追記あり【縄文祭TV】Happyこと竹腰紗智さんの設定がどんどん滅茶苦茶に

あの縄文祭がBSスカパーの取材によって、TV番組として戻ってきました。

私はBSスカパーに入っていないのですが、マダムユキさんの番組文字起こしでようやく詳細が掴めました。

2019/1/21……読者の方から、追加情報頂いたので追加更新します☆

 

噂の縄文祭の文字起こしで、イベントの詳細が掴めます。

マダムユキ様が、縄文祭を番組放映してくださった「田村淳の地上波ではダメ!絶対!」を臨場感溢れる形で文字起こししてくださいました。

マダムユキ様本当にありがとうございます。

ここだけは声を大にして伝えたいのだけれども!!!

文字起こしってね、めっちゃ労力かかって疲れる作業なんですよ。

何度も何度も映像や音を確認し直すって、やった事がある人なら分かるめっちゃ面倒くさい作業で、私はとにかく極力やりたくないタイプです。

それをこんなに丁寧にしかも分かり易く、さらに重要なポイントは画像をつけてくださり、素直に感動致しました。

マダムユキ様、本当にありがとうございます。

こちらの文字起こし記事で番組の雰囲気はほぼほぼ掴めると思います。

どうぞご確認くださいませ。

渾身の三部作でございます。

 

田村淳の地上波ではダメ!絶対!「縄文祭」を潜入取材!書き起こし〜その1

田村淳の地上波ではダメ!絶対!「縄文祭」を潜入取材!書き起こし〜その2

田村淳の地上波ではダメ!絶対!「縄文祭」を潜入取材!書き起こし〜その3

この先はマダムユキ様の渾身の記事を読んでくださったことを前提に伝えさせて頂きます。

 

いやはや……設定とは、大変ですね。

私の率直な感想は、

「Happyちゃんの設定は……もはや滅茶苦茶……」でした(笑)

古事記で5番目に生まれた島という流れから、Happyちゃんはこの島に興味を持ち、そして古事記から縄文そしてなぜかレムリアに行き、蛍の光とかいう、一般人にはよく理解できない方程式をこのイベントで彼女は披露してくださいました。

しかも、縄文→レムリア→蛍の光だけでは飽き足らず、そこになぜかDA PUMPの「USA」とかも入ってくるのですが……Happyファンに言わせるとどうやらコンセプトはそこではなくて、

たんなる宇宙と自分好きなかたがたのフェス。

【縄文祭】壱岐在住の子宮委員長はるはなぜ参加しなかったのか? より

だったんですよね。

 

そのコンセプトを上塗りするかのように、Happyちゃんから宇宙人やUFOの話が出てくるw出てくるw

アルクトゥールス星人とかwwww

そして、Happyちゃんは常に宇宙人アルクトゥールス星人に言われた通りに実行しているだけだとかwwww

いやいや君、引き寄せの教祖じゃなかった???

世界は自分で創るとか言ってなかった??

っていうか、自らが創造神とか言ってなかった???

 

なのに、アルクトゥールス星人に言われた通りに実行しているただの操り人形だったんだということを無意味に自白wwwwwww

 

なにが、引き寄せやねぇ~ん

世界は自分で創るやねぇ~ん

創造神ではないやないか~

てな感じの設定ミスとしか言いようがないボロがボロボロ転がってました。

 

っていうか、この番組のおかげで、改めてこの人が経験に基づく実感で語っているのではなく、安上がりに仕入れた情報で自己設定して金儲けしていただけなんだなぁということがはっきりと露呈したなと思いました。

 

Happyという名を封印したくて、改名したのに……無念。

あんなにみんなからチヤホヤされたくて、テレビで自分が追っかけられる事象を作りたくて頑張っていたHappyさんなのに、この番組の形がリアルになればなるほど、彼女は今までの自分の経歴を投げ出し始めました。

年末にアメブロを辞めて、改名したのもこの番組の存在とそして壱岐新報で、現在の本名:前田紗智がばらされたからではないかと言われています。

↓詳細はこちらで↓

HAPPYちゃん!世界は自分で創る!

(ちなみに、私はこの要因も加味した上で、アメブロを辞めたのはアメブロ勧告によるものではないかという持論をもってます→詳細記事「【訂正の訂正】Happyさんこと竹腰紗智さんはやっぱり外されたんだと思う。」へ)

 

にも関わらず……番組ではご丁寧に、現在の活動名「竹腰紗智」がばっちりONAIRされちゃいました。

↑下記テロップにご注目!

「竹腰」も彼女の名ではありますが、結婚しているので旧姓というのが正しい表記だと思います。

ということで、せっかく今までの活動とこれからの自分を括り分けたいと思っても彼女はそれすらなかなか上手くいってません。

アメブロを閉じる時に、何のための施策だったのか私は良く分からないのですが、「自分のブログをどんどん利用して好き勝手に使っていいよ!」みたいなことを彼女が言ったら、完全アーカイブサイトまでできてしまいました。せっかくオフィシャル消したのにも関わらず……自ら増やす行為って何の為にしたんだろう(笑)

Happyオフィシャルブログ「世界は自分で創る」【永久保存版】

世界は自分で創る(Happyちゃん完コピブログ)

ファンの方の熱意が、彼女を縛る感じがジワジワきます(笑)

 

引き寄せ封印の彼女は迷走中

引き寄せというキーワード一つでここまでのし上がってきた彼女ですが、ビジネスのために色んなネタを仕入れてみた結果、何が何だかということになってしまったようです。

ということでビジネス整理も兼ねて全てを手放したようですが……今現在の彼女はどうもすごい迷走しているっぽいんですよね。

アメブロ辞めたのにすぐ戻ってきたり、ブログ名を変えてみたりと……。

結局、ど根性営業で身を繋いできた彼女にとって、引き寄せほど美味しいキラーフレーズはなかったってことなんでしょうね。

まぁ、彼女がどこに向かうかは知る由も無いですが、来年の今頃は全く話題にもならない人になってくれていることをこちらは願っております。

あれは単なる幻想だったと信者の方がもっともっと気がついていく一年であることを祈っております。

って言うか……「田村淳の地上波ではダメ!絶対!」では、Happyファンはファンではなく「信者」という扱いだったようでwwwww、「信者」という言葉が普通に多用されてるのが個人的には大きく笑うポイントでした(笑)

ファンの人もHappyちゃんも「信者」という言葉は受け付けないはずなんだけどなぁって思ってたので「信者」という言葉が番組で踊るたびに可哀想でwwww可哀想でwwwww(笑)

一億五千万もお金かけた買い物だったのに……残念でしたね!

【気づこう】引き寄せてないよ、ただの買い物だよ。

【壱岐・縄文祭】テレビで流れないのにテレビ局が協力する怪

 

追記:UFOの件はプロレスだったらしい。

今朝、読者の方に教えて頂きました情報を追記します。

縄文祭に宇宙船が来たとのたまうHappyちゃんの証言について、専門家の山口敏太郎さんが音で検証して、「宇宙船ですね」と断言した部分なんですが……本人曰く「プロレス」とのことです。

プロレスという事は……つまり台本があって、その台本に沿って行いましたということで……暗に、宇宙船では無かったということを断言していると言えますね。

放送作家の方がイベントで泣いてたのも、同様に「プロレスだった」として見ておくべきでしょうね。

皆さんお疲れ様でした♪

 

 

 

 

読者様のご要望を反映して、紙書籍作りました♪

だから、あなたの「幸せ」は苦しい。 (∞books(ムゲンブックス) – デザインエッグ社) 

電子書籍は半額以下です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【縦書き】
だから、あなたの「幸せ」は苦しい。【横書き】

本の内容一部を公開してます。
【特別公開】だからスピリチュアルに騙される

本の紹介ページはこちら↓
【お知らせ】だから、あなたの「幸せ」は苦しい。発売中

 

 

生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本

電子書籍は半額です。(縦書きと横書きと2パターン用意してます。)
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【縦書き】
生きやすさを手に入れるための 波動とエゴの法則を書いた本【横書き】

書籍紹介ページへ↓
【新刊発売】生きやすさを手に入れるための波動とエゴの法則を書いた本

 

今日のリンク集

田村淳の地上波ではダメ!絶対!「縄文祭」を潜入取材!書き起こし〜その1

田村淳の地上波ではダメ!絶対!「縄文祭」を潜入取材!書き起こし〜その2

田村淳の地上波ではダメ!絶対!「縄文祭」を潜入取材!書き起こし〜その3

【縄文祭】壱岐在住の子宮委員長はるはなぜ参加しなかったのか?

HAPPYちゃん!世界は自分で創る!

【訂正の訂正】Happyさんこと竹腰紗智さんはやっぱり外されたんだと思う。

Happyオフィシャルブログ「世界は自分で創る」【永久保存版】

世界は自分で創る(Happyちゃん完コピブログ)

【気づこう】引き寄せてないよ、ただの買い物だよ。

【壱岐・縄文祭】テレビで流れないのにテレビ局が協力する怪

 

34 件のコメント

  • 日本人の感覚としては、「良いか悪いか」よりも
    「美しいか汚いか」を優先します。
    祭り事としては、極めて汚い感じですね。
    神聖さがどこにもない。

    • おはようございます!
      確かに!でも意識しないと忘れちゃう!「美しいか汚いか」
      これから特にここを注視していこうと思いました。
      教えてくださりありがとうございます。

  • 宇宙人が「服を買いなさい」で
    もうお腹いっぱいですwww

    人の意識(自分が意図したと認識しているもの)は
    0.5秒(0.35秒という説もあり)遅れてやって来るというのは
    すでに脳科学の分野でも説明されてますけど
    それとは全く別次元の話で。

    朝イチからお茶吹きましたけどwww

    • おはようございます。
      買い物まで宇宙人に決められてるってwwwwwwww言うのが、今までの彼女の設定を台無しにしたと思うんですよね(笑)
      私もあの三部作で何度も吹きました。

      今日も笑って生きましょう。

  • マダムユキさん、本当に凄いです、頭が下がります。
    ダメゼタの感想…あの放送作家何取り込まれちゃってんのw弱ってるんですかねー、涙流してるところの画像がさらに笑けました。

    happy改め竹腰紗智さん、アメリカ発つ日に頭まるめる宣言してましたね、え!アメリカに逃亡?アルクトゥールス星人からUSAのお告げ来たのかな?
    自分で自分の首絞めちゃって…
    ゆりこさんの文言の、ファンの方の熱意が、彼女を縛る感じがジワジワきます(笑)に私もジワッてますw

    • おはようございます。
      私個人の見解としては、撮れ高上げるための作家さんの演出かなぁという風に思ったんですが……事実はどうなんでしょう。
      私もさっき彼女のブログを確認したらそんな事が書いてあってwwwwwwww迷走病みが凄いことになっているんだなと思いました。
      覚醒したはずなのに不思議ですね(笑)

      っていうか、遅くなりましたが先週のワイドナショー確認しました。ニュース先に読んでいたせいか、滅茶苦茶拍子抜けしました。かなり普通なやり取りだったので(笑)、あれをBPO案件なんてどうかしてますね。LGBT&女性差別ビジネスのための言葉狩りだと思いました。あいつらの権利ビジネスのために乗せられることにいい加減気がついてほしいなって思います。

  • マダムユキさんの記事読ませて頂きました。
    文字起こしは 大変な作業なのでしょう?、
    私はまずその マダムユキさんに感心しました。

    happyちゃんは あんな感じなんですね。
    言葉は悪いけど、幼稚な女性にしか見えない。
    フェスの動画は
    拒絶して無理だったんですが、
    私には乱痴気騒ぎにしか見えないです、
    どうせお金出すなら 好きなミュージシャンの
    コンサート行きますね。
    柴田って男性が泣いてる写真www
    どうなんだろう?あれがわからないwww笑笑

    スピ女子は100%レムリア好きですねー、
    レムリア興味ないので 知らないし
    わからないけど。
    レムリアはお花畑のイメージしかありません。
    昔は良かったなぁレムリア〜って、笑笑
    ちょっ、昔過ぎでしょ、いつの思い出だよ、
    コントかっ!て感じしか。

    ちなみに私が魂が震えて涙したのは
    我那覇真子さんの靖国での演説です。
    既に ご存知かもしれませんが、
    彼女は 日本人のあるべき姿を語っています。
    心が洗われるというか、
    そんな思いになります。
    彼女は日本のジャンヌダルクと言われてます。
    まず 彼女の精神性が、とても 素晴らしいです。
    おススメするなら 私は我那覇真子さんです。
    お話しを聴けば誰もが納得出来ると思います。
    日本人の心を持ち合わせているならきっと。
    精神性では俄然 この女性の方が
    UFOを呼んだり アクトゥールス星とチャネル
    出来るhappyちゃんよりも
    祟高であると思います。

    • こんにちは!
      本当に文字起こしってすっごい大変なんですよ。だから、本当に凄いなって思ってて、ありがたく拝見させて頂きました。

      私はここだけの話、写真と見比べてかなりブスだったんだなと思いました。なんか鼻いじったのかな。いじった挙げ句なんかおかしなことになっちゃったのかなって思いました。

      っていうか、普通はちゃんとしたアーティストのフェスに時間とお金を使いたいと思うはずです。
      ちなみにUFOの音だと番組で伝えていた山口敏太郎さんはその後twitterで「プロレス」と仰っていたので、
      https://twitter.com/chibitamasiro/status/1086489754600759296
      柴田さんの涙もきっとプロレスだろうなと思ってます。番組軸が「撮れ高」ですから。撮れ高上げるために涙は出しても不思議じゃないですよね。

      っていうか、レムリアとか……あの人たちが言葉発する度に、普通の言葉が汚くおかしくなりますよね。
      勘弁してほしい。

      我那覇さんの靖国演説私も泣きました。彼女の言葉に触れると私もいつも心が洗われる気持ちになります。
      これですよね。まだ見ていない方のためにも貼らせてもらいます。
      https://www.youtube.com/watch?v=SbQGZbuqyGE

      彼女のような美しさを取り戻していきたいですね。

      • ゆりさん、こんばんは。
        横レス失礼します!

        我那覇さんの演説、初めて見ましたがすごく感動しました。
        我知らず涙が出ました。
        ご紹介、ありがとうございました。

        ホント、我那覇さんと比べるまでもなくhappyさんの中味の薄いこと(笑)
        我那覇さんを見ると真面目さとか謙虚さとか誠実さなどを感じ、日本人の精神性ってこういうものなのかもと思うとパヨってスピで迷走してた自分がチョー恥ずかしいです。
        (@_@)

        私の中ではロンブー淳さんもセドナで泣いてる時点で同じ穴のムジナと感じています(笑)
        happyさんの設定がもっとしっかりしてたら淳さんもハ信じてるかもって思いました。

        あと、敏太郎さんはプロレスだろうなって思ってました。
        そういう方ですから(笑)

        • こんばんは!
          やっぱり泣きました?
          アメブロのコメントでも泣きましたというコメントを頂きました。
          モナさんの一言から感動が始まりましたね!

          しかもHappy竹腰さんの後に見ると、この崇高さと有り難みが際立つ感じがします。

          ぶっちゃけセドナは危険だと私は思ってますが、まぁあの時代セドナブームがあったし、地球の波動状態が今とは全然違うので仕方ないかなと思います。
          また淳さんの場合は、城好きなので日本に詳しいし、テレビ制作の劣化を憂慮し結構戦い続けている感はあるし、心根が美しい嫁を選んでいるのを見ても、やっぱりHappyさんには嵌まらないとは思います。

          敏太郎さんはそういう人なんですね。私は番組の方向性も分からなければ、敏太郎さんも知らなかったので、うっかり「そうなの?」って思ってしまっていました。

          それではこれからも宜しくお願い致します☆

  • 彼女は決して頭の回転が鈍いわけではないでしょうから、今回の件で自分が空回りしている事に気がついているんでしょうね。

    でも非を認められないし、今のキラキラハッピー生活も手放したくないから必死に足掻いているんだろうなあ〜と。

    単に自分のした事が自分に返ってくるだけの世界に生きているということに早く気がつけるといいですよね。

    多分地球人でも日本人でもないアルクトゥールス星人?とやらは助けてくれないでしょうから。もしくは…夢見状態で変なものに憑かれてるだけなのかしら。

    さて、私もブーメランしないよう自戒しながら日々楽しく精進します!ゆりさんにとっても素晴らしい日々になりますように。

    • こんにちは!

      そうでしょうね。そうでなければ、名前を変えたりとか閉店ガラガラな動きはしないかなぁと思います。
      本当に、自業自得それだけのことをみんな気がつく時期だと思います。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 確かに撮れ高気にして、喧嘩二回してましたもんねw制作の裏側も見れて素人としては勉強になりました。

    権利ビジネス、何なんですかね(怒)私は道民ですがアイヌも権利ビジネス横行してやりたい放題だと最近知り、あっちもこっちもやな!と危機感がさらに高まりました。
    こうやって私みたいにもっと認知されていってほしいです、スピも左報道も。

    • 左翼の基本は、問題が無いところに問題を作りだして、そこに権利を付加してそこから金を取るという構図ばかりです。
      そこにみんなが気がつけば、そのビジネス頓挫していくはずなので、みんなに早く気がついてほしいと思っています。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • モナさん、ゆりさん、ありがとうございます。我那覇さんのスピーチ、恥ずかしながら存じ上げず、今初めて拝見致しました。
    教えて下さったことに心から感謝致します。私も泣いてしまいました。

    ゆりさんのブログをきっかけに渡部昇一先生や河添恵子さんの著作を読むようになり、本当に大切な学びをたくさんいただいております。
    人生半世紀を目前に、日本人を再び学び直し、生き直ししている最中です。
    ありがとうございます。
    一言お礼が申し上げたかったので。

    • こんにちは!
      心揺さぶられるって言うのは、こういうことを言いますよね。
      久しぶりに見直しましたが、やっぱり私も泣きました。

      私のブログがきっかけで渡部昇一先生や恵子先生の本を読まれるようになったと知り、素直に嬉しいです。
      私たちはちゃんと学び直せば自分を取り戻せるはずだと思っています。
      どうぞこれからも宜しくお願い致します。

      • ゆりさんのブログと我那覇さんの動画をごぶさたの友人にシェアしたら、二人して熱くなり、来月二人で靖国参拝行くことになりました!
        魂が震える感動って、すごい!
        ホンモノってこういうことなんですよね。
        ゆりさん、モナさん本当にありがとうございました。
        行ってまいります!

        • おはようございます。
          うわぁぁなんだか私も嬉しいです。
          お時間の都合がつくようでしたら、是非遊就館も立ち寄ってください。見る場所が沢山あるので時間をたっぷりとって3~4時間くらい使う気持ちで行けばかなりしっかりと勉強できることがあると思います。
          それではこれからも宜しくお願い致します。

  • おはようございます。

    久しぶりに黒仙のブログを覗き、少しだけ気分が悪くなりました。
    ゆりさんのお陰か、セミナーの料金が大幅に下がっていましたが…。
    活動の場所を東京に移していますが、大義を全うしたいのなら地元でやるのでは?
    なとど思ってしまいます。

    その後、ゆりさんのブログから黒猫さん、ITCひでぽんさんのブログを拝読しました。
    色々なことを思いました。

    「引退」って何でしょうか。

    そもそも引退とは、一線から身を引くことだと思っていたのですが、それは私の勘違いですね。
    年代的に引退と言いますと、山口百恵やピンクレディーを思い出します。
    潔く本業から離れ、自分の生活に戻ることだと思っていました。

    黒仙だけでなく、Happy、子宮系、あまたの自己啓発カリスマコーチなどは、引退と言いながらも
    そのタイムリミットが過ぎても「アングラ」で同じようなことをしています。
    それが悪いとは言いませんが、どうも「引退ビジネス」という新市場を開拓しているとしか思えません。

    言論や表現の自由はあります。
    個人的には、そこに不幸になる人がいたら、その活動は自由ではなく自己中ではないかと思います。
    まるで自分が酩酊状態なっていることも分からないままに「やりたいこと」を正当化する。

    私は会社員ですが、会社員の引退は退職を想像します。
    退職後に別の仕事に就く方もいれば、そのまま会社に残る人もいます。
    偽名を使ってもう一度同じ会社に中途採用で就職する人はいるのかな?
    嘘偽りを織り込み済みで、信者は教祖に追従して「かりそめの幸せ」に浸り続ける。
    そう言うことが成り立ってしまうのがスピ・自己啓発系ビジネスの業界だと改めて感じました。

    毎度の駄文をお許し下さい。

    • おはようございます。
      まぁ、こぞってみんな可哀想と思える状況になっただけでも随分変化したなと思いますし、それだけ共同幻想が消えてきた証とも言えるのではないのでしょうか。
      それでも彼らはもがくのでしょうが、言葉の定義がおかしいと思えばきちんと指摘して、彼らの戯言に振り回されることのない社会環境を作っていけれたらいいですね。

      それではお互い今日もコツコツやっていきましょう。

  • こんにちは!

    ちよさんがコメントで書いてる通り、敏太郎さんそういう方だと私も思ってますw
    スピリチュアルではなくて、オカルトていうのはそういう発言を聞いて「UFOキター!!」と半信半疑で楽しむものだと思っているので、私も、敏太郎さんのサービスやと思いました。

    敏太郎さんて数年前に「マツコの知らない世界」で「心霊ビジネスの世界」ていうのをやっています。
    心霊動画1本あたりの値段の相場とか、どんな会社が作ってるとかの話以外にも、江原さんや美輪さんにそういう力は無いと思ってるとか言っちゃって叩かれてみたり、敏太郎さんが「偽物とは言い切れない」という動画を紹介して、「お前の紹介したやつのが偽物じゃねーか詐欺氏!」とか叩かれたりしてますが、そこまで含めてやっておられるのが敏太郎さんです。なのでプロレスなんですw

    余談でしたw

    • こんにちは!
      敏太郎さんはそういうタイプの方なんですね♪
      「マツコの知らない世界」のそれ、私も見たような気がします。あれが敏太郎さんだたのかと今思いました。

      それでは、これからも宜しくお願い致します。

  • ゆりさん、何度も済みません。
    我那覇さんのスピーチを聴いた直後に東京の町田であった高校教師暴力事件を見ました。
    悲しくて、我那覇さんに申し訳ない気持ちで一杯になりました。
    日本のために頑張ってきた方々に顔向けが出来ないほど、日本人は堕落しました。

  • ゆりさん、私も我那覇さんの動画に感動いたしました。

    私は神社にいる傍ら、いろいろな方と接します。”毎年8月15日の戦没者慰霊祭は必ずやってくれ。”亡き先代宮司の言葉です。「軍国主義だろ?」と無知な大人(だいたい団塊世代か?)がいいます。
    当時の国難に於いて、人々が村の神社に、国はもちろん愛する家人の武運長久を祈願しました。国民の間の神道精神と在野神道(右翼)が混同され、敗戦してから神道が戦争を翼賛した、となりました。(かなり端折りすみません)
    アメリカは日本を恐れていました。我那覇さんの話のように自らの命を懸ける日本人は脅威であり、彼ら個人主義国では到底理解ができないものでしょう。

    さてhappyらふわふわスピリチュアルのおかげか、若い人も神社にきます。が、彼らも我欲のためだけのものです。無責任で無知な発言ばかり繰り返した挙句、神を語るなど…言葉もありません。

    神道人の責任もあると考えています。神道の教化活動をしてこなかった。(できなかった部分もありますが)。
    情報ありがとうございます。

    • こんばんは。
      アダチルの事を真剣に調べるようになって、そしてこの160年の日本の思想の移り変わりを調べてきて痛感するのは、開国後160年間日本は海外の考え方に囚われて自分を見失ってしまった部分が大きいということが分かってきました。
      その混乱は既に明治の中盤から始まっていて、戦中時代に跋扈した右翼も左翼もどちらも実は個人主義に陥ってしまっていたことが分かってきました。
      多くの日本人は、素朴な日本人の心を持ち合わせていたのに、思想を司るエリートと言われている人たちの思想が混乱し、その結果様々な問題が噴出し、敗戦し、さらにそれが国民全体に行き渡ることによって、もっと思想の混乱が起きてしまったように思っています。
      ですが、この共同幻想もここ数年急激に崩壊しているので、ここから徐々に本来の日本人としてあるべき形に戻っていくことを期待しています。
      我欲の塊が神社に来られるのも面倒な話だと思いますが、神社という存在を不必要だと思いがちだった時代から少しは回復していると見る事もできるかもしれません。
      少しずつそれぞれの波動が高まれば、自分のことを願う馬鹿馬鹿しさに気がついていくかもしれませんし、Happyさんたちのようなキラスピ系は随分飽きられてきたので、これからが勝負ですよね。

      それでは、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

      • 仰る通りですね。
        開国以降の米国との不平等条約、日本人が受けた不利益は経済だけにとどまりませんでした。政治外交に宗教(キリスト教)との関係は切り離せないものとなりました。大変に苦しい時代に突入した思います。
        明治天皇の教育勅語も、戦後全く違う扱いとなってしまいました。悲しい限りです。

        スピリチュアルブームでも神社に足を運んでくれる人が増え、また近年続く災害のこともあり、神社や神道を見つめ直してくださる方がいることはありがたく思います。
        神社は人をよく見なければならないといつも思います。神社を利用しようとする人がいる一方で、神道の精神を大切に日々の暮らしに地に足つけて生活されている方がいる。
        本当にここからが勝負ですね。
        いつも丁寧なお返事ありがとうございます。
        ゆりさんたちが、偽スピを検証してくださり大変勉強になっております。

        • いえいえとんでもない。こちらこそいつもありがとうございます。
          日本はキリスト教を受け容れなくてはならなかったのですが、一方で海外では知らず知らずのうちに日本の神道的な信仰が、日本人が何もしていない中でかなり流布されている事実があると思っています。
          だからこそ、後は日本人が思い出すだけ、明治以降から入ってきた洗脳を自らの力で解くだけなのになっていつも思ってます。
          日本人が本来の日本人としてあるべき自分を思い出し、その意識が定着するだけでほとんどのことは解決するだろうと思ってます。
          頑張れ!現代人ですよね☆

          それではこれからも宜しくお願い致します。

  • ゆりこさん、こんにちは。

    「田村淳の地上波ではダメ!絶対」3/14放送回の【新元号を大予想】というコーナーにて
    Happyちゃんが出ていました。
    縄文祭TVのスタジオ撮影時に、ついで撮りしておいたもののようです。

    ーーーーーーーー
    ナレーション:
    「宇宙にいるアルクトゥール星人と交信するスピリチュアリストHappyちゃんこと竹腰紗智さん」

    Happyちゃんこと竹腰紗智さん:
    「こうみょう」って浮かんだ、今。明るい。(漢字で書くと)光に明るい。
    浮かんだのがこれなんで、後付けの意味ですが、光り輝く明るい時代に突入するというか、
    明るみに出るとかそういう意味。
    あと、う、うそが。嘘は絶対付けないですね。今年は。
    いや、全部明るみになります。
    ーーーーーーーー

    元号予言部分はどうでもいいのですが、
    最後の2行聞いた時、思わず吹き出しました。
    自覚されているのか、国外逃亡までなさってw
    全部明るみになって、まだまだいるHappyちゃん他、エセスピ信者の方が「普通」の自分を
    思い出せる日が近いといいな、と思っています。

    嘘をつかず、正直に、真面目に、日本人としての自覚をもって
    生きなければと改めて思いました。

    いつも素晴らしい記事をありがとうございます。

    • お久しぶりです。コメントありがとうございます。
      頂いたコメントを読んで、私も爆笑しました。

      アルクトゥール星人も「嘘はいけない、明るみになる」って言っているなら、そうなること間違いなしですねっっっw
      今年は色んな嘘が明るみになる年なんだと思いますが……嘘がなんなのか分からない難民が大量に増えそうな感じもして……結果、プロパガンダに右往左往する人も増えそうですね。
      未来に希望を持つ前に、日本という国がどんな歴史の上に成り立って今があるのかが分からなければ、結局デラシネのままです。
      そこに気がついて、今までを見直す仲間が増えてたらいいなと思っています。

      それではこれからも宜しくお願い致します☆

  • 光明(笑)(笑)私も友達と新元号何かな〜と昨年話をしていた時に、光明も候補に上がってました(笑)教祖様のように閃いたわけではなく、ま行た行さ行は行を省いて〜と浅はかに考えたんですが。
    日本の未来が明るく穏やかであるために、今見過ごしてはいけない事だらけですよね。留学生が大量行方不明の某大学の報道とか、チラッとするだけだし。危機感はつのりますが、小さい事からコツコツと情報を正しく理解していきたいと思います。

    • 現実から目を逸らして、祈ることでみんな幸せになるのなら、とっくに日本も世界も平和になっているはずですよね。
      そして、日本だけの事を言えば、マスメディアの情報を鵜呑みにすることによって現実を上手く捉えられない近代になってからの方が全体的に不幸になっているように思います。
      私たちの目の前にある問題はなぜ起こっているのか、きちんとそれぞれ深掘りして、それを自分の範囲の中で整え直すってことって何より大事ではないかと思ってます。

      そして、「光明」ビプビプさんの友達の間でも上がっていたのですね。
      ちなみに、今日久しぶりにHappyさんのブログを見てみました。今どちらにいらっしゃるのかは存じ上げないのですが、ブログ情報によると「心の針が次は韓国を指した。」そうです。
      どうやら次は韓国にいかれるそうです。
      それではこれからも宜しくお願い致します☆

  • こんばんは!
    自分の淫しなさを子宮のせいにする
    おまた系は存じていましたが
    happyちゃんというツワモノと
    縄文祭という奇祭をこちらで知り驚きました。
    精神世界の現状がここまで酷いとは思いもよりませんでした。
    子どもをネタにしたスピリチュアルに憤っていましたが(うっかり本なんて買ってしまい)
    内容はともあれ、まだ可愛い方かもと感じました。

    ところでhappyちゃんが韓国に導かれたとありますが
    引き寄せの法則が実在するのだなと
    妙に納得しています。

    • おはようございます。
      私も実情を知った時、本気で驚きました。教祖のやりたい放題もすごいですが、そこに高揚し続けることができる信者の方々が滅茶苦茶沢山いることにも驚きました。
      悲しいことですが……従属重視の教育の結果、依存しないと生きていけない大人が沢山いるんだろうなぁと思います。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • miya へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください