【残念ながら黒】みつろうが呼ぶ神様って誰よ(笑)

書くの勇気いるなぁ。

だって今からさとうみつろう君のことディスるんだもん(^_^;)

勇気いるなぁ。

でも、私個人の分析結果だし、私のブログだし書いときます。

できれば、こっちを先に見てから続きを読んでね。

【全員真っ黒】スピ系有名人の最近を調べた結果……

【やっぱり黒】心屋の甘い言葉と現実

 

さとうみつろう君はHappyみたいなヤラセとは違う。

今からディスっちゃうんだけれども……。

でも、その前にここだけは伝えておきたいと思うこと書いとくね。

アメブロが今のジャンルに統一されるずっと前、みつろう君は本当に普通にアメブロでブログをコツコツ書いてた男の子だったの。

笑えるスピリチュアルね。

みつろう君は、私もジャンル登録していた「神社仏閣ジャンル」で常に5位~3位以内にずっと入るガチで人気なブロガーさんだったの。(ちなみに私は50位~20位くらいが標準で、稀に炎上したり拡散されると5位いないみたいな感じでした。)

だから、Happyみたいに、ネットのマーケティング対策ガッツリやって一気にアクセス上がって引き寄せ~とか言ってるインチキとは違うよ。

彼はコツコツやっていました。

そこだけは伝えておきたい。

とはいえ、私が彼のブログが好きかどうかと言えば、それは別物で、自分がランキング上位に入ると、チェックしたりするんだけれど、いつもありきたりの事しか書いてないのになんで人気なのかなぁとは思ってました。(あくまで個人の感想です)

やっぱり「いいね!」してね、とか積極的にブログをプロモーションしないといけないのかなぁとか思ったりしたけれど、

私の場合は、とにかく自分のエゴを正常化させることが目的だったので、そういう事をするとエゴが力を持つようになっちゃうからっていう理由で、スピリチュアルな分野で頑張るいろんなブロガーさんとは一線を画した動きを続けていました。

まぁ、私の言い訳は置いといて、みつろう君が有名になるまでの道のりは、ひたすら彼が自分が興味を持った精神世界の分野を自分なりにかみ砕いて、人に説明するという地道に地道を重ねた活動だったので、内容が好きか嫌いかは置いといて、基本的に好感の持てる人だなと思っていました。

 

なのだけれども……

 

みつろう君の神様って一体誰よ(笑)

もうかれこれ何年前だったっけ?みつろう君がメジャー化したのって。

「神様とおしゃべり」

っていう処女作が大ブレイクしたことがきっかけだよね。

実はこれまたなんだけれども、この本に全然興味が持てなくて、私読んでなかったのね(^_^;)

どれだけブログをチラ見しても、面白いと思ったことがなかったから……ねぇ。。。。仕方ないよね。

なのだけれども、この間この記事書いた時に↓

【危険】あなたのブログ開設きっかけは何?※加筆訂正

みつろう君も同じ部類だよなぁって思って、調査のために一読しといた方がいいよなぁと思って、図書館から借りたんだよね……。

 

いやぁぁぁぁぁ(;^_^A

 

私が常々一番やっちゃだめだよって言ってることが冒頭から漫画で書かれてることに驚きでしたわ。

瞑想でチャネリングなんてしちゃダメなんだって!

瞑想に素性を明かしてくる意識は危険だから繋がっちゃダメなんだって!

を冒頭からガチでやってしまうみつろう君。

書籍としてそういう設定にしましょうっていうことなのかもしれないけれど、これは被害者沢山出してしまいますよ(;^_^A

我欲が強い中で、精神世界に目覚めて、そして見えない世界に繋がるっていうことは、本当に危険で、そういう見えない世界において繋がってくる人は単にカモなんだから。

参考になりそうな記事↓

第三章 波動の特性を理解する ~波動を下げないようにする方法②見えない世界編~

チャネリングするのは危ないことだからね!

 

その危険性を危惧せず、堂々とその設定で突っ走れる時点で、精神世界の理解が乏しく危険がいっぱです。

さて、一体みつろう君はどんな神様と交信してたのでしょうか……。

 

 

交信相手……自分でしょ?(笑)

 

あくまで私個人の感想ですが(笑)(笑)

みつろう君がチャネリングしている相手は、神様でもなんでもなく……自分じゃんって思いました。

自分って言っても、ハイヤーセルフね。

だからまぁ、普段の自分から大いなる存在に感じるでしょうけれど、そういうレベルですよ。

そういうレベル。。。

だから、神様でも何でもないです。

ただ、ハイヤーセルフの言葉って道理からそんな外れないから、真実性が高く、受け入れられやすい内容になると思います。

だから、この本が人気になるのはまぁ分かります。

雲黒斉さんの「あの世に聞いたこの世のしくみ」も似た感じでブレイクしましたものね。

雲黒斉さんの場合は、見えない存在を「守護霊」と設定してやってました。こっちの方が事実に近いから、個人的にはどっちか選ぶとすればこっちの本を読んだ方が良いと思います。いろいろスピ界隈はあるけれど、雲黒斉さんの「あの世に聞いたこの世のしくみ」は名書だと私は思いますよ。

一方、みつろう君のように、設定間違えた本の場合、熟読していくだけで読者も変なことに巻き込まれやすいの。見えない世界って本当にややこしくて、だから著者とかも気がつかないうちに巻き込まれていくの。

そして、こういう何でもない部分を敢えて自分で神格化するようなことをすると、どんどんおかしな波動が寄ってくるようになります。

あくまで私の個人の感想ですが、本の途中から、特にお金とかの事に話が移るようになってから、動物霊のような低い波動がどんどん入ってきいるように思います。。

精神世界初心者が、見えない世界を神格化して突入すると、ホントろくなことないなぁって思いました。

最新作は「悪魔とおしゃべり」でしたっけ????

調査のためにと言えど、読む気にもならないけれど……処女作よりヤバさ満点なことは間違いないと思ってます。

 

歌が下手すぎて、演奏が下手過ぎて、ひきました。

あくまでこれも個人の感想なのだけれども……

今回調査をしている中で、youtubeにあがっているみつろう君のライブも見ました。

歌も下手すぎて……演奏も下手過ぎて……本当にびっくりしました。

Happyさんのイベントレポートと同じくらいの寒ボロめっちゃ感じて、

これね↓

「子宮との対話セッション」も初体験! スピ女子大集結イベント潜入レポ

スピ女子集結イベントで子宮委員長、キンコン西野が絶好調トークを展開!

 

みつろう君ファンたちの耳をガチで疑いました。

ピッチが合わない、リズムが合わない、発声がきちんとできていない、そもそも演奏技術が素人レベル……。

このレベルで人様に堂々と披露できる勇気もすごいなぁと思いました。

ファンの間で人気のみつろう君のピアノですが、これこそ洗脳商法ですよ。。。。。

みつろう君のピアノが上手に聞こえる訳は、それまでの演奏&ステージがあまりにレベルが低いからです。

だから、そこそこ上手く聞こえます。

さらに、カノン旋律を使っているので、あんだけひどい演奏を聴かされた後なら、尚更心地よく感じてしまうのは間違いないでしょう。

この手法はめっちゃ洗脳できてしまいます。

彼らが誘導しているは、瞑想ではなく洗脳。

危ないですよ。本当に。

 

スピ界新人の後ろに常にいる阿部敏郎って……

よく思うんですけれども、Happyさんも雲黒斉さんもみつろう君も、ブレイクした直後から、必ずこのおじさんに付きまとわれていますよね。

阿部敏郎 – Wikipedia

スピ界の小物的大物なんでしょうかね。

この人の強欲支配欲が更に、スピ系新人を狂わせる要素になっていたりしないでしょうかねと言いつつも……

結局この界隈にいるスピ系有名人全部、互いが互いをアゲアゲして、自分の利益に結びつけるだけの手法だからね……。

まぁギブアンドテイクなんでしょうけれど……。

まともに精神世界に向き合ってる人から見れば、どれもこれも業界の品格が下がるっていうか、品格がない人ばかりが上に立つ世界過ぎて……嫌になるよね。。。。

だから、スピリチュアルな発信してても、スピ系じゃないっす!とか言わなきゃならないややこしいことにあるよね。

 

でも、世の中の変化の波は大きいからね。

これから彼らどうなるかね……。

 

どうしても感じるスピ系のパヨク感。

本日お伝えしたスピリチュアル系有名人にはさ、共通の匂いがあって。

私は彼らとパヨクに同じ匂いを感じてしまうのね。

自己矛盾とか、言ってることとやってることが違うとか、内ゲバが多いとか、ついて行った人をみんな不幸にするとかね。

数え上げたらキリがない程の共通点があるの。

ってことは、つまり彼らもパヨクと同じ波動だと思うのね。

で、今パヨクがどういう立ち位置かっていうと、完全に崖っぷち。

結局、スピ系うんたらかんたら頑張ってる彼らも、表向き余裕があるように見せながらも精神的にはみんな崖っぷちかもね。

2017年でパヨクと真っ当な人との波動乖離は済んでるから、これからスピ系有名人は違う場所でパヨクと同じような切り離された阿鼻地獄を味わうことになってしまうんじゃないかなぁって思ってるよ。

★是非読んで頂きたいさとうみつろう様関連記事まとめました(2018/11/28追記)★

 

今日のリンクまとめ

 

【全員真っ黒】スピ系有名人の最近を調べた結果……

【やっぱり黒】心屋の甘い言葉と現実

 

【危険】あなたのブログ開設きっかけは何?※加筆訂正

第三章 波動の特性を理解する ~波動を下げないようにする方法②見えない世界編~

チャネリングするのは危ないことだからね!

「子宮との対話セッション」も初体験! スピ女子大集結イベント潜入レポ

スピ女子集結イベントで子宮委員長、キンコン西野が絶好調トークを展開!

 

 

 

 

 

 

12 件のコメント

  • 初めまして。

    以前から何となく知っていたさとうみつろう氏について改めて確認してみようと思ってぐぐったら、こちらのブログにたどり着きました。
    何を確認しようと思ったのかと言いますと・・・

    先程、さとうみつろう氏、阿部敏郎氏、雲黒斎氏が出ているとある動画を見ていました。
    前半はトークショーで、そちらはなかなか濃くて面白い内容だったんですが。
    後半にさとう氏、阿部氏、もう一人の打楽器奏者の方によるライブがありました。
    1曲目が聞こえてきた瞬間、ネガティブな意味で「これはヤバイ」と思いました。
    その曲ではさとう氏と阿部氏がボーカルを取っていたのですが、メインはさとう氏だというのが見てわかりました。正直「これでよく人前で歌えるな」と思いました。
    (だからさとう氏のこれまでの経歴などについて確認したいと思い、ぐぐってこちらにたどり着いたというわけです。プロのミュージシャンというわけではないものの、度々、人前で歌うということをされているようですね)

    「上手くなくても伝わってくる歌」というものも世の中にはありますが、さとう氏の歌にはそれすらない・・・
    面白い話を聞いて盛り上がっていた気分も一気に下がってしまいました(^_^;)

    ということで、こちらの記事を読ませていただいて「違和感を覚えたのは私だけではなかったのだ」と知ることができて良かったです。

    記事の後半で「彼らのパヨク臭」に言及されていますが、そう言えば阿部敏郎氏は何年か前、自身のブログで参議院選挙のとある民主党所属の候補への投票依頼をしていました。まだそういう行為が公選法違反に問われた時期のことです。批判コメントがあったのか、その後記事を削除していましたが。

    さとう氏はさとう氏で、三宅洋平氏に賛同するブログ記事を書いていたように思います。
    そういう残念な部分はあっても、彼が最近アップしていた瀬織津姫に関する記事は面白いなーと思ったんですけどね。

    まあ、歌を聞いて一気に寒くなったので、今後は適度に距離を置きつつウォッチしようと思います(笑)

    • お読みくださり、ありがとうございます。
      このような記事を書くようになってから、私も同様に「違和感を覚えたのは私だけではなかったのだ」と実感できる日々を過ごしております。

      彼らは、音楽にしろ、政治にしろ、神話にしろ、何かにつけて勉強不足なのですが、勉強も然程してもいないのに、分かった気になって、そのレベルで偉そうにできるところが唯一凄いことだなと思っています。
      瀬織津姫の件にご興味があるのなら、是非古事記と神道についてきちんと学ばれることをお勧めします。きちんと学ばれると、あの音楽や推し政治家と同じように、とんでもない理論で成り立っていることに気がつくようになれると思います。

      どうぞこれからも宜しくお願い致します。

  • はじめまして

    私の仕事の顧客にスピリチュル系の本を執筆している方がおり、その方の本から、
    【さとう〇つろう】のブログに行きついたと同時に、takehisa様のこのタイトルがネットに上位にあったのでクリックしました。
    ※その為、takehisa様のブログも全部見ておりませんがご理解下さい。

    私はスピリチュアル系に全く興味がなく、今回顧客の本を読みネットにコメントを書く必要があったので、
    しかたなく一通り目を通しましたが、宇宙の法則やら引き寄せの法則やらよくわからない上に、幽霊も見えないですし超能力もなく、オーラを感じるようなこともありません。

    ですが、行きついた先である【さとう〇つろう】のここ最近のブログの内容には非常に嫌悪感があります。

    というのも、なにか500人の女性を沖縄に集めて「祈る」イベントを行うらしいのですが、
    その主催者達がどうみてもチャラく、500人集めて乱交パーティーでもするんじゃねえのかと疑ってしまうほどの嫌な印象を受けました。
    https://ameblo.jp/mitsulow/

    私は男であり性格も歪んでいるからなのか、500人の女性を集めて何かすると聞かされたら「卑猥」な事しか想像できません。これはどう考えても企画もののAV(アダルトビデオ)だろうと思ってしまった次第です。

    彼ら主催者の実態はわかりませんが、
    500人の女性を祈らせて何の意味があるのかもわかりません。

    スピリチュアル系にハマるのは女性が多いと聞きますし、takehisa様のブログを読んでいる方も女性が多いのかもしれませんが、この手のイベントに関しては、女性の方々はくれぐれも気を付けて欲しいなと思い、コメントさせて頂きました。

    • ブログお読みくださりありがとうございます。

      嫌悪感と言うよりも、気味悪さを感じられたのではないのかと思います。
      その気持ち、強く共感し、その心持ちが普通だと思います。

      AV撮影だと疑ってしまう思いを持つの普通だと思いますよ。
      だいたいあの界隈は、表面的に綺麗な言葉で飾ってますが、実情は入り乱れています。
      彼らは乱交パーティーするつもりはもちろんないでしょうが、その影ではやっぱりいつも情事の惨事が入り乱れていますし、それを目的にしている男性スピリチュアルリストも数多くいます。
      さとうさんはそうではないとは思いますが……、彼の場合は、芸能人かぶれなスター感を求める自己顕示欲を常に感じます。

      私のブログを好んで読んでくださる読者様は、あのような惨事を辟易した思いで見てらっしゃる人が多いと思いますが、さこちゃんさんが仰る通り、はまりやすいのは女性です。
      気をつけていきたいものですね。

      情報提供ありがとうございました。

  • はじめまして。検索からこのブログへ辿り着きました。まだ読み始めたばかりなので、失礼があれば申し訳ありません。
    まず、神様はそんなにベラベラ喋りませんし、名乗りませんし、人の欲望を叶えてやろうなんて言いません。
    でも今、そういう低級霊に化かされてるスピ系教祖が増えましたよね…。あと神様マウンティング。私はナントカっていう神様がついてるのよ(ドヤ顔)って言われる度に、神様をあなたのアクセサリーにしてるんだ…とドン引きしています。
    私は毎度、人に会う度にスピ系ではありませんがそっち方面の者です。と言わなきゃならない事にウンザリしていまいましたが、このブログを読んでちょっとホッとしました。
    みえる世界に憧れる人は多いですが、私利私欲の願いが叶うとかそういう事はないし、むしろ鍛えられる事ばかりだと思うんですけどね…。外側だけ見て憧れると痛い目に合うよ、と思います。
    突然の書き込みと乱文、失礼いたしました。お読み頂いて有難うございます!

    • はじめまして。こんにちは。お読みくださりありがとうございます。
      私もkannagiさんと同意見で、調子に乗って見えない世界に足突っ込むとガチで危険だよってことを伝えたりしなきゃと思って色々書いてきました。
      同じ思いの方がここにもいたと分かり、素直に嬉しいです。
      どうぞこれからも宜しくお願い致します。

  • おっしゃることは、その通りだと感じます。
    ただ、彼らはスピリチュアルではなく、ナンチャッテスピリチュアルで、その辺に漂う低級霊に取り憑かれてるだけだと思います。
    スピリチュアルとは、内なる闇を癒しやし、奥にある光スピリットへ戻るものですから。

  • はじめまして。
    先日、さとうみつろうの本を知り合いに貰いました。さとう氏については以前YouTubeでバシャールを見てた時に出てきて、胡散臭い男だなって思ってました。顔がそこそこイケメン風なので女子ウケも良いんでしょうね。
    バシャールは2010年くらいからしばらく見てたのですが、言ってる事がだんだん胡散臭く感じて、ミド色のクリスタルを売り出すようになってから完全に離れました。
    こういうスピ系、神様系の話をしてる人っていうのは、最終的に信者=ファンを作って、そこから金を巻き上げる商売をしていますよね。
    YouTubeのMomoyoって女も、イギリスから?動画配信して適当な事言いまくり。
    服装が派手になり、住む場所も派手になり、旅行するっていうのが定番の流れですね。

    神様を自分の私利私欲の金儲けの為に使うなんて最低です。
    こう言った偽物が早くいなくなりますよに。

    みつろう的に言うなら、偽物がいるから本物がいるわけで、必要な存在なのかもしれないですが。

    歌も下手くそでドン引き。

    • こんばんは。
      スピ系でビジネスしている人たちのほぼ全てがそんな感じです。
      他の記事でもいろいろ書いてますが、彼らこそ人の進化を邪魔する存在に思えてしかたがありません。

      私たちは地味に地道に地に足をつけて生きていきましょう。
      それでは失礼致します。

  • さこちゃん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください