方を変えたら」本日発売

 

 

「ごっこ」の世界は、サファリパークのようなもの

去年の今頃は、現代社会をサファリパークになぞらえて、「サファリパークが壊れる時」という記事を書いたのですが……これ↓

【今】サファリパークが壊れる時

 

波動状態としては、壊れきったと言える段階に入ったのだろうと思います。

 

壊れきったというよりも、消滅と言える段階の方が適切かなと思います。

 

既に今の社会が壊れはじめていることに気がついている人は沢山いるでしょうが、壊れている次元が今回は違います。また近々そこについては細かく記事を書こうとは思いますが、国際政治が変動しているというようなレベルとかではなく、単純に「物質社会に依存し、虚像の権力を模索する日常という名のおままごと」が終わったように思うんです。

こういうことを言うと、多くの人は不安を抱くでしょうが、人間本来やるべきこととやれることには制限があります。ですから、そんなに本来慌てる必要もないことです。

無限の可能性とか言う戯言に狂喜乱舞することなく、そもそもの制限の世界の中に戻ればいいだけだと思います。

【幻想】無限の可能性なんて……そもそもないです。

 

また、制限がありつつも本質というのに添えれば、特段大きな問題を抱え込むことはないと思うので、本質に沿った生き方をとにかく心がけて、夢とか未来とかに意識をむけないで、今ある現実と向き合い、今ある現実を今ある範囲の中で、そして今自分のできる範囲で本質に沿って楽しくすればいいだけじゃないかなと思います。

 

上昇思考や野心が強い人ほど、こっからものすごい挫折とコンプレックスを抱くことになると思います。

そういう傾向があるなと自覚がある人ほど、未来に期待せず、ほどほどに生きていきましょう。

特に、ここから2~3年は正念場だと思います。

どんなに野心を抱いたとしても、その幻想の世界は既に壊れたことを受け容れて、淡々と生きていきましょう。

 

 

ということで……

久しぶりの波動情報でした。

それではまた!

 

新刊発売しました☆

ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

【縦書き】

【横書き】

紙書籍は現在最終入稿などの手続きをしておりまして、発売は7月頭頃になる予定です。紙書籍が良い方は、少しお待ちくださいね。

書籍情報はこちらから→ほんの少し見方を変えたら~ようやく本質に戻れる時代の中で~

 

 

4 件のコメント

  • 人間、いよいよの場面に本性が露見すると思いますし、ともすると、本性が制御を失って現れやすくなっている昨今か、と思うことが身近にもあります。

    いざというときに限らず、モノを大事にするのか、それとも人を大事にするのかこそが、記事を拝読して、経済も厳しくなるであろうこれからの時代、これまで以上に人の運命を左右するものと私としては確信しました。

    人との心のつながりこそ財産ですね。

    • おはようございます。
      コメントありがとうございます。
      仰る通り、露見しやすい時期だと思います。
      ここ数ヶ月、あまりに常軌を逸した事件が多発している理由も、こういうことが影響しているのかもな……と覆って眺めています。
      混乱期でも動じず淡々と生きれるように、お互い精進して参りましょう。
      どうぞこれからも宜しくお願い致します。

  • 【「おままごと」であり「ごっこ」の世界がどうも終わった気がするんです。】そうですね。ここは夢の世界、人間として長く生きて100年くらいの間、ここは穢土と呼ばれる全く異なる波動の命達が弱肉強食の修羅の世界の中で、修羅の物質世界の波動に染まらず魂の波動を高めるために生まれてくるのが命の目的なのですから、【「おままごと」であり「ごっこ」の世界】が、やがて終わりを迎えることもあるのでしょうね。自分もブログに書けないお客様の奇跡が重なり、時代はもうすぐ終わりを迎えるのでは・・・と、ふと考える時があります。スピリチュアルに厳しい竹久様のお師匠様はきっと凄い方なのでしょうね。いつも楽しく読ませて頂いていますが、これだけ長い文章を書かれるのにはとても大変なご苦労をされていらっしゃるのでしょうね。
    本当に有難う御座います。

    • こんにちはコメントありがとうございます。
      ほぉぉぉ……修羅の物質世界……なるほど!と思いました。
      私は波動を高める実践をしてほしいと見えない意識に頼まれたがままに、試行錯誤しながらここまで来ただけで、すごい普通ですよ。
      文章は、仕事を真面目にやってきた副産物に過ぎないです。
      何事も心を入れて頑張れば、身につくことができますよね。
      どうぞこれからも宜しくお願い致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください