【偽スピ報告書⑪】書籍から見える世界:著者別分析:心屋仁之助

はぁ~後もう少し!

今度は2011年日本人の思考転換期に神がかりにスピ界にやってきてあっという間に重鎮になられた心屋仁之助さんを分析致します。

できれば先に、これ読んでね↓

では始めます!

 

 

心屋さんの登場は、ある種神がかり的だった。

心屋さんは、現在の精神世界の問題点を象徴しているような人だと私は思います。

ただし、心屋さんがそのようなビジネススタイルを最初に描いて、こうなったとはとても思えません。

きっと神がかり的な現象が続いて、それによって本人も周囲も勘違いせざるを得ない環境が生まれてしまっただけだと私は思います。

神がかり的な事象についての詳細はこちらの記事で書きましたので、その事については下記記事で確認願います↓

【偽スピ報告書③】書籍から見える世界:著者別出版書籍数

では、どうして彼はモンスターになってしまったかの前に、モンスターに嵌められた多くの女子の理由について語ることにしましょう。

 

心屋にはまったそこのあなた!あなたは単に普通の感覚を持ち合わせていた人なだけです!

私が真剣にこの問題に向き合おうと思ったのは心屋さんの存在がありました。

Happyさんの事を深く調べているうちに、思いもしない心屋さんの深く暗い事情まで知ってしまうことになりました。

信者と書いてカモ

だからこそ、心屋さんはどうしてこんなにひどいことを信者にしてしまうのか、そのような経緯は何なのか、

はたまた、どうして女子が心屋さんにはまってしまうのか気になりました。

そして調べて分かりました。

正直な所、双方にはまるはまらせるの思いは基本的にはなかったように思います。

時代がそうさせた。世間がそうさせてしまったのではないかという結論に私は行き着きました。

 

では、なぜそのような思いになったのか、その理由を見ていきましょう。

 

心屋のタイトルに惹かれない人はきっといないはず……。

心屋さんのタイトルは素晴らしいですね。

全52冊を一気に羅列してみましょうか。

「めんどくさい女」から卒業する方法、仕事が「ツライ」と思ったら読む本、「自分がイヤだ!」と思ったら読む本、自分にイライラする!と思ったら読む本 、「心が凹んだとき」に読む本: 1日5分!“読む処方箋” 、DVD付 「もうイライラしたくない!」と思ったら読む本、すりへらない心をつくるシンプルな習慣 (朝日新書)、まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本、心屋仁之助の今ある「悩み」をズバリ解決します!、心屋仁之助の「奇跡の言葉」、性格は捨てられる、心屋仁之助のあなたは「このため」に生まれてきた!: 「なりたい自分」になってもいい! 、解決!ナイナイアンサー 魔法の言葉、望んでいるものが手に入らない本当の理由、ダメなあいつを、なんとかしたい!、あなたの性格は変えられる、仕事・人間関係 どうしても許せない人がいるときに読む本 、心屋仁之助の心配しすぎなくてもだいじょうぶ: 人づきあいの「どうして、こうなの!?」がなくなる本 、心屋仁之助の「奇跡の言葉」2、折れない自信をつくるシンプルな習慣、心屋仁之助の「ありのままの自分」に○をつけよう: 「感情」を出したほうが好かれるフシギ 、人間関係が「しんどい! 」と思ったら読む本 、光と影の法則 完全版、「好きなこと」だけして生きていく。 ガマンが人生を閉じ込める、人間関係や仕事、恋にも有効! マンガで学ぶ 心屋仁之助、「非常識」でコミュニケーションはラクになる (ダ・ヴィンチブックス)、心屋仁之助のなんか知らんけど人生がうまくいく話、愛されて幸せになりたいあなたへ、一生お金に困らない生き方、ゲスな女が、愛される。、心が凹んでも、大丈夫になる日めくり、〈日めくり〉「お金」のお稽古 ~、金に好かれる! お金と仲よしになる! お金がわらわらやってくる♪~ 、一生太らない生き方 ココロでやせるダイエット、心屋仁之助の「もうイライラしたくない!」と思ったら読む本、いいかげんに、生きる、心屋仁之助の「いい人」をやめてスッキリする話、がんばらない成長論、マンガで学ぶ 心屋仁之助の お金を引き寄せる体質改善! 、心屋仁之助の仕事・人間関係 「最近なにもかもうまくいかない」と思ったら読む本、なんであの人ばっかり! どうせ自分なんて・・・ 「うらやましい」と思ったとき読む本、イラスト版 一生お金に困らない生き方、ネコになってしまえばいい、傷つけ合わない関係をつくるシンプルな習慣、人生に奇跡が起きる魔法の言葉、もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習、心屋先生のお母さんが幸せになる子育て <子育ての呪い>が解ける魔法の本、心屋先生のお母さんが幸せになる子育て <子育ての呪い>が解ける魔法の本 、心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。、50歳から人生を大逆転、がんばっても報われない本当の理由、心がラクになる 心屋仁之助手帳2018、「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ、光と影の法則

どうでしょうか、

全く一冊も心にピンとこない人の方が少なかったのではないでしょうか……。

心屋さんの本のタイトルは、誰もが日常の中で時には遭遇するささくれた気持ちを代弁するようなタイトルしか並んでいません。

全てに当てはまる人もいなければ、全く当てはまらない人もきっといないだろうと思わせるほど、誰かには必ず当てはまる言葉とその包囲網感心せざるを得ません。

 

心屋の書籍出版は信頼できそうな名前ばかり……。

心屋さんの書籍タイトルは、誰もがつい「分かる~」と思わせる言葉の目白押しです。

さらに、テレビで人気者になった時間があります。

その上、この本を出している出版社は、誰もが知っている出版社ばかりだったりします。

KADOKAWA、メディアファクトリー、中経出版、PHP研究所、WAVE出版、あさ出版、セブン&アイ出版、ぱる出版、学研プラス、経済界、光文社、三笠書房、大和書房、朝日新聞出版、日本テレビ放送網、扶桑社、宝島社、廣済堂出版

それ相応の一流企業が彼の書籍を出版しているんです。

信じても良いと思わせる世論が、ちょっと心が傷ついている隙間の前にしっかり情報として入ってきているんです。

だから、多くの女性がのめり込んでも大丈夫と思わせるものがあったんです。

しかし、心屋さんのメソッドには数多くの問題点がありました。そして、彼自身も思ってもみなかった高見に昇ってしまったことで狂ってしまうことになりました。

ここを解説すると長くなるので、この報告書を書き終えてから、心屋さんの問題点には再度解説することにします。

ただし、書籍から見える世界として、分析を進めていった結果内においては、

心屋さんにも

読者にも

そして出版社にも

どこにも然程の落ち度が見当たらないというのが、心屋さんであります。

この落ち度のない資本主義社会の盲点こそが、この巨大なモンスターを生み出すことになってしまったのかと思うと、とても切ないです。

 

今このブログを読んでくださる人の中で、心屋界隈に陥って黒歴史を刻んで苦しんでしまっている人もいるかと思います。

どうか安心してください。

あなたには落ち度はありません。

様々な要素がかみ合って落ち度のないはずのあなたであっても、陥れるような落とし穴があったに過ぎません。

心屋にはまるのは、現代人としてはしゃーない出来事だと思って、どうかあっけらかんと笑ってください。

黒歴史ですら、笑えば明るく光になります!

 

報告書全リンク表

【偽スピ報告書:追記&訂正】Clover出版さんごめんなさい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください