【不思議体験?】人生を肯定的に捉えられるようになったら起こったこと!

肯定感と前向きは違うと最近理解した。

 

後ろがあるから前がある

私は元々ネアカなタイプで、だけど実はヲタクで、一人でいることも好きで、気になった何かを人知れず混沌と考え続けることを密かに楽しむこともある。

でも、人と会ってる時は陽気な自分がだいたい前に出てしまうので、普通に出会って接してる人の方がこのブログの読者さんよりも、後者の私を知らないと思う。

このブログを見てくださってる読者さんは、日常的に落ち込んだり、凹んだり、それでもやっぱ頑張ろうってまた歩き出したりしてる私を見てくれているから知ってると思うけど、私は結構簡単に傷つきやすい。

ただ傷ついたとしても、その状態をできるだけ長引かせないように自分なりに努力して、反省してまた前を向いて歩くんだけどさ……

やっぱり体のどこかに否定的な感情って残るんだろうね。

できるだけ自分なりに癒しても、それでも残っちゃうんだと思う。

そういう気持ちを去年ブレインスパで一掃したことは先週話したんだけど

【ブレインスパ効果?】縁の繋がり方が凄すぎる件ww

2023年8月24日

そのおかげもあって、日常が肯定感で溢れるようになったと思うんだ。

 

プラスでもマイナスでもなく、前向きでも後ろ向きでもなく、何の感情もなくフラットに。

ただフラットと言いながらも、その光景を素直に認めることができる肯定感が溢れてるんだな。

良いとか悪いとか、そういう次元の感覚ではない、全てを受け入れられる感覚っていうのかな。

そういう感覚がここ最近の私はすごく強くなってる。

そうなったら、日常が本当に変わってきた。

 

過去と今と未来がナチュラルに繋がってく感覚

こないだの記事でも、最近縁の繋がり方が強いって書いたけど、

【ブレインスパ効果?】縁の繋がり方が凄すぎる件ww

2023年8月24日

潜在意識の中に残っていた過去を否定する気持ちがなくなると、過去との結びつきをフラットに受け入れられるようになるのかなって思う。

そして、過去を肯定的に捉えられるようになるから、本来繋がるべきであった過去のご縁が復活したり、

さらに過去をフラットに眺められるようになるからこそ、さらには肯定的に捉えられるからこそ、今の自分も、そしてこれからの自分も更に肯定的に捉えられるようになって、より一層いい感じになっていくのかなって思ってる。

ほんと不思議なんだけどさ、そう思う。

そして、今の状態にナチュラルな肯定感を与えるためには、何より過去の清算が大事なんだなって、今回の経験を経て思うようになったよ。

 

些細なことに見えるけど、本当に大きな違いだよね。

過去の状態に肯定を与えるためには、ヒプノセラピーとかいろんな方法があるし、その方法も私には十分すぎるくらい効果があったけど、ブレインスパはやっぱ凄かったわ…と、改めて思ってしまう私です♪

 

 

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

6 件のコメント

  • また記事にしていただき、ありがとうございます!
    過去の捉え方、見方を変えると、未来は変わるんですよね。
    言葉ではカンタンですが、腑に落とすには、なかなか。

    しかし、あの1回のコンサル&ブレインスパでそうなるのは
    やはり凄すぎです(笑)

    • おはようございます。
      コンサルで普段の私なら見落としていたであろうポイントをご夫妻がしっかりつついてくれたことが大きかったんだと思います。
      あの時しっかり向き合うのは、結構キツカッタですがwww、向き合って自分の中で答えが出た時の爽快感たら、忘れられないですね♪
      いっつもサトユミ先生が1回でそこまで行くのスゴイよって言ってくれて嬉しいのですが、サトユミ先生の指導がなかったら、絶対あそこまで行ってないですからね。
      的確に導いてくださり本当にありがとうございました。

      これからも宜しくお願い致します。

  • 技術の進歩により、より簡単に能力解放ができるようになりましたが、如何なる手法も導き手が優れている良い結果になりやすいですよね。

    こういった事が、もっと世に広まれば、世の中はもっとよくなるし、技術を悪用しての詐欺もなくなればいいかなと思うしだいです。

    • こんにちは。
      最初は当然眉唾物だなと思いながら受けたんですがwww
      やってみた後、現代テクノロジーってスゴイなって思うに至りました。
      テクノロジーの支配になることなく、対等にその技術を使い上手くやっていけるとよりいいですよね。

      それではこれからも宜しくお願い致します。

      • 眉唾物と思いつつ、話のネタに一回は経験してみる。まさに風の民ですね。
        でも、そうした積み重ねが本物に会える機会を増やしてくれますから大切ですね。

        • そっか。それが風の民なんですね(笑)
          これからも、まずは試してみるを第一に生きていきます♪
          それではこれからも宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください