【477】猿投神社東宮 (愛知 豊田)

高校の友人と参拝しました!

 

No.477 猿投神社東宮 in愛知 豊田

高校の同級生で自転車仲間のしんちゃんから、猿投山でトレランできることを教えてもらい2月に一人で行ってきたんだ。

で、気がついたの!山の上にも神社があるって!

っていうか…猿投神社と言えば、麓にあるこちらの神社が有名だし、私はここしかないと思ってたんだけど、

違ったのよね。

 

で、一人で行った初めての猿投山登山が楽しすぎたから、今度は高校の同級生の女子みんなで山登ったらどうかなと思い、みんなに声かけて3月の下旬に友達と山を登り、東宮に行ってきました。

東宮は、展望の良い景色を見られるこの先にあります。

 

60分くらい歩いてようやく第一鳥居に到着!

 

さらに20分くらい歩いて、ようやくお社が見えてきます!

   

さすが山の頂上、非常に心地よい霊気に包まれていました。

 

この日はみんなでお弁当もって山登りしたんだけど、お弁当もって出かけるってこと、大人になってからしたことなかったよね!ってみんなでテンション上がりました。

本当に楽しかったので、また友達とハイキング参拝したいなって思ってます♪

 

ヤシュラン ☆☆☆☆☆

新刊発売しました!

アマゾン部門別売上ランキングでTOP3に入りました♪

電子書籍版 地球はファンタジックに還ってる

紙書籍 地球はファンタジックに還ってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください