【不必要な言葉】正義

正義なんて言葉は必要はない。必要なのはどっちが正しいのではなく、単なる事実の検証だけだ。

※自分の言葉で書こうとしていたのですが、書き始めた直後から、私ではない誰かの言葉が降りてきてしまいましたので、そのままお届けします。この先は、私の言葉であるようで、私の言葉ではありません。

 

人は自分にとって正しいと思う行動しかしない。

人と言うのは、どこまでいっても自分にとって正しい行動しかしないようにセットされておる。

しかし、現代は人間のエゴが尋常じゃない程に肥大化してしまったから、各々が正しいと言う・思う行動に矛盾が生じる事態が起きておる。

そのために、必要となっているのが道徳観であると言えるであろう。

その道徳も精神論で言い始めるから質が悪い、だから正義が生まれるのじゃ。

いらんのよ。

正義など。

あるのは事実だけじゃ。

だけれども、そなたが申して居る通り、波動が低くなれば、人の心は事実を直視できぬ。

そして感情だけで動き回り、どうしようもなくなる。

さらに言えば、その感情による正義が世の中を支配する。

今の日本はそのようになっておろう。

悲しいことだのう。

正義などいらぬのじゃ、あるのは目の前にある事実だけぞ。

それを、自分だけのためになにをするのかのう、人間は。

馬鹿馬鹿しいのう。

でものう、あなたがたらが努力したおかげで、この世は少しずつ事実の世界に戻ってきておる。

正義という言葉が主流となり、その思いを糧になんとか踏ん張らなくてはならなかったのは、過去の時代の事じゃ。

だからのう、正義という言葉はもう要らんぞ。

正義が必要なのではない、勝つ必要もない、誰にとっても必要なのは、事実を直視することじゃ。

事実を明らかにしなさい。

それはお天道様の道理に戻ることに繋がる。

我らは、まずは日本人がそこに戻ることを期待しておるし、それが出来る日本人はあなたの周りに集まっておるだろう。

あなたはその言葉を伝えなさい。

その通りに。

まぁ、私があなたに言葉を伝えるのは、今回一度限りで、これ以上のことは伝えない。

さらばじゃ。

 

 

お知らせ☆電子書籍発売開始しました。

【縦書き】

【横書き】

本の内容一部を公開してます。

【特別公開】だからスピリチュアルに騙される

 

本の紹介ページはこちら↓

【お知らせ】だから、あなたの「幸せ」は苦しい。発売中

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください