【ご報告】偽スピ啓蒙活動は順調!

先日、アメブロの方にも書きましたが、最近Googleを中心とした検索で訪れてくれる人の数が急増中です。

406 もっとGoogle先生に好かれちゃってびっくり!

で、突然どんな検索したら私に辿り着くのだろうか……って急に気になりましてね、検索かけてみました。

最初に掲げた目標の一つが適いつつあると思ったので、ご報告しますね。

偽スピに関して沢山記事をあげた一番の理由とは……?

私は、今年の1月に突如偽スピ界隈のやりたい放題な詐欺ビジネスの実態に気がついてから、我を忘れるが如くこの界隈を独自で調査して、調査結果を分析した内容をブログに書くという行為をしておりました。

そうしなくてはまずいと思った一番の理由は

検索しても、検索しても、ヤバい実態がすぐに上には上がってこない!

からです。

下の記事↓でも、その無念さを訴え、賛同してくださる方は、変な検索とかもして情報を上に上げるようにしていきましょうとお願いしました。

【啓蒙活動】スピリチュアル詐欺の実態を広めよう

 

昨日のブログでも書いたとおり、活動はまだ始まって数ヶ月たったところで、情報浸透にはまだまだ時間がかかる部分がありますが、皆さんと供に頑張ってきた成果が現れている部分がありましたので、報告致します。

 

想像以上にTOP表示されてました。

以前は、検索しても検索しても、ヤバい実態が上に上がってこないことを懸念していまいしたが、どうやら普通に検索すると、上位にこちらの情報も上がるようになれました。

⑤ 

全部1ページ目です。

まさかたった数ヶ月でここまで上位に上がってくるようになるとは思っていなかったので、啓蒙活動が順調である事実が分かって、素直に嬉しいです。

みなさんと供に活動してきた成果ですね。

まぁ個人的にも自分の事を知って頂く機会になっていることは事実であって、まぁそれはそれで有難いことなのですが、なんか色々検索してみても上位でひっかかるのは全部偽スピの悪実態を書いてるのばっかりで、ある種ゴシップネタでアクセス稼ぎしてるみたいな気持ちにもなって……分かります??有難いけれど……これでいいのかな?とか思う部分もあります。人間って面倒くさいですね。

私は波動探求家なので、今後は波動というキーワードなどでも上位になれたらいいなぁと思います。

っていうか、そういうネタの記事書かなきゃ(笑)

ちなみに現在はこんな感じ

自分のサイトが現れる気配はひたすらなく、ここは遠い道のりです(^_^;)

12 件のコメント

  • こんにちは。数年前に心屋にハマり、HAPPYちゃんやいわゆる偽スピ系の人達の信者だった一人です。
    界隈の人たちのセミナーやセッションに数回参加して目が覚めました。
    さとうみつろうさんは、なんとなく目つきが嫌で好きになれなかったのですが、やっぱりクロだったんですね。
    スピ系は口だけは上手い自己愛性人格障害と思われる人が多いように感じます。
    そして信者は依存体質の人。
    井の中の蛙でいたときは周囲も信者ばかりなので、違和感を感じても同調圧力で騙されていましたが、こちらのブログを拝見し、やはりおかしいと思っている方もいることを知り、すこし安心しました。
    同時に、よく考えもせず盲信していた自分の浅はかさに呆れましたが。
    界隈の人を見ていると、元々は良い人で、最初は本当に人の為にとやってる方もいますが、だんだん教祖や幹部に洗脳されて、やってることがおかしくなっていっている人も見受けられるような気がします。最近ようやくSNS等の発信で「カオナシ」や「カオナシ予備軍?」と思われる人の見分けがつくようになってきました。こういう人達ってわかりやすく人に自慢したいんだなという投稿か、自己保身の為の発信しかしていないような…。
    こちらに名前は出ておりませんが、個人的には、
    藤本さきこ、一明源、向井ゆき、本田健は真っ黒に見えます。
    あと、浅見帆帆子、ナリ心理学、碇屋圭子あたりはグレーでしょうか。

    これからもブログ楽しみにしております。

    • お読み頂きありがとうございます。
      数年前に心屋さんにはまってしまったとのことですが、それは仕方のないことだと書籍分析をしている中で思いました。
      その時の経験があったからこそ、現在間違っている部分が明確になっているところもあると思うので、長い目で見れば良い経験だったともいえると思います。
      私も自己愛性人格障害としか思えない人が多いなと思っています。
      結局彼らはコンプレックスを自己努力で解決することができず、解決の術を外界に求めていくのですが、自分としては精神世界に向き合ってのことだと考えているので、より症状が深刻のようにお見受けします。

      頂いたお名前の方は、本田健さん以外はほとんど存じ上げておらず、藤本さきこさんはマダムユキさんのヲチ対象だったなぁという程度の認識です。
      きなこさんはきなこさんの推察を信頼されるのがよろしいのではないでしょうか。
      ちなみに、私も本田健さんも実は真っ黒なんだなぁと割と最近気が付けました。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

  • 初めまして。友達からhappyさんのブログを紹介され、スピリチュアルに興味がなかった&胡散臭いと思っていたのが候をそうしてか、ユリさんのブログに飛び、ユリさんのブログでスピリチュアル勉強中です。

    震災後、血迷った私は波動を操るという霊媒師に騙され、騙された経験から怪しいヤロウの見分け方が感覚で分かるようになりました。

    私も仕事はライターで、アフィリエイトもネットビジネスも見てきたのでhappyはもろクロだと分かりました。

    失礼を承知で書きますが、最初はアンチブログを書いてアクセス数伸ばしてアフィリで稼ぐやり方かと疑っていました。
    しかし、ユリさんのブログはどこ見てもアドセンスも貼ってないしアフィリの臭いがしないので、純粋に伝えたいことを残しているんだと分かりました。

    ちなみに、ここのブログは検索欠けるとき「ハッピーさん」だけでトップに来ますよ(^^)これはかなり凄いことだと思います。

    皮肉にもhappyにはまっている友達からユリさんにたどり着き、友達に感謝&警鐘を鳴らさなければと思っています。

    ユリさんのブログに出会ってまだ1ヶ月、毎日ない頭をフルに使って熟読しています!

    微力ながら応援しています。

    • 沢山読んでくださってありがとうございます。

      私のブログを見てカヨコさんが疑う気持ちになるのは、「正解だ」と私も思いますよ!
      自分で検索し直して見て、ガチで驚いたし、意図的にこんだけTOP表示されるようにするには、普通はめっちゃ工作必要ですからね(笑)
      しかもやり始めてからたった数か月でこの結果。
      工作もなしにここまでTOP表示されるようになるなんて、普通にプロモーション企画している時の結果ではなかなか現れないですからねwwww

      ちなみに、私も裏にあるビジネス工作を知っているからこそ、「数字を作る」ことが面倒臭くなったんですよね。
      数字を作らなくても良い環境が死ぬほどありがたくって、ただただブログを書くことが楽しくて、ただただ続けていたらこういうことになりました。

      そして私も皮肉にも、ハッピーさんのことをネタにしていなければ、ここまでアクセス数は伸びることもなく、ここまで沢山の人にお読み頂くようにならなかったので、ハッピーさんには感謝しなきゃいけないですねwwwwwww
      ハッピーさんで検索してもTOP表示されること教えてくださりありがとうございます。早速試してみたら、本当に上位に上がってて驚いたし、嬉しかったです♪

      どうぞこれからも宜しくお願い致します。
      楽しく生きていきましょう♪

  • お返事返していただいて、ありがとうございます。初コメはしていいものかかなり緊張していたので、嬉しかったです。(今もドキドキ)

    Googleでトップに出すことがどれだけ大変なことか分かるだけに、これを数ヶ月ってところがビックリ、まさにミラクルですね。(ハッピーすげーな!笑 )

    はい、楽しく、生に執着がなくなってきて反対に生きやすい感覚を掴めそうです。
    ユリさんありがとうございます(>_<)

    • いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます。
      TOP表示すげーよね!ってことについて誰かと語り合いたいと思ってるけれど、近所でこの凄さが分かってくれる相手がいなくてwww、そこに酒場で談話できてる感じでカヨコさんが飛び込んできてくれたので嬉しいですし、そのおかげで今も酒がいい感じに進んでます♪♪

      しかも、今日書こうと思いながら書いていない記事が久々に「生に執着しない」ってことでした。
      いい感じに飲み進んでるけれど、今から書こうかな(笑)
      酒飲みすぎてて、書けなかったらごめんなさい。

      どうぞこれからも宜しくお願いします♪

  • Happyさんていう人のこと、
    すごく好きなのですね(*´-`*)
    不思議な人に惹かれるのでどんな人か気になってきました。

    • 嫌いも嫌いも好きのうちっていいますから、きっとそうなのかもしれませんねwwww
      絶対に関わりたくはありませんし、調査は終わったのでもう関わらないと思いますが☆

  • 久方ぶりにハッピーちゃんのブログを見に行ったら、いいねボタンとコメントボタンも無くなってました。どうしたのかしら?!

    • 私も少し前にブログを訪れた時に、同じことを思いました。
      何か不都合があるのでしょうね。

    • こんにちは
      とても古い記事を発掘してくださりありがとうございます。
      すでにこの啓蒙が成功したことはその後の展開からお分かり頂けると思いますので、ご興味あればご確認ください。
      失礼致します。

  • takehisayuriko へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください